本当の幸せって何だろう? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

生きがいプランナーの小林真純です。

いつもご覧いただき感謝しています好


本当の幸せって何だろう?

世の中で言われる『幸せ』を手に入れること?

辛いことが一つも起こらないこと?

長生きすること?

人の役に立つこと?

あの人より幸せになること?

みんなに自慢できる何かを持つこと?




じゃあ、それができない人は不幸せなのかな?






幸せとは、何も恐れることがないこと。

失うことの恐れ。

ないことを認める怖さ。

こわいね、ほんとにこわい。



でもね、

私たちには、失いたいと思っても失えないものがあるんです。


それは、私たちが歩んできた経験と喜怒哀楽という宝物。


その一つ一つが生きるということ。


だから、今日を精いっぱい生きよう。


転んだっていい、

失敗したっていい、

寝たきりだっていい、

負けたっていい、

カッコ悪くたっていい、

もうダメかもしれないと思ったっていい。


でも、そんな時でも、忘れないでほしい。

私たち一人ひとりには、世界をひっくり返しちゃうほどの力があるんだってことを。

一人の心が豊かになることで、

何もない自分でも素晴らしいんだと気づくことで、

自分には想像もしないほどの変化が起きるから。

そしてその心の豊かさは、あなたが何もしなくても、自然に周りへと広がっていく。


それくらい心って、とてつもなく大きいんだ。



友人のシンガーうすいなおこさんが唄う

【雨ニモマケズ―Pili Aloha―】

あれから3年。

届くべき人に届きますように。