嫌い、大っ嫌いをしてみたら、愛が分かった。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

次のステージに進むタイミングで、

一番わかりやすいお知らせが違和感です。



この違和感を抱えながら、なんとなくぼやかして今の場所に居続けることもできるし、


この違和感にちゃんと向き合うことで、自分らしい道をひらくこともできます。


ひらくのワークショップに参加してくださった方からメッセージが届きました。


ご紹介させていただきますね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ますみさん、先日はありがとうございました。


あれからみんなとメッセンジャーでやり取りして、


1人1人、これをやりますっていう宣言をしました。



私は、その中の1つ、「人をちゃんと嫌う」 を早速 、実行しました。



ワークで出てきた人のことを

「チョー嫌い!!なんなの!!ちくしょ~私のこと馬鹿にして、

お前らなんかいらね~よ!!大っ嫌い!!」って


声に出して言ってみたんです。





そしたら、ボロボロ泣けてきちゃって。




気づいたら


「イヤ~」って言ってて。




寂しいよ、その場所から居なくなるのイヤだよ~って



アレ?いったい何??



本当はね私の、問題でした。



今まで居た場所から離れるのが怖かった。


でも分かってた。



私は変わ りたいって思って、自分と向き合って来て


そうしている内に気づいたら新たなところに向かっている私を。




でも、ずっと優しく受け入れてくれた場所から

離れるのがすっごく怖かった。




でも、居心地が悪くなっているの分かってた。


だから、一生懸命、居心地が良くなるように無理やり合わせようとしてきた。


もしくは、一緒に来てって無理やり連れ出そうと躍起になってきた。




それは私の勝手な我儘だ。 




もうそれに気づいちゃったから、もうサヨナラしなくちゃって。





その場所が無くなるのは


吐き気がするくらい寂しい。


私はまた居場所なくして、ひとりになるかも。




でも、もうバイバイって。




ひとりでもいい。ひとりでも生きていくって決心しました。



それで誘われてた予定を断ったんです。


そしたら、その人から


「どこか行くの?」って聞かれ


「私、やりたいことしたいから行かない」って答えたら


「また、動きだしたんだね。もう色々吹っ切れたのかな?」って言われ


「うん、また動きだしたよ少しづつ。もう吹っ切る決心をしたよ!!」って返しました。



その吹っ切るは、バイバイって言えないけど私のサヨナラでした。

そしたら

「そっか、ちゃんと前に進めているね。良かった」って返信してくれて。




それをみて、


勝手に、私だけが1人で幸せになっちゃいけないって思ってた。


勝手に、幸せになったら嫌われるって思ってた。


勝手に、変わっていく私を嫌いにならないでって思っていた。





私のこと、嫌いでも好きでも


その人はいつも応援してくれている。


私めっちゃ愛されてるじゃんって。


私が何をしても、



どこまでも飛んで行っても、


たとえすぐ解ってもらえなくても、


時間がか かっても、きっと良かったねって笑ってくれる気がします。


転んでも笑ってくれるわ(笑)


私、もう幸せになります!!




嫌い、大っ嫌いをしてみたら



愛が分かった。




そして、私の問題だったすべて。




その人には、私が会いたいときに会いにいきます。


そして、嫌なものは容赦なく、イヤっていいます。


あ~あ~私、バカですね。


家族と一緒、


他人でも、


嫌いで好きで、でも愛してる。



自分のこともか?


