今が旬。 | はますーますます浸かるDQ10日記

はますーますます浸かるDQ10日記

2014.6.12開始

DQ10プレイ中の出来事等を綴ります。

駄文になることが大いに想定できます。
目を通してやってくれれば幸いです(^^)

リンクフリーです♪


「生 還。」







こんばんわ。

ますますはますーです。



これで勝てたらもうなんでもこい!な状態になりますが、

現実はそんなにあまくなく、


3とか来ちゃって楽勝じゃん!!ひゅううううう♪



























2を引いて死亡。



というパターン。普通にありますよね~www

完全にやつ(?)の掌のうえです。





さて、本日もまさかの玉の話。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ





Twitterでまた何名か声を掛けていただいたので、

ガイア並カードをぶん回してきました。

メンバーは

アスさん、アネサさん、ぷりんさん、









































俺('ω')ノ













たまたま前回イベントで対強PTを組んだ

アスさん、ユキアネサさん、ぷりんさんに私が混ざったような形に。

構成は、前回記事にて味をしめたパラ、魔、魔、賢





前傾姿勢になりすぎてよくこうなりました。


僧侶無し、攻撃手3人で大体1分台。

いいテンポでぶん回しているとき、


事件は起こりました。

































・・・・。













お分かりいただけただろうか?







































































































「絶望。」






回復が賢者しかいない。

賢者アスさん禿げるの確定。

てか勝てないとおもう。




















意気消沈の中、戦闘します。












































・・・勝っちゃった・・・w






















しかもまぁまぁ早いやんかwwww



私は魔をやっていたので魔視点で書きます。


・開幕は全員心頭滅却。

・パラ以外のタゲ下がりは当然。

・壁更新ができるよう、できれば魔が補助壁に入り、更新後は反撃食らわないように下がる。

・黄竜玉時は確実にヘナ。


・蘇生は魔が復活の杖or葉っぱでできるだけ担当。


・これらをやりつつ攻撃の手を休めないこと。



回復役が一人しかいないため、長期戦になるとMP切れを起こすのは必至。

如何にガイアの攻撃回数を減らし、早々に討てるかがカギ。


私の印象はこんな感じです。

言わなくても賢者が一番しんどいはずw




勝てたからいいものの、この構成で強ガイアはもうおなかいっぱい・・・。
























































おかわりがきました。


もうお腹いっぱいです。なんとか勝ったけどwww


胃薬として引き続き並ガイアをつづけ。




ガイア強2回

ガイア並16回www

正直ここまで回したのは初めてです。

現物4個と破片20個の玉6つ分をげっとしました。






このままリーネにプレゼントし、

5,4,3からHP4がついて、5,4,4になりました。


アネサさんはこの時に初5が!


おめでとおおおお!!!







一方、アスさんは・・・・




























・・・察してください。。。







ここでPT解散したにもかかわらず、


最後に街中でよくわからない遊びを実施。





子供A「うわあ!またリーネにしてやられたよぉ」

子供B「リーネってばちょーやべっすねやべっすねしゃべえしゃべえ」

子供C「ちょっとB君なにいってるか僕にはさっぱりわからないよ」

「B君は”チョーカーにHPしかつけてくれないからリーネを3枚におろす”って言ってるよ。」

「A君言ってること理解できてるんだ・・・wてか言ってることこわい。」

「え?C君なんでわかんないの?まあいいや」
「そういえば、この前もリーネにやられて合成屋から出てときに、パジャマな人がいて”リーネは俺がたおす!”って叫んでたよ。なんかマスクみたいなのつけてたな~」


「お、それ聞いたことあるよ~。なんか最近よく合成屋に出入りしてるとか。」

「うんうん。あ、今日も出てきた。」

「打倒リーネだったらきっと正義の味方だね!」

































































「・・・・・どちらかというと怪人のほうだね」
「・・・・・そうだね。旬だね。」













ドラクエ10ブログランキングに参加しております。

↑オリジナルバナーを作成!
押してくれるとランキングとテンションがアップします。
おうえんよろしくです^^



果たして、子供Bの存在に意味はあったのか!?w