【気づきのレッスン】あなたはどんな罪悪感を握りしめていますか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日は、月一の定期勉強会『気づきのレッスン』 でした。


テーマは、『罪悪感』。







こんなにたくさんのスリッパたちが(笑)


今回、私のミスで会場が変更となってしまい、急きょファンジョイアカデミ―での開催となりました。


でも、これが功を奏して、新たな流れのヒントになりました、そのお話はまた今度♪


さて、今回は熊本から、


心屋塾同期のあきちゃん がアシスタントと前説に来てくれました。







あきちゃんは最近、引き寄せがすごくって、楽しいことがいっぱい引き寄せられてるのですが、そんな中で出てきた罪悪感についてシェアしてくれました。


あきちゃんのお話は、とってもワクワクする~♪


昨日の打ち上げでも、ワクワク話で4時間語りまくりでした(笑)

自分がワクワクしてると、それが周りへとどんどん伝染していくんですよね。

そんな体験をフェイスブックでもシェアしていますよ~♪







今回の気づきのレッスンは、岐阜や長野、また2時間以上かけて来てくださった方もいらっしゃいました!


会場もイスが入りきらないくらい満員御礼!










この密な感じがまたとっても楽しかったですね!

本当に感謝ばかりです。





罪悪感って、


罪悪というフィルターを通してみている景色です。


その裏には、べき!というジャッジが隠れています。

あれはおかしい!そういうことするべきじゃない!

そんなフィルターを通して周りも自分もみているから、見ているものが問題のように見えてくるわけです。


そりゃ~苦しいわけです。

でも、それは自分の外側に原因があるのではなく、

全部自分の中にその原因(根っこ)があるんですね。


そこに気づくことができると、

問題の見え方が変わってきます。


だから、自分はどんなことに罪悪を感じているんだろう?って気づくことが大事です。


あ~私はこんなこんな罪悪感をただ握っていただけなんだ~って気づくだけでいい。





私の場合は、アリ事件ww

今回は、私の身に起きたアリ事件をシェアしたのですが、

まあ~これが盛り上がること!!(笑)


へえ~~~!!!

はあ~~~~!!!

ひ~~~~~!!!

ひょえ~~~~!!!


って皆さんいろんな声を上げていました(笑)


そして、最後の公開カウンセリングでは、

当てられた方のお話が会場にいた皆さんにも響いて、たくさんの涙が流れましたね。


人の気づきって、自分の気づきにも繋がっています。

だから自分のことに焦点を当てているとき以上に、すうっと言葉が入ってくるんですよね。

そして、さいごはやっぱり爆笑♪




写真撮影OKな方だけで撮影しました♪


はじめましての皆さんもたくさんいらしてくださり、こうして素敵な皆さんとご縁が繋がっていくことがとってもワクワクします♪


こうして出会えるって幸せなことですね。


ご参加ありがとうございました!


さて、次回の開催は、5月28日(木)14時~16時。

テーマは、【自分を許す】です。

残席僅か。





罪悪感を感じてる自分をどう許していくのか、

また次のステージに行く自分をどう許可すると現実が変わってくるのか、


そんなお話をしてみたいと思います。


そして、会場は、今回と同じファンジョイアカデミ―で行います!

すぐに満席になることが予想されますので、ご予約はお早めに♪

思いぐせや今までの価値感を耕して、自分らしい根っこを育てていきましょうね♪






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 5月開催募集中♪

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら 満員御礼♪6月開催募集中です。

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 5月開催募集中です。