さらば羞恥心。 | はますーますます浸かるDQ10日記

はますーますます浸かるDQ10日記

2014.6.12開始

DQ10プレイ中の出来事等を綴ります。

駄文になることが大いに想定できます。
目を通してやってくれれば幸いです(^^)

リンクフリーです♪

マドハンド。



こんばんわ。

ますますはますーです。




最近のリーネのデレがやばい。

という話は前回させていただきましたが、





























デレ継続してます。

もともと攻撃魔力4,4,4でもうわざわざ合成しなくても・・・と思いながらも鑑定で出てきてしまったため、仕方なく合成したらこれでした。


リーネがぷぃってしてしまう前にこの直後に神秘のカードもやりましたが、






























10枚すべて溶かされました。

女心・・・・いや、あの魚女心はわからんwwww




さて、今回は金曜と土曜のお話。



↓押してくれると私はうれしい。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






実は金曜日の午後から休みをとり、うたたねかましていたため、

土曜日と勘違いをしてしまい、試練をこなそうと




慌ててよぅこさん、ガクさん、ぷりんさんを呼び、きていただきましたwww


金曜日だと気づいたのは試練が終わった後w

おかげで土曜日に慌てて消化する必要がなくなりましたwwww


試練は、よくエレメンレッドがややこしくてスルーすることが多く見受けられますが、

今回は金のため、盗賊を入れて盗む作戦にでました。


構成は盗、魔、魔、僧。

実は盗、魔、僧、僧の構成と思ってたのですが、

クリアしてきづいたら僧1でしたw



盗賊の短剣によるスリープダガーがエレメンツに効いていたのが大きく、

ベホマラーが十分に間に合う感じでした。

このエレメンツのドロップが各大陸キラキラ限定で高額取引されるものばかりのため、

非常においしい金策となります。


短剣持ち盗賊がいれば是非お試しください。









翌日。


ユキアネサさんが主宰するイベントのテストプレイにお呼ばれしたため、

行ってきました。


イベントの内容は









すごろくです。

各マスに指令が割り当てられており、

ダイスの出目に応じて進み、止まったマスでその指令を遂行する。

まぁ指令というか・・・・
































ほぼすべて罰ゲームだよねwwww


例として

・出目毎に設定された語尾を付けて一定マスにたどり着くまでそれでしゃべること。

・自分のチャームポイントを話す。(理由付)

・他プレイヤーが納得するまで、恋人が横にいる体で一人エアデートをする。



参加すると大人の階段のぼることまちがいなし。

さらば我が羞恥心。さらば北斗神拳。




全マス指令については

ユキアネサさんの

ユキパラオーケストラ♪
すごろくprojectβ版

こちらをご参照ください。
もちろん、記事後半の大人部門です。

実際にやってみると、、、








音声に銃声音が重なる発言連発でしたwwww






となりの灯りをファブリーズに見たて、それを恋人としてみんなに紹介するという火傷必至の指令をこなす。

痛さ満載でしたが、




























みんな火傷してたからそんなに怖くなかったwww














終了後、テストプレイの時間、指令、マス数などの意見を出し合って最後に集合写真。

私的には

オリジナルの<パキューン!>タイトルを言え。
これに対するみんなの答えがほんとにおもしろかったw


テストプレイの全容はユキアネサさんにまかせようwww









そのあと





ダイさんからのお誘いでジルさん、ぷりんさんと一緒にピラミッドへ。







7層ファラオにおたけびが有効だということをすっかり忘れてたw

開幕躓くことが多かったけど、ファラオまで行けばそこで全滅することはありませんでした。








時間が時間でしたが初8層も一度だけチャレンジ。

開幕しばらくして全滅しましたが、


マホカンタを切らさない。

アゴきらい。


ということだけわかりましたwwwww




この後はこっそりスロットをやっておりまして、

コインが減らないことを理由に昼までずっとボタン連打でしたwwww

6時間くらい?w

全くコインが減らずキリがないので、20万枚ほど増やして神秘を10枚に替えて挑戦して終了。

合成結果は冒頭にてwwwwww




ドラクエ10ブログランキングに参加しております。

↑オリジナルバナーを作成!
押してくれるとランキングとテンションがアップします。
おうえんよろしくです^^