Don’t think. FEEL!!!  | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

朝日が部屋に差し込んできて、

気持ちのいい朝ですね。


うちのワンコちゃんも、日なたぼっこしています。





昨日は、ブログでお知らせする間もなく、


時間がきてしまったので、


急いでメールレッスン2通目をお送りしちゃいました。


読んでいただけましたか?



なんだかまだ、機能のこととか慣れなくて、


書くのに時間がかかってしまいます。


ブログを書くのとはまた違った感じですね。



昨日は、お送りする予定ではなかったのですが、


1通目を配信するときに、


10分前くらいにブログで告知したら、たくさんの方が滑り込みセーフでご登録くださいました。



が、間に合わなかった方もいらっしゃるようでしたので(笑)


まさかの連続投稿。



本当は、慣れるまでは1週間に一回くらいにしようかと思っていたのですが、


昨日、書きたいことがふと降りてきたので、


書きたくなったら、どんどん書いていってみようと思います~。



昨日はなんだか書いてて楽しかったですよん♪




あと、ご登録されたのに、メールレッスン届かないよ~っという方はもしかしたら携帯、スマホとかだと届きづらいかもしれません。



無事にご登録がされている場合は、


すぐに私からのご挨拶メールが届きますので、



それが届いていない方は、別のアドレスで再トライしてみてくださいね。


かたじけない(*'▽')





さて、何を書こうと思ったんだっけな?

あっそうそう、


昨日、大ゲンカした母とは、今朝からふつう~に話しております(笑)


私の家族はみんな心のことを扱う仕事をしているので、


ケンカした後は、結構それぞれのなかで感じるという時間を大切にしています。



たぶん、これ暗黙の了解(笑)



無理に仲直りとかしないんですね。


話したくなかったら、話さないし。


暴言も吐きたかったら吐く。


だから、あとくされないのかなあ~。




昨日、たくさん自分の中にたまっている言葉を吐き出して、


子どもみたいにジタバタと泣きじゃくったら、




数時間後には結構ケロッとしていた私。




母は、だいぶ引きずっていたようでしたけどね。


今朝には、元気はつらつとしていました(笑)




心のことを学んでいると、

あれ?これは何に気づけってことだろう?


とか、

...


見ている景色は自分の心の映し出しとかいうけど、この出来事ってどんな意味があるの?


とかって考えて、



頭がグルグルすることってありますよね。



でも、そういうときって、自分の感情を置き去りにしてることって多いんですよ。




だから、そんなときは考えるのやめちゃいましょう。



それよりもまず、





あ~~~腹立つ~~~!!!



あ~~~いやだ~~~!!!



あ~~~こわい~~~!!!



あ~~~くるしい~~~!!!



あ~~~さみしい~~~!!!



あ~~~つらい~~~!!!







あ~~~あ~~~~~~!!!!






あ゛~~~~~~ヽ(;▽;)ノ!!!







って、出てくるものを止めずに感じる。



自分のなかに沸き起こる感情は、どれも感じていいものです。





そしたら



勝手に気づく時には気づきます。






気づきって頭で考えるものじゃない。



心から溢れ出るものなんですよん。




自分の感情に、いい悪いって○×はないんですよね♪






あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 5月のテーマは『自分を信じる』残席2名様

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら 満員御礼♪6月開催募集中です。

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 5月開催募集中です。