ひょんなことで与えられた時間の中で、たくさんのあるに気づいたのでした。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

生きがいプランナーの小林真純です。
私ってこんな人です お花
ご覧いただき感謝しています好


今、実は出雲に来ています。



{7F3E14D4-C017-4695-BC13-E426578F6E1C:01}





11月は神無月といいますが、


ここ出雲では神在月になるのですよね。


そう、全国各地の八百万の神様が、ここ出雲にお集まりになるのです。


そして12月1日から1週間ほど神在祭が執り行われ、出雲大社ではこの時期だけ夜神楽が奉納されます。


毎年この時期は全国から参拝者が訪れるので、ホテルもなかなか取れず、1年前からこの日をおさえる人も少なくありません。


私の母や兄妹も、毎年この時期は早くから予約をしていました。


でもいつも私は、子どもたちがいるからねという理由であまり積極的に誘われなかったんです。


私自身、2泊3日家を空けるのは、ちょっとした勇気がいります。


だって、息子のお弁当もあるし、男どもだけで3日もいられるかなって心配になってしまう。


だから、泊りで家を空けるにしても、いろいろな兼ね合いを考えて、1泊が限度だったんです。




でも、今回実は、私がここに来ることが決まったのは出発の前日。

参加予定だった一人が風邪でダウンとなり、白羽の矢が立ちました(笑)


『明日ひとりキャンセルになったんだけど、行く?』

そう母に聞かれた時、

正直悩みました。


頭の中で、私が家を空けた時のシミュレーションをしてみる。。。


う~~~ん。


。。。大丈夫かな?




でも、頭で考えるのとは裏腹に、なぜか行動は行くための準備を着々としているっていう(笑)

で、考えるより聞いてみよう!と家族に恐る恐る事情を話すと、



大丈夫でしょ!なんとでもなるっしょ!!

と、予想外の男ども全員の満面の笑顔が返ってきました(笑)



そうかあ、なんとでもなるのかあ。



そう思ったら、自分の中に、


よし!いってこよう!!という気持ちがやっと顔を出してくれました。




実はね、毎月マスターコースを受けるために福岡に行っていることにも、少し罪悪感があったんです。



毎月福岡に行って、体調も崩して、休養期間でほとんど働かずにいる私。。。


金食い虫か!!!って(笑)


でもね、うちの旦那さん、全然責めないんです。



毎月行って~とか全然言ってくれない。。。


で、責めてくれないから、自分で自分を責めるという(笑)


だから、12月に1週間くらい休み取ってゆっくりしてきていいよって、


その間、みんなで子どもたちのこともやるからって言ってくれても、なんだかうれしくなくて。


だから、12月に行こうと思っていた海外も、ずっと躊躇していて、一歩を踏み出せずにいました。



だってね、


一人できれいな海見たって全然うれしくないんです~(ノД`)・゜・。


一人で満天の星空見たって全然感動しないんです~(ノД`)・゜・。


一人で美味しいもの食べたって、おいしさ半減しちゃうんです~(ノД`)・゜・。


いろんな海外のパンフレット持って帰ってきても、


行った時のことを想像しても、



全然ワクワクしないんです~。


わたしね、




私の心の喜びって、


うれしいとき、


感動したとき、


悲しいとき、


楽しいとき、


腹が立ったとき、


誰かと共有出来たときに初めて感じられるものなんだなあって。


それは家族だけじゃなくて、


お客さまや仲間もそう。



今、大家族で生活していて、ままならないこともいっぱいあって、


しんどいなあ、


自分の家族だけで生活できたらどれだけ楽なんだろう~って、


ことあるごとに何度も何度も思っていたけれど、



私の願いは、もうすでに叶っていた。




もう、すでにあった。


私はずっと幸せだった。




なんだか、


これをちゃんと認めていいよって、


この幸せをもう受け取ってもいいよって、



いわれてる気がした。


出雲大社をお参りするだけ。


それ以外何もない時間を、ゆっくり過ごしながら、ふとそう思ったのでした。



何もしない時間。


ひょんなことで与えてもらった時間の中で、



当たり前にあるところを離れてみたことで、


今がどれだけ満たされているのか、



ゆっくりゆっくり感じることが出来ています。



海外に行くときは、やっぱりみんなでいきたいなあ。


みんなで泣いたり笑ったり、幸せになっている姿を想像して、



ひとりパソコンを前にニンマリしている私なのでした(笑)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2014年12月の気づきのレッスンは、


テーマ【次のステージへ】。




次のステージに行くには、〇〇が必要です。


その〇〇を受け取りに来てくださいね!


現在、個人カウンセリング休止中につき、小林真純によるカウンセリングを体験できるのは、気づきのレッスンのみとなります。

↓   ↓   ↓


【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、自分の在り方をどう変えていけば現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思います。

講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2014年10月16日(木) 14時~16時 テーマ『手放す2』  満員御礼 

2014年11月19日(水) 14時~16時 テーマ『批判』 満員御礼


※12月の会場は、変更となります。(JR千葉駅より徒歩4分)

2014年12月12日(金) 14時~16時 テーマ『次のステージへ』
 残席2名様

2015年1月24日(土) 14時~16時 テーマ『楽しいこと、楽しくないこと』 募集中!!


ひまわり場所
ハロー貸し会議室 千葉(JR千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,000円

※2015年1月より5,400円に変更となります。

ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