おはようございます
しばらく更新サボりました
少々夏バテ気味デス。

昨日、梅雨明け〜
去年は7月29日頃の梅雨明けで、かなり遅かったんですよね!

庭では朝からセミが鳴き、むぎタンがソワソワしています。

先日早速セミを捕まえましたが、、、


すぐに、逃してあげました!
優しいむぎタンなのでした

部屋に逃がすと、捕まえるのに一苦労です
(注:食べませんよ〜!捕まえて満足みたい)

暑くなり、庭に出るのも辛いので、
しばらくガーデニングはお休みします

庭には朝顔と、ひまわりが咲いています。

{6905FE00-33B2-4724-8C23-D9F465695C60}
ちょっと小さめなので切り花に。

朝顔はもう終わりかけなのか、
色のないドリルのようなツボミが
{23065FC9-9F54-4371-902E-A8DEC2E4D331}

次の日、びっくりするような大きな色のない花が咲きました。
{6B837EB8-66CB-4698-B3F3-2A362BCE30DC}
完全に色素が抜けてしまった感じですね!
こんな綺麗な青の朝顔だったんです。
{1ED8A8AA-5BF4-4CE7-85DC-B58838048760}

植物の変化にはいつも驚かされます!

今年も猛暑のようですし、
夏バテしないようにたくさん食べて乗り切りましょう!