先日、ずっとずっと、参加したいと思っていたボランティアに、念願叶いようやく参加させていただきました!

ペンキを塗るボランティアです!

塗装のボランティア団体、

神奈川での活動がある時にぜひ連絡ください!とお願いしたのが、1月!
待ってました!!

相模原市の大野台第一児童館に行ってまいりました!

子供達と一緒に、部屋の壁を担当!

{D4E9FE89-7929-4445-9E9C-78F8CD9958DA}

絵心なくて心配でしたが、みんなとワイワイ楽しかった〜
{7C5DF1F7-0B25-46A7-8165-8AC50AB3B029}

{3142F7CC-6C4D-4A3A-A992-7EAA555A5B74}
子供達の想像力は果てしない!!
みんなのびのび自由に書いています!
{252B5F9D-79DC-4613-A4AD-964F7C995B3F}

{F758CA97-5AE8-44F2-A2D0-1C8C1D531C93}


{7D491D6C-777F-47C1-B6B3-A655A70E16F6}

本職の塗装の職人さんは外壁や階段など、手分けして担当。
{BBF99D7E-C1DF-478F-AA8F-B8D35F765A1B}

{33CB00FF-706E-40E9-9780-D0746990417B}
ボランティアのみなさんと、児童館のみなさんと。

本当に有意義な時間でした!

普段は商売ガタキのみなさんが、力を合わせ協力して、しかも手弁当でのボランティア。
ペンキや筆は企業からの寄付だそう。
{655551A9-2664-480B-B5DD-DF17C0D8E936}
{AD34F145-52C9-4B99-913C-2B38A6B67FC9}



ちょっと怖そうな人ばかりだったらどうしよう、、、なんてちょっぴり心配でしたが、
とんでもございません!(笑)
みなさん、とっても心優しくて素敵な青年ばかりでした!
{58DDF54E-4B94-45A4-B155-1E7387613B79}


子供達もとっても楽しかったようで、
きっとこれをきっかけに、児童館が大事な存在に、なったのではないでしょうか!!

塗魂ペインターズのみなさん、9月にリトアニアの日本領事館を塗りに行くそうです。
もち手弁当で。
東洋のシンドラーと言われた杉原千畝さんが、
第二次世界対戦時、6000人ものユダヤ人にビザを発行したという、あの領事館だそう!

気をつけて行ってきてくださいねー!!

また近くであるときには、ぜひ参加させて頂きたいと思います!!

ありがとうございました