出る杭になる。私にとって一番やりたくないことは、恩を仇で返すことでした。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

ここのところ、ちょっと忙しくしていました。


まもなく発表する、あることを進める最終段階に入っていたからです。



こんにちは、生きがいプランナーの小林真純です。



そんな中、昨日は夜になって、なんだか急に気分がどどど~んと落ちてしまって。


いつもなら、そんな時、迷わず相談をする方がいるのだけど、


昨日はそれが怖くてできませんでした。



心屋塾マスターコースを卒業した翌日。


私は、最後の合宿で見た景色をどうしても、もう一度心に焼きつけたくて、


京都タワーに上りました。




この時、この景色を見ながら、私はあることを自分の中で決めました。


そう、この時書いた、それはまた別のお話のこと。




それから、そのことはあまり意識せずに過ごしていました。


でも、気づけば、あれよあれよという間に、いろんな方が協力してくださり、


もう、まもなくそれを発表する段階にまで来てしまいました。




今思うと、それを実現するために、もしかしたらこの1年、出会いがあったのかもしれません。



心屋仁之助師匠 との出会い。


心屋ジェニーさん との出会い。


心屋塾マスターコースの仲間との出会い。


生きがいプランニングスクールの生徒さんとの出会い。



そして、私に出会いに来てくださるお客さまとの出会い。





マスターコースに行っている間、実は私の中に何度も出てくる思いがありました。





ぢんさんが、心屋塾を持つように、


私もそんな、みんなが幸せで楽しさを循環できるような組織を作りたい。




そんな思いが何度も何度もかすめました。


でも、それと同時に、できるわけがないって思っている自分が大きく立ちはだかっていました。



だって、私にはそんな器なんてないから。





でも、そんなのきっとみんなにはお見通しだったんだと思います。




マスターコース最終合宿の日の夜。


みんなで飲んでいた時に、ある仲間に言われたんです。




『まーすーは、どうしてそんなに遠慮してる?

どうして本当の自分の力を出さない?

やれる人なのに、何でやらない?まーすーは、みんなで一緒に上がりたいって思ってるのかもしれない。

でも、そんなのいらない。ふざけるな。先にいけ。私たちを踏み台にしてでもいいからいきなさい。』





今でも、これを書いてると涙が止まらなくなります。



だってそれは図星だったから。


でも、こわいんです。



死ぬほど怖いんです。


だって、私にとって一番怖いことは、


出る杭になって、恩を仇で返すことだから。



自分のやることがもしかしたら、誰かを傷つけることになるのかもしれない。


自分のやることがもしかしたら、誰かを裏切ることになるのかもしれない。



私だって、心屋塾の傘下に入って、認定講師になって、みんなと一緒に焼肉食べたいんです。


あの中に入りたいってめちゃめちゃ思ってるんです!!!



でも、もっともっと深いところでは、





自分でそういう場所を作っていきたい。




それが、本音でした。







そのことをずっとどこかで無理無理無理と見ないふりをしながら、


マスターコースは最終日を迎えました。





でも、最終日に見たあの景色。





それを見たときに、


私はひとり立ちしよう。


そして、この景色を実現できるよう、とにかくやってみよう。



そう、覚悟を決めたんだった。



はあ~、私にそんなこと出来るのかな。


自信のないまま、始めてもいいのかな。


ここにきて、私の中の罪悪感との戦いが続いています。




発表は、明後日、火曜日。



誰も喜ばないかもしれない。



誰も応援してくれないのかもしれない。



まだそんな器じゃないでしょって思われるのかもしれない。




そんなネガティブな想像に自分が自分にやられてます。



でも、いいんです、それでも。


今はこれをちゃんと味わって、


次のステージに臨みます。


私の願いを私が叶えてあげたいから。




踏み台にされることはあっても、踏み台になんてしません。



みんな大切な仲間だもの。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



2015年3月の気づきのレッスンのテーマは、(ちょっとテーマの表現を変えました!)


『願いを叶える』


夢や願いを叶える方法は、本屋さんに行けば山ほどそのテーマの本が置かれています。


でも、それとは裏腹に、なかなか思ったことが叶わないというご相談は後を絶ちません。


私も、夢や願いを叶えるためにはどうしたらいいのか、いろんなことを試してきました。


新月の日に10個の願い事を書く夢を見つけて輝く女性会というのも主催していましたしね。


でも、あることに気づいてから、


もう、新月の願い事はやっていません。


それは、やり方ではなく、在り方を変えていかなきゃ意味がないことに気づいてしまったからです。



夢や願いを叶えたいなら、まずあなたの在り方から見直してみましょう。

気づくことで、現実に起こることが変わっていきますよ。


【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、自分の在り方をどう変えていけば現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思います。

講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2015年2月14日(土) 14時~16時 テーマ『自分の魅力に気づく』 

2015年3月 4日(水) 14時~16時 テーマ『願いを叶える』 募集中!!

2015年4月15日(水) 14時~16時 テーマ『罪悪感』 募集中!!


ひまわり場所
ハロー貸し会議室 千葉(JR千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,400円


ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪







【受付中♪】
 幸せにお金を引き寄せられる自分になるための
 ワクワクセミナー♪

突然ですが、あなたはお金のことをどう思っていますか?

なぜこんな質問をしたかというと、これはあなたがあなたのことをどう思っているかを知る上で、とっても大事なことだからです。

お金の話って、人間関係や恋愛など、他の悩みに比べると、ちょっと話しづらいテーマですよね。

そこで、このお金というテーマを通して、あなたがあなたにどんな価値をつけているか、じっくり向き合うためのセミナーをご用意しました。

このセミナーは、ただ単にお金がたくさん稼げるようになる方法をお伝えするものではありません。

お金という道具を使って、あなたの価値と向き合い、心の豊かさを手に入れるためのセミナーです。

皆さんがお金に対してどのような思い込みを思っているのか、ワークを通して、しっかり向き合っていただきます。
お金は、あなたがあなたにつけている価値のバロメーターです。

大切なのは、あなた自身の心が豊かになること。

その豊かさに引き寄せられて、人やお金、出来事など、どう現実が変わっていくのか、ぜひ体験しにいらしてください。


クラウン☆日時
2015年2月19日(木) 10:00 ~ 16:00 満員御礼

2015年4月 8日(水) 10:00 ~ 16:00 残席3名様!

クラウン☆場所
気づきのサロン~大きな木(JR西千葉駅 徒歩3分)
(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金
22,000円

クラウン☆お申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac55e5dd335291


クラウン☆詳しくはこちらをご覧ください♪