朝会は気づきの宝庫^^ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

ご訪問いただきありがとうございますtriple heart*


生きがいプランナーの小林真純(私って こんな人 )です^^



今日はすごく充実した一日を送ることができましたハート☆


なぜなら、マインドプラスのエツさん主催『起業家女子会』の朝会に行ってきたからです。



子供たちの支度を整え、6時半に家を出て、恵比寿へ。



      気づきのシェア


そして久しぶりに、優雅な朝食タイムをいただき、


初めてお会いする起業家女子の皆様とも、実りのあるお話をたくさんさせていただきました。




      気づきのシェア





ここのところ、行く先々で言霊(ことたま)についてのお話がよく出ます。




今日も、子供の頃のこんな素敵なエピソードを教えていただきました^^



理科の授業の時、先生がこんな実験を子供たちに体験させてくれたそうです。




コップに入った水を二つ用意し、



ひとつには、


『死ね、バカ、きらい』などの言葉



もう一つには、


『愛してます、ありがとう、好き』という言葉


1か月間、浴びせ続けたのだそうです。




そして1か月後、


両方の水の結晶を顕微鏡で見てみると、


『死ね、バカ、きらい』の言葉を浴びせられた水の結晶は、ぐちゃぐちゃに。


そして


『愛してます、ありがとう、好き』の言葉を浴びせられた水の結晶は、

とてもきれいだったそうです。



そして先生は、子供たちに、こう続けました。


人間も体のほとんどが水でできています。

だから、水と同じようにひどい言葉を浴びせられると結晶のように壊れてしまいます。


でも、うれしい言葉を言ってあげるとこんなにきれいな結晶として残るんですよと。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



この素敵なエピソードを聞きながら、マザーテレサの大好きな言葉を思い出しました。




思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから。


言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから。


行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから。


習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから。


性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから。


                       

マザー・テレサ


             

今日も、素敵なご縁と気づきのある一日に感謝です好