モヤモヤをスッキリさせてくれるウルトラ光線を浴びてきました!! | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日は、久々に学びの時間を持ちに行ってきました。



ウルトラ先生こと、杉浦さん主催のセミナー。





メルマガのこと、ずっと気になってたのだけど、その一歩がどうも踏み出せず。。。


なぜなら、私は一度失敗しているのですよね。(いや、失敗というより継続を断念したというか(笑))


その時はもう必要ないかなと思って手放したのだけど、


ブログだと、ちょっとこの内容は濃いかなってものや、


うちに通ってきてくださるお客さまには伝えたいなと思うことも結構あって、


それを書ける場所が欲しかったんですよね。


だから、迷ってるなら、聞いてしまえ!と、


なんとか3月中にお願いします~!と開催をお願いして実現したのでした。



実は、フェイスブックでは交流させていただいていたのですが、


まさかの初対面。


実際にお会いするまで、たぶん2年くらい時間がかかりました(笑)


だって、怖いって聞くじゃないですか~(笑)


あんまり人を大事にしないとか、エラそうだとか、


そんなよくないうわさもちょっと耳に入ってたりしてたんですよね。



でも、心屋さんつながりで、


杉浦さんと交流させていただくようになって、


そんなことを感じることは全然なかった。



そして、昨日実際にお会いして、


あ~思いきって、会いに来てよかったなあって思いました。



懇親会の席でね、


実はずっとモヤモヤしてたことをご相談したんです。


でね、その時にそんなこともわからないでやってるの!?ってバカにされるんじゃないかと思ったんですよね。



でも、恥をかき捨てて聞きました。



そしたらね、


ちゃんと受け止めてくれて、


今の私に足りないこと、そして何が必要なのかを真摯に答えてくれました。


この8年、試行錯誤しながら、ひとりでカウンセラーの仕事をしてきたけれど、


ある一定のところから上に、どうしても突き抜けられなくて、


心屋さんのところで、だいぶメンタルの面を豊かにしてもらうことができました。


そして、それに伴うように、業績も上がってきました。


自分の仕事をどんどん手放して、


今はセミナー講師としての仕事をメインにしています。


そして仕組みという船もやっと形が出来上がってきました。



今、お客さんたちは少しずつですが、その船に乗りに来てくれています。


この船に乗ると楽しいって何度も足を運んでくれる方たちもいらっしゃいます。



でも、その船を一緒に動かしてくれる人は。。。まだいないんです。


なぜなら、その船がどこに向かうのか、ちゃんと具体的に皆さんのお伝えできていなかったからです。



そう、私の中でぼやけていたの。


で、見切り発車をしてしまうところでした(笑)


今自分に必要なのは、


まず自分自身の土台をちゃんと作り上げること。



今は、ほんとにいいお客さまに恵まれてお仕事をできています。


その豊かさをもっともっと自分の場から作り出していくことなんですよね。



そして、その船が誰とどこに向かっていきたいのか。



そのゴールをちゃんと自分で見据えていくこと。そして分かち合っていくこと。



そんなことをたくさん考える機会をいただきました。



そしたら、このメルマガセミナーでいただいたプリントが光る財宝に見えてきました(笑)



いや~、これメルマガだけのことじゃなくて、いろんなことに繋がるすごいことをたくさん教えていただいたなあと思って。


思い切って参加してほんとによかったです。







杉浦さん、とても内容の濃いセミナーをほんとにありがとうございました!



俄然やる気です!(笑)




そんなモヤモヤをスッキリさせてくれる光線を持つウルトラマンのブログはこちらです。


私はとっても素敵で、人を大切にする人だなあって感じましたよ。


ぜひ、それを会って確かめてきてくださいね。


今日はセミナーでいただいたプリント片手に、しっかりと向き合いたいと思います。


あ~楽しみだ~~~~(*'▽')♪





ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 満員御礼♪5月の開催をお待ちください。

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら 満員御礼♪6月開催募集中です。

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 5月開催募集中です。