好きや楽しさは受け取った人にもちゃんと伝わる。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。


先日、コラボセミナーでもご一緒させていただいている丘の上食堂のきゃしーさん


人生初の築地市場で、めちゃめちゃ美味しいお寿司をほお張ってきました♡


もうすでに築地に行きたくなってる生きがいプランナーの小林真純です(笑)




その日は春節で、中国人の観光客の方がたくさん。


だからお寿司屋さんの前にも長蛇の列ができていて、1時間半も並びました。


でもね、お店に入ったら、


その1時間半をうっかり忘れちゃうくらい豊かな時間だったんです。






私たちのお寿司を握ってくれたのは、そこの大将。


外で並びながら、あの人に握ってほしいなあと思っていたら、


ちょうどその席へ案内してもらえることに。




席に座ると、



『はあ~い、これほんとに美味しいよお~(*´▽`*)』


 




って、一つひとつのお寿司を大切に握って、カウンターに出してくれました。



もう、その笑顔が、何ともおいしそうなお顔でね。



お寿司をまだ口にいれてないのに、


気持ちがワクワクしてきちゃって(笑)





お口に入れた瞬間に、



なんじゃっこれ~~~~!!!!美味し過ぎる~~~(ノ´▽`)ノ




って悶絶(笑)




ひとつひとつ食べるたびに、とっても豊かな気持ちが広がっていくんです。





『美味しいでしょう~(*'▽')』





っていうニコニコの大将に、




あなた、なんで私の気持ちが分かるの~~~(ノ´▽`)ノ


って、



もううれしくなっちゃいました。





たぶん、


きゃしーさんと一緒に




(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)


こ~んなお顔になってたと思います(笑)




気づいたら、


なんか今日すごく気持ちいいね~!!


なんかものすごく幸せだね~~~!!!



こんな言葉が自然に口をついて出ていました。




でね、

その時に、


あ~仕事って、こういうことなんだよなあって思ったんです。







自分のやっている仕事が好きで、


惚れていて、


その仕事を楽しんでいると、


相手にもちゃ~んとそれが伝わるんです。



それを受け取った人も豊かになっていくんです。




その日、築地で出会った働く人たちはみんな、生き生きとしていて、何より楽しそう♪


その姿に触れるたびに、なんだかとっても幸せ気持ちになっていきました。





これって、きっとどの仕事も同じ。


その向き合う姿勢って、


その在り方って、


やっぱりそれを受け取る人にも伝わっていくんですよね。


商品だって、メールひとつだって、目に見えないエネルギーが人を豊かにしていくんです。



私も、セミナーをやっている時間や皆さんの気づきの瞬間に立ち会えるとき、


何よりも幸せを感じます。




でも、最初からそうだったかというと正直大変だなあと思う時期もありました。


お客さまの反応に一喜一憂してしまうときもありましたし、


緊張しいの私は、緊張しないで話せるようになるのがひとつの目標でもありました。




でも今は、緊張してもいい~って、そんな自分も楽しめるようになったら、


セミナーの日が楽しみで仕方ないんです。



この大将に出会って、


私が、


この仕事にほれ込んでいるかどうか、


この仕事を楽しんでいるかどうか、


それがいかに大切なのか改めて感じることができました。



いよいよ来週は、


気づきのレッスン。



テーマは、

『夢を叶える』



実はこれ、私の得意分野です( *´艸`)



願いが叶うときって、実は〇〇も一緒に連れてくるんですよね。


きゃー早く話したい~~~!!!



ということで(笑)、


続きは、ぜひライヴで聞きにいらしてくださいね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



2015年3月の気づきのレッスンのテーマは、(ちょっとテーマの表現を変えました!)


『願いを叶える』


夢や願いを叶える方法は、本屋さんに行けば山ほどそのテーマの本が置かれています。


でも、それとは裏腹に、なかなか思ったことが叶わないというご相談は後を絶ちません。


私も、夢や願いを叶えるためにはどうしたらいいのか、いろんなことを試してきました。


新月の日に10個の願い事を書く夢を見つけて輝く女性会というのも主催していましたしね。


でも、あることに気づいてから、


もう、新月の願い事はやっていません。


それは、やり方ではなく、在り方を変えていかなきゃ意味がないことに気づいてしまったからです。



夢や願いを叶えたいなら、まずあなたの在り方から見直してみましょう。

気づくことで、現実に起こることが変わっていきますよ。


【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、自分の在り方をどう変えていけば現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思います。

講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2015年2月14日(土) 14時~16時 テーマ『自分の魅力に気づく』 

2015年3月 4日(水) 14時~16時 テーマ『願いを叶える』 募集中!!

2015年4月15日(水) 14時~16時 テーマ『罪悪感』 募集中!!


ひまわり場所
ハロー貸し会議室 千葉(JR千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,400円


ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪







【受付中♪】
 幸せにお金を引き寄せられる自分になるための
 ワクワクセミナー♪

突然ですが、あなたはお金のことをどう思っていますか?

なぜこんな質問をしたかというと、これはあなたがあなたのことをどう思っているかを知る上で、とっても大事なことだからです。

お金の話って、人間関係や恋愛など、他の悩みに比べると、ちょっと話しづらいテーマですよね。

そこで、このお金というテーマを通して、あなたがあなたにどんな価値をつけているか、じっくり向き合うためのセミナーをご用意しました。

このセミナーは、ただ単にお金がたくさん稼げるようになる方法をお伝えするものではありません。

お金という道具を使って、あなたの価値と向き合い、心の豊かさを手に入れるためのセミナーです。

皆さんがお金に対してどのような思い込みを思っているのか、ワークを通して、しっかり向き合っていただきます。
お金は、あなたがあなたにつけている価値のバロメーターです。

大切なのは、あなた自身の心が豊かになること。

その豊かさに引き寄せられて、人やお金、出来事など、どう現実が変わっていくのか、ぜひ体験しにいらしてください。


クラウン☆日時
2015年2月19日(木) 10:00 ~ 16:00 満員御礼

2015年4月 8日(水) 10:00 ~ 16:00 残席3名様!

クラウン☆場所
気づきのサロン~大きな木(JR西千葉駅 徒歩3分)
(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金
22,000円

クラウン☆お申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac55e5dd335291


クラウン☆詳しくはこちらをご覧ください♪