こんばんは。

最近、手からモノが落ちる、、、

掴んだと思ったら掴めていなかった、とか

物を渡されてツルリ、とか。

これは脳の病気なんじゃないか

と、思ったけど、

諸先輩方に聞くと、

普通の老化だよ!


と聞き、ホッとしました

いや、ホッとしたのは一瞬、その後落ち込みました

これはいけない、、、食い止めないと!

と思い、たまたま買い物に行ったニトリに、

これが売っていて即買い
{D64146B6-74EE-4ABD-877D-B16508A4F917}
その名も

リハビリハンドグリップ(6kg)

お値段198円

これ、中学のころ、欲しかったんだぁ。

高くて買えなくて、ビニールのボールをニギニギしていた!授業中に

しかし、安くてびっくり

200円だせば買えるなんて!

重さは2種類あって、6kgと3kgがありました。

他にも興味深いトレーニング器具がたくさん!

ニトリの品揃えにびっくりです。

スポーツ用品は専門店でしか買えなかったのにな!



これをお風呂上がり、寝る前に左右50回ずつニギニギしています。

50過ぎたら、何もやらないとどんどん衰える一方!

心臓が落ち着いたら、筋トレも始めたい

手の次は、何もない所で転ぶらしいから、、、

脚も強化しないと

老化に負けたくない