おはようございます!
今日は暑くなりそうです
熱中症には気を付けましょうね!

先日、ダブルデートしてきました!
ダブルデート、といってもカップルのラブラブデートではなく、

母娘のダブルデートです。
いや、母娘女子会?(笑)

共栄学園高校バレー部の同期ナオと、
旦那の(我々からしたら父です)介護で大変な日々を送っているお互いの母を連れ出して、息抜きさせよう!と、前々から相談していて、やっと実現!

電話ではたまに話していたみたいですが、
やっぱり顔をみながら話した方が楽しいに決まってる!


お互いの実家の真ん中あたりの街のファミレスに集合!
{ACDA5412-84D0-4F64-88C7-075420A2791D}

テーブルは、別!(笑)
通路挟んで見守る!

我々娘はしょっちゅう会っていましたが、
母同士は恐らく高校卒業式以来ではないかと。

33年ぶりかも!

{4E16B49F-F213-4ACA-96C5-2E62116D0680}
とっても楽しそうに女子トークする母たち。


近況を報告したり、病気や今飲んでいる薬(笑)、
旦那の介護のことを相談したり、思い出話しをしたり、、、

とっても楽しそうでした!

笑い声が大きくてちょっと心配でしたが

あっという間の3時間。

また第2回を開催することを約束して解散!

{6856543E-FC10-4AEC-A29D-D9B1DA09C2AB}

ナオのお父さんは自宅介護。この日はショートステイ中。
うちの父は、長年の自宅介護ののち、去年9月、体調崩し入院。
余命2ヶ月と宣告され、医療介護のある施設に入りましたが、それからもすぐ1年!父の生命力すごし!

ふたりの母の、伴侶への愛の深さを知り、
底力、そしてパワーに圧倒されました!

女は、妻は、母は、
年々強さを増し、母くらいの歳になると最強になるのだと学びました!

私たちも負けてはいられない!!

負けずにがんばろー!

さて、東京へ行ってきます!