【気づきのレッスン】楽しいこと、楽しくないこと | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

土曜日は、


気づきのレッスンでした。





今回は、長野や広島、埼玉、神奈川、茨城、千葉から、たくさんの皆さまがお越しくださいました!



テーマは、


【楽しいこと、楽しくないこと】



去年の終わりに、


このブログでアンケートを行いました。



テーマは、


あなたにとって、ズバリ!!




『仕事って、楽しいですか?』




この問いに、83名の方が回答してくださいました。


このうち楽しいと答えた方は、49名。


楽しくないと答えた方は、34名。



そこで理由について伺うと、ある共通点がみえてきました。



それは、


楽しくないと感じてる方の言葉の中に、


『~しなきゃいけない、やらなきゃいけない』


という言葉が多く使われていたこと。


そう、人は、


やらなきゃいけない、しなきゃいけないと思っていると、自分の楽しさを閉じ込めてしまうんです。



そこから、


じゃあ、そういう状況にある人たちが、これからどうしたら楽しくなるんだろう?



ということを



分析して、


私の経験をもとに、今回のセミナーではお話ししました。



私は、今年に入ってから、


楽しいことをする覚悟、楽しくないことをやめる覚悟を決めて生きるようにしています。



そうすると、


今までの常識がひっくり返るんですね。


今まで、これは言ってはいけないと思って我慢していたことも、言うようにがんばるようになるし、


行きたくないものにはほんとに行かなくなったし、


断る勇気も、嫌われる勇気も以前よりだいぶ持てるようになってきました。


まだまだ、試行錯誤で出来ないこともいっぱいあるけれど、


そのたびに、


自分に問いかけながら、


私が楽しい、嬉しいと感じるのはどっちだろうって、選択するように心がけています。


それはときに、もの凄く勇気のいることだったりします。


でも、練習ですよね。


そのおかげで結構毎日楽しい♪


そして、思ったような怖いことは今のところ起きていません(笑)


自分を大切にすることは、やっぱり相手も大切にすることになるんだなあという気づきばかりです。


今回のワークも、とっても盛り上がりました(笑)



え~~~!!!とか、


ぎょっとしているお顔も(笑)







そして、この1ヶ月に挑戦する宿題も出しましたよ~~~。

次回のシェアがまた楽しみです。

楽しいことをする覚悟、楽しくないことをやめる覚悟。

皆さんにとって、それは何ですか?




初めての土曜開催で、はじめましての出会いもたくさんあった今回の気づきのレッスン。


毎回、楽しいご縁が増えていくのが、とってもうれしいですね。


次回の開催は、


2月14日(土)。


テーマは、【自分の魅力に気づく】です。



そして、3月のテーマが発表になりました。


テーマ【願いの叶え方】でお話しします。

どうぞお楽しみに♡




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2015年2月の気づきのレッスンのテーマは、


『自分の魅力に気づく』です。


あなたは自分の魅力を知っていますか?

気づきのレッスンでは、プラスすることよりも、マイナスすることで自分の素晴らしさに気づいていきましょうとお伝えしています。


でも、自分の魅力って、あれこれつけたくなるし、結構わからないものですよね。


私も最近まで『それ』が魅力だなんて気づきもしませんでしたから。


そんな魅力についてのお話。


ぜひ、あなたの魅力に気づきにいらしてくださいね。




【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、自分の在り方をどう変えていけば現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思います。

講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2014年11月19日(水) 14時~16時 テーマ『批判』 満員御礼

2014年12月12日(金) 14時~16時 テーマ『次のステージへ』
 

2015年1月24日(土) 14時~16時 テーマ『楽しいこと、楽しくないこと』 

2015年2月14日(土) 14時~16時 テーマ『自分の魅力に気づく』 募集中!!

2015年3月 4日(水) 14時~16時 テーマ『願いの叶え方』 募集中!!


ひまわり場所
ハロー貸し会議室 千葉(JR千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,400円


ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪







【受付中♪】
 幸せにお金を引き寄せられる自分になるための
 ワクワクセミナー♪

突然ですが、あなたはお金のことをどう思っていますか?

なぜこんな質問をしたかというと、これはあなたがあなたのことをどう思っているかを知る上で、とっても大事なことだからです。

お金の話って、人間関係や恋愛など、他の悩みに比べると、ちょっと話しづらいテーマですよね。

そこで、このお金というテーマを通して、あなたがあなたにどんな価値をつけているか、じっくり向き合うためのセミナーをご用意しました。

このセミナーは、ただ単にお金がたくさん稼げるようになる方法をお伝えするものではありません。

お金という道具を使って、あなたの価値と向き合い、心の豊かさを手に入れるためのセミナーです。

皆さんがお金に対してどのような思い込みを思っているのか、ワークを通して、しっかり向き合っていただきます。
お金は、あなたがあなたにつけている価値のバロメーターです。

大切なのは、あなた自身の心が豊かになること。

その豊かさに引き寄せられて、人やお金、出来事など、どう現実が変わっていくのか、ぜひ体験しにいらしてください。


クラウン☆日時
2015年2月19日(木) 10:00 ~ 16:00 満員御礼

2015年4月 8日(水) 10:00 ~ 16:00 残席4名様!

クラウン☆場所
気づきのサロン~大きな木(JR西千葉駅 徒歩3分)
(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金
22,000円

クラウン☆お申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac55e5dd335291


クラウン☆詳しくはこちらをご覧ください♪