『選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン』始まります! | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

私が、



カウンセラーになろう!



と思ったのは、今から9年前。



その時私は、3歳と5歳の息子を抱えた普通の専業主婦でした。



その頃はブログでお客さまに出会えるなんてことは全く知らなかったので、


口コミで会いに来てくださったお客さまにカウンセリングをさせていただくという感じでした。



時を経て、もっと多くの人に伝えていきたい!


と思い、


セミナー活動も始めていきました。



最初は、全然人が集まりませんでした。



なので、会場の外でチラシを配ったり、


近所のカフェにチラシを貼らせてもらったり、


貼っちゃいけないところにチラシを貼って、怒られたり、


家族や友人にお願いして告知を手伝ってもらったり、


来ると言っていたママ友にドタキャンされてケンカしたり(笑)



それはそれはもう、ひとつのセミナーに来てもらうのに、必死でした。



それで何とか20人から30人集めて、開催したけど



まあ~反応がいまいち(笑)

そこで、人数だけ集めても何の意味もないことを知りました。



それから、ちゃんとカウンセリングで食べていこうと思って起業したのが、2012年春。


マンションの一室にサロンも借りて、


カウンセリングの金額も倍にして、本格的にお仕事としてカウンセリングを始めました。







それから、本当にたくさんの笑顔に出会ってきました。





はじめてのお茶会では、参加者が一人。しかも妹たったひとりでした♪





起業後初めてのセミナー♪なつかし~~~。





夢を見つけて輝く女性会♪

この女性会では毎回、たくさんの人たちと夢をシェアしました。




初めてのコラボ講座♪なぜか直立不動ww





初めての気づきのレッスン。

初日は、満席だったのに、4人の方にキャンセルされて落ち込んでいました。


でも、このお二人との出会いが、気づきのレッスンを続ける原動力になってくれました。







お客さまと一緒に合宿に行ったり、






初めて講師として呼んでいただいたり、





気づきのレッスンも、たくさんの皆さんにご参加いただけるようになりました。



9年前に比べて、


お仕事に対する意識が変わったのはもちろんのことですが、



今のお仕事がめちゃくちゃ楽しい。



何をやってるときが一番楽しいですかって聞かれたら、


セミナーをやってるときって答えてしまうほど、


今の仕事の在り方が私にはとてもありがたく、心の喜びとなっています。



でも、この9年間順調にきたかというと、全くといっていいほどうまくいかなかった時期の方が多かったかもしれません。



心が折れそうになったこともあったし、


失敗の連続で、もう私にはこの仕事は無理だと何度も諦めそうになりました。



それでも、今こうして楽しくお仕事ができているのは、


私を選んで出会ってくださった皆さんのおかげ、そして私を育ててくださった師匠のおかげです。



そして、もし私の中に理由があるとしたら、


それは、私が私をあきらめなかったからだと思います。






この9年、


カウンセラーという仕事は、口コミが広がりにくいお仕事だなあと感じてきました。


なぜなら、悩んでいる自分を人にさらけ出すのってめちゃめちゃ勇気がいることだからです。



それに、カウンセリングを受けるって、まだまだ敷居が高いと感じていらっしゃるお客さまも少なくないのかもしれません。



でも、それならそれで、伝えていく方法はいくらでもあるのです。




今回、メールレッスンをするにあたり、自分に何が伝えられるだろうって結構悩みました。


そしてやっと答えが見えてきました。



私が伝えられるのは、この9年間の失敗と挫折。


そこから得た気づき、そして、その中でどうやって前に進んできたか。



それを、メールレッスンではお伝えしていきます。



カウンセラーという仕事は誰もができる仕事です。


そして、その人の生き方が最も現れるお仕事だと思っています。



でも、その中で、選ばれ、愛される存在になるためには知っておいてほしいことがたくさんあります。



それを、このメールレッスンでシェアしていけたらと思っています。



カウンセラーとしてお仕事をしていらっしゃる方。


これからカウンセラーのお仕事をしていきたいと思っていらっしゃる方。


そして、自分のお仕事からワクワクやハッピーを広げていきたい方。



ぜひ、そんな方たちに読んでいただきたいです。


ブログには書かない深いこともたくさんシェアしていきますね。




あなたの生き方がカウンセリングになる♪選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン。



無料のメールレッスンです。


このメールレッスンが皆さんの背中を押すパワーになれたらうれしく思います。


そして一緒にカウンセラーのお仕事を盛り上げていきましょね♪




ご登録はこちらからお願いします♪





ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 満員御礼♪5月の開催をお待ちください。

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら 満員御礼♪6月開催募集中です。

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 5月開催募集中です。