で、高級ブランドバッグは買ったのか否か!? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日は、

何年ぶりかに、

息子たちと妹と、

ディズニーシーに行ってきました。

でもね、

ほんとはディズニーランドに行きたかったんです。

でも、あまりの混雑に当日券の販売が終了してしまったらしく、

楽しみにしてた息子と私はひとしきり悔しがり(笑)

途方にくれました。

そしたら、

ディズニーランド前で待ち合わせてた妹とすれ違いで、なかなか会えず、

お互いに違う駅にいることが判明。

そこで、ディズニーリゾートラインに乗って落ち合うことにしました。

じゃあ、一か八かディズニーシーに行ってみるか!

という流れで、急遽行き先が変更になったというわけです。

結果的に、ちゃんと入れて、めっちゃ楽しかったーー!!!


予定通りにことが進まないときは、つい、いろんなことを責めたくなります。

でも、

『そうきたか!』と、

切り替え上手になると、どんな状況も楽しさに変わるアトラクションになるんですよね。


おかげで、遊びすぎて、久しぶりに大風邪ひきました(笑)

夜は、やっぱりまだまだ寒いです~(笑)

そんなわけで、息子たちとの春休みを満喫しまくっています♡


こんにちは。

生きがいプランナーの小林真純です( ´ ▽ ` )ノ



さて、前回の記事 でクイズを出しました。



その後、私は、そこでバッグを買ったでしょうか?(笑)



という質問。



コメントでも、皆さん答えてくださってありがとうございます!





さて、




それでは、お答えしましょう!







ジャカジャカジャカジャカじゃーーん!!








私は、







そこで、








バッグを、












買いませんでした~♡





うふふ♡





意外な答えでした?(笑)








ねー!びっくりですよね。




私も、こんだけいろいろ見せてもらったんだから、買うだろう、普通は?って、


前だったら絶対思ってたと思うんですけどね。



買わなかったんです。





理由は、単純に、




ときめかなかったから。





なんだかね、




この日の接客を受けたときに、




私、強烈に、




自分には『ある』んだって、






気づいちゃったんです。






お金も、愛も、魅力も。





そしたら、





昔は、このブランド店が高層マンションの最上階のように見えていたのに、


ここも、自由に行き来できる場所なんだって自分の選択肢が広がっていることに気づいてしまって。


私は、

いつでもここで買っていいんだ~、

買えるんだ~、


って思ってしまったら、





じゃあ、



また、ときめくものが見つかったときに買おう~って




素直に思ってしまったんですよね。




なんだか、不思議と。







というわけで、



存在給が高くなると、




それを持っている私は価値がある、

じゃなくて、


それを持っていても、


持っていなくても、



価値があるになります。



自分に何かプラスしなくても、



あ~、大丈夫なんだあ~って自分のことを信じられるようになります。





自分には無理なんだ~がなくなるっていうのかな?




選択の幅が広がっていくんですよね。




値段や条件や損得で決めるんじゃなく、



ときめくか、ときめかないか。


ワクワクするか、ワクワクしないか。



その選択肢で、選んでいける。



それが、私のファンジョイです。


これは、人生の選択も同じなんですよ。




さあ、今日も、ときめいていこうぜよ(^_-)-☆







ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 満員御礼♪5月の開催をお待ちください。

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら 満員御礼♪6月開催募集中です。

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 5月開催募集中です。