サロンのオープニングパーティー☆生きがい講話会☆ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今日も厳しい暑さが続いてますね!


そんな時はあえて、『涼やか』という言霊を使うようにしています。


『涼やかですね~音譜


ねっ音譜ちょっと気持ちが変わりますでしょ?好



今日もご訪問いただきありがとうございます^^


生きがいプランナーの小林真純(私って こんな人 )ですハート☆





先日、7月22日


サロンのオープニングパーティー


無事に迎えることができました。


お天気の不安定な中、

ありがたいことに30名近いお客様がお祝いに駆けつけてくださいましたハート☆



      気づきのシェア


普段、車椅子の方が、皆さんに支えられながら歩いてきてくださったり、

ご病気でなかなか教室に出てこれなかった方、

遠方から遥々来てくださる方、

何年振りかにお会いできた方など

たくさんのうれしい笑顔が集まってくださいました。


そんな皆様に感謝の気持ちを込めて、

私と母からメッセージケーキをプレゼントラブラブ


      気づきのシェア


いろいろな言葉が浮かびましたが、

わたしたちが、一番お伝えしたい言葉をメッセージに込めました好


そして、この日がお誕生日というお客様へHAPPY BIRTHDAYの曲を

皆さんと一緒に大合唱^^

お祝いが一緒の日で、とっても嬉しかったです。


美味しい食事と笑顔で、皆さんとの楽しい会話も尽きません。


そこへ、1年ぶりに再会した友人のハワイアンシンガーうすいなおこさんが

サプライズで歌ってくださることに音譜



      気づきのシェア


彼女のオリジナル曲で、私が最も好きな曲『SAKURA』を唄ってくれましたハート☆

透き通る声、等身大の歌詞には、いつも心がジーンと熱くなります。

彼女との出会いも、ご縁が引き寄せたもの。

歌を聴きながら、ご縁のありがたさをしみじみ感じました。




      気づきのシェア


楽しい時間は、あっという間です。



最後に、今日の日の感謝をこめて

『生きがい』をテーマに、私から講話会をプレゼントしました。




涙を流しながら聞いてくださる方。



目を閉じて、自分の生きがいと向き合いながら聞いてくださる方。




『生きがい』という言葉が、それぞれの人生に向き合う時間をくれました。



そして『皆さんにとっての生きがいは何ですか?』と尋ねました。




宝石赤孫のいる生活。


宝石赤子供の成長。


宝石赤物を作ること。


宝石赤空手を通して、人の成長に携われること。


宝石赤大好きな気功に出会えたこと。






人の人生に一つとして同じものがないように、


それぞれにとっての生きがいがありました。





人は生きがいを持つことで、今ある宿命を受け入れ、


運命を自分の力で切り開いていくことができます。


そしてその道程で味わう喜怒哀楽が自身を成長させ、


良い人生だったと思える生き方を作ることができるのです。




私の生きがいは、


生きがいの持てる人を増やすこと。



そして


私の歩いてきた道にたくさんの笑顔の花を咲かすことです。


      気づきのシェア




9月からはここでセミナーも始まります。



クラウン☆今ある毎日をもっと活き活きと生きたいビックリマーク


クラウン☆価値ある毎日を生きたいビックリマーク


クラウン☆これからの人生をより良くして生きたいビックリマーク




そんな皆様の声にお応えできるようなセミナーを順次アップしていく予定です好



ぜひ楽しみにいらしてくださいねハート☆


応援してくださる皆さまのお陰で、新たな一歩を踏み出せることを心から感謝しています。