つい、人と比べてしまうあなたへ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

生きがいプランナーの小林真純です。

私ってこんな人です 好



なぜ、あの人は人生がうまくいっているのだろう?



なぜ、私の人生はこんなにも、うまくいかないのだろう?






そんな風に、人と比べて心を曇らせてしまうとき。


人生何もかもうまくいかないときには、つい人をうらやましく思ってしまうものです。




そんな時には、


自分のことが嫌になるくらい、最低な自分を見せつけられることもあるでしょう。




でも、


そんなときこそ忘れないでいてほしいのです。




どんなに人生うまくいっているように見える人でも、



その裏には必ず、それと同じだけの苦労があります。



人からは見えない努力を積み重ねています。



キラキラ輝く笑顔の奥には、たくさんの悲しみを乗り越えた強さがあります。





みんな、今のあなたと同じように苦しんでいた時期があるのです。




それを人生がうまくいかない言い訳にしてしまうのか、




それとも本当の幸せに気づくための糧にするのか。




それは、あなたに委ねられています。




私たちには、自分の運命を切り開いていく責任があります。




なぜなら、あなたはたましいを向上させるために生まれてきたから。



自分の『未熟』という濁りを、少しでもクリアにするために生まれてきたから。





だから、まずは今のどうしようもない自分を受け入れるところから始めましょう。



受け入れるとは、言い訳をして怠惰になることではありません。


受け入れるとは、今の未熟な自分を謙虚に受け止め、今ある幸いに目を向けることです。





あなたが今味わっている思いは、この先の未来に必ず繋がっていきます。






だから今を精いっぱい感謝して生きましょう。


今ある思いをしっかりと感じましょう。




未来のあなたが心からの笑顔で溢れるように。




『今』

『意味のある今』に変えていきましょう。