こんばんは!

ご無沙汰しちゃってすみません!

ぼちぼちマイペースでやっております。

少しずつ、リハビリかねて、自転車も乗り始めております。

先月、夫婦でゲスト参加させていただいた『veicolo veicolo』のイベントは、とても気分転換になりました!

イタリアの車、バイク、自転車が千葉柏の葉T-SITEに集結!

自転車部門のゲストとして、浅草から柏の葉T-SITEまで約30kmのサイクリングをしてまいりました!

この日、久しぶりのサイクリング!

心房細動〜父の葬儀などで滅入っていた気持ちが、
さわやかな風に吹き飛ばされました。

しかし、心房細動から本格的な自転車はお預け状態、加えて寝不足続き、ということで、

この日はなんと、電動アシスト自転車にお世話になりました!


{E33B1D9F-F02C-40F8-AD57-542AAD0E11C3}

{FF030013-5F35-4DDA-9C97-9FB2A1A219DF}

コースの江戸川にて。


とにかく楽チン

心配していた心拍も、140くらいまでに抑えられ、安心して参加メンバーとサイクリングすることができました。

心房細動が発覚する前までは、
なんとしても自力で走り切りたい!と、意固地になって、イベント前は練習していましたが、
これは、あり!だな、と新しい発見がありました。

例えば、私のように身体に少し心配があったり、
怪我の後遺症や痛みがある方も、
どうしてもスポーツしたい!
と思ってる方、たくさんいると思います。

そんな時、電動アシスト機能のあるロードバイクで、サポートしてもらいながら、
スポーツをする。

リハビリの入り口的な役割もできると思います。

私もまだしばらくは無理はできないので、
電動アシスト付きでリハビリしながら様子をみてもいいかな、とYPJ-Rのありがたみを実感しました!!

{7CAA7E48-37BD-4809-9E9C-9801DC79CFFE}
サイクリング到着ご、柏の葉T-SITEにてランチ!
疲れてないからモリモリ食べられる!(笑)
{DD25E166-120D-47AF-9BC0-E2685EE25034}
参加のみなさま、ありがとうございました!



これまで、坂は絶対歩かない!
とか、
月に◯◯◯kmノルマ、とか、
自分に厳しくしていた時代が懐かしい!(笑)

やっとのんびりと、
その時の自分にあった身体の動かし方がわかり、
スポーツを楽しめるようになったような気がします。


これは、来年1月の美ら島オキナワセンチュリーランも、電動かなぁ!
仲間と100kmのコースを走りたい!