明けましておめでとうございます | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

気づきのシェア-090101_0711~01.jpg
新年明けましておめでとうございます。

気功の練功をしながら見た初日の出。

目を閉じ、太陽に向かって手を合わせると大晦日の昨日とは全く違う気を感じました。

今年は、気を引き締めていかなければという思いがあります。

世の中の流れが暗い方向へ進んでいると感じることもあるかもしれません。
しかし同時に私たちにはそれを光の方向へと変えていく思いの力があるのです。

そこに必要不可欠なのが、『笑いのパワー』です。

笑いには、ネガティブな波長をはね除けるパワーがあります。

こんな辛いときに笑えるわけがないと思うかもしれませんが、実はそういう時だからこそ『笑い』のパワーが心を救ってくれることがあると思うのです。

『笑う門には福来る』とよく言いますが、ネガティブなことに焦点を合わせ続けるよりも、どんなことも笑いに転換させることができれば、運命も切り開いていくことができるはずです。

もし今が辛くて果てしない思いになることがあったとしても、その痛みがずっと続くことはありません。

必ず癒える日がきます。



今年もみなさまの心に笑顔が溢れる一年でありますようお祈りしています。