【ブログセミナー】種をまいていないところに花は咲かないのだ。だから、種を蒔けるよう土を耕すのだ。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日は、


集客が楽しくなる♪ブログの書き方&マインドアップセミナーでした。



キャンセルになってお会いできなかった方もいらっしゃいましたが、今回も遠くから皆さんに足をお運びいただきました。


こうやって、自分の手の届かない場所にいらっしゃる方たちにセミナーの価値を届けてくれるのも、


ブログあってこそですよね。



さて、このセミナーは、集客が楽しくなる♪ルンとうたっていますが、


集客って、大変ってイメージがありますよね。


そう、集客って、そんなにすぐに結果が出るものではありません。


なにか告知して、すぐに席が埋まったら、そりゃあ苦労しません。


でもね、私はだからこそ面白いなあって思うんです。


どうやって伝えたら、届くんだろうって考えることで、


自分のほんとのほんとに届けたい思いが見えてくるからです。


このセミナーでは、私が実際にやってみて、大きく変化のあったことを存分にお話させていただきました。



このセミナーは、ブログの書き方についてのお話ですが、


実際には、声に出して伝えるということをメインにやっていきます。



声に出して、相手に伝えることで、


自分の何が足りないのか、


自分の価値がどこにあるのか、


まずは現状を把握してもらうことを大切にしています。



もう、これが目からウロコなことがいっぱいなんですね。



じつはこの作業で、無意識に閉じていたものがどんどんひらいていくんです。



自分が思っていた以上に、自分の仕事に対する思いがぼやけていることに気づいたり、


自分軸ではなく他人軸で仕事を選んでいたことに気づいたり、


自分の中にあった本当に伝えたい思いに気づいて涙したり。



ちゃんと伝えようとするから伝わらない。


綺麗な言葉で短くまとめようとするから伝わらない。



カッコ悪くて、


泥臭くて、


だめで、


ださくて、


そんな否定してきた自分をひらいてみる。


すると、


どんなに長くても、


言葉が拙くても、



ちゃんと人の心に届いていく。



それをこのマインドアップセミナーではたくさん体験してもらいます。


ブログに何を書いたらいいかわからないのは、


自分の思いがぼやけてるから。


努力する方向性が分からないから。



だから、最後にはブログの個別診断もいたしました!


ここでも無意識に集客を遠ざけている点を洗い出していきました!


はっきり言って、やることいっぱいあります(*'▽')



でも、それも楽しんでいきましょうね。


楽しいって、楽しむぞって覚悟するだけで全然違いますよん。


一つひとつクリアしていくことで、


その蒔いた種は必ず花ひらいていきますよ♪





さて、わたしにも課題が( ̄□ ̄;)!!




今回、皆さんの改善するところとじっくり向き合っていたら延長しまくり千代子でした。




というわけで、次回は、もう少し時間をとって開催したいと思います。




次回は、プロジェクターのコンセントに足を引っ掛けて転ばないぞっ( `ー´)ノ



今回ご参加くださった皆さんが意思表明をされています。

よかったら、ぜひ読者登録で応援してあげてくださいね♪




crown*ときめき片づけコンサルタント 片瀬真由美さん


>>ブログをリニューアルします宣言


crown*美ジョン・ナビゲーター 白井美和さん


>>張りぼてセラピストはもうお終い!


crown*素肌美カウンセラー 日向育子さん

>>ブログセミナーいってきました~!


そして、早速、課題に取りかかった方も♪




crown*恋愛依存改善カウンセラー 新倉裕太くん

>>恋愛依存改善カウンセラー 新倉裕太のプロフィール




次回の集客が楽しくなる♪ブログの書き方&マインドアップセミナーは6月を予定しています。


こちらのメールレッスンより先行受付です。

ご興味がございましたら、ぜひご登録しておいてくださいね。


↓   ↓   ↓




あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 満員御礼♪5月の開催をお待ちください。

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら 満員御礼♪6月開催募集中です。

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 5月開催募集中です。