嫌いになってもいいんだな。ふふふ。



私のパカ~ンでした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


メッセージありがとう~~♪

このメッセージを読んで私も気づくことがありました。


私も違和感を感じて、その思いを大切にしたいと離れてきた場所、人、モノがありました。

そして、それとともに、自分のいるステージは変わっていきました。



でも、ずっと何かが自分の中で引っかかってたんです。


魚の骨がのどにつっかえてる感じ。




それが、罪悪感でした。



うまく人付き合いをしている人を見て、

なんで私はそれが出来ないんだろうって、自分を責めてばかりいたんですね。



だから何をやっても、どこか寂しさがあったんです。






やっと、そういう自分にもOKを出していいんだって思えました。


そしたら、ちゃんと私の周りには大切な人がたくさんいることに気づけたんです。




私にとっての成功とは、


うまく人付き合いのできない、

すぐひとりになりたがる自分を、

素晴らしいことにしてみるということでした。



次のステージって、

なんか高尚な素敵な自分になるような気がしますよね。


でも、そうじゃない。


ダメな自分、否定してた自分を○にすることでひらけていくんです。

それが本来の自分に戻っていくってことなんじゃないかな。


Tちゃん、大丈夫、安心して次のステージにいくんだよ~。

これで終わりじゃないから。

まだまだ続きがあるから。

人ってほんとにすごいんだよ~。

ご縁ってね、そんなもんじゃないんだよ~。

だから安心して自分と向き合ったらいい。

そして自分がまず豊かになってください。

その豊かさは勝手に周りへと広がっていくから。


そして、この先のステージをワクワクして楽しみにしててね。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



次回の気づきのレッスンは、4月15日(水)14時~16時。

テーマは、『罪悪感』です。



私たちがやりたいことをやろうとするとき、


また、やりたくないことをやめようとするとき、


この罪悪感が、絶妙なタイミングで、ひょこっひょこっと顔を出してきます。


そして、前へ進もうとする自分の足をぐいぐい引っ張る。


そんなちょっとやっかいな罪悪感。


お金の問題も人間関係がうまくいかないのも、子育ても病気も夫婦関係も仕事の問題も、実はこの罪悪感が根っこにあることが多くあります。


っというか、この罪悪感がもとで生まれてくるといってもいいかもしれません。


そんな罪悪感についてのお話。


今、いろいろなことが思うように進まない方は、この罪悪感と向き合うことで、もしかしたら爆笑とともに何かが抜け落ちていくかもしれませんね。



【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、自分の在り方をどう変えていけば現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思います。


講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2015年2月14日(土) 14時~16時 テーマ『自分の魅力に気づく』 

2015年3月 4日(水) 14時~16時 テーマ『願いを叶える』 


2015年4月15日(水) 14時~16時 テーマ『罪悪感』 満員御礼♪キャンセル待ち受付中です。


ひまわり場所
ハロー貸し会議室 千葉(JR千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,400円


ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪







【受付中♪】
 幸せにお金を引き寄せられる自分になるための
 ワクワクセミナー♪


突然ですが、あなたはお金のことをどう思っていますか?

なぜこんな質問をしたかというと、これはあなたがあなたのことをどう思っているかを知る上で、とっても大事なことだからです。

お金の話って、人間関係や恋愛など、他の悩みに比べると、ちょっと話しづらいテーマですよね。

そこで、このお金というテーマを通して、あなたがあなたにどんな価値をつけているか、じっくり向き合うためのセミナーをご用意しました。

このセミナーは、ただ単にお金がたくさん稼げるようになる方法をお伝えするものではありません。

お金という道具を使って、あなたの価値と向き合い、心の豊かさを手に入れるためのセミナーです。

皆さんがお金に対してどのような思い込みを思っているのか、ワークを通して、しっかり向き合っていただきます。
お金は、あなたがあなたにつけている価値のバロメーターです。

大切なのは、あなた自身の心が豊かになること。

その豊かさに引き寄せられて、人やお金、出来事など、どう現実が変わっていくのか、ぜひ体験しにいらしてください。


クラウン☆日時
2015年2月19日(木) 10:00 ~ 16:00 満員御礼

2015年4月 8日(水) 10:00 ~ 16:00 
満員御礼!

2015年6月16日(火) 10:00 ~ 16:00  
残席5名様


クラウン☆場所
ファンジョイアカデミ―
(JR西千葉駅 徒歩3分)
(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金
22,000円

クラウン☆お申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac55e5dd335291


クラウン☆
詳しくはこちらをご覧ください♪