不完全な私のままでいこう。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

父の朝の日課が、


散歩しながら、娘3姉妹のブログを読むこと


という事実を母から告げられ、


頭が禿げ上がるくらいびっくりした生きがいプランナーの小林真純です(笑)



おはようございます!

お父さんに読まれている。。。


ちゃんとしなきゃ。。。



とつ、いよぎってしまうのは、長女のさがでしょうか?(笑)



週末は、久しぶりに心屋さんのBeトレに行ってまいりました。



テーマは、罪悪感3。



3というだけあって、


今まで掘ってきた中で正直、一番しんどかった。



今、いろいろな大きな流れが自分に起きていて、



足を踏み出したのに、



ま~だしのごの言ってる自分がいる。



往生際の悪い私(笑)





そしてそれをちゃんと見ていて、


うしゃしゃと笑っていたのがこの人



もうね、私には悪魔にしか見えません(笑)



そんな彼女から、いた~い言葉をこの日も、もらうことになるのです。



『ねえ、なんであんなによそよそしいの?』



『へ?』



『せっかくますみちゃんに気づいてくれて、わざわざ声までかけてくれているのに、ほんとそっけないよね(笑)』



『え~、だってとっさの出来事だとなんて言ったらいいのか分からないんだもん。』




『ありがとうございます~って、にこやかにすればいいんじゃボケ~~~!!!』


はい、また禿げ上がるくらいびっくりしました(笑)





そう、私は極度の人見知り(笑)



仕事だと、人が全く変わるので大丈夫なのですが、


プライベートはほんと挙動不審なのです(笑)





だから、出来れば話しかけてほしくない。


っていうか、気づかないでほしい。



って、いったら




はあ~!?めんどくさい!!(笑)


それで、ブログとかメールレッスンとかセミナーとかやってるんでしょ(笑)


ウケる(笑)



発信しまくってるのに、いざ来てくれたら速攻で扉を閉じる(笑)



いったい何したいんだ!!


あ~めんどくさい(笑)




とさんざん言われ、




自分のめんどくささ加減にやっと気づいたのでありました(笑)



え~っと、何回目でしたっけ?(笑)




あ~私ってめんどくさい(笑)




もうそろそろねえ~。



受け取らないとねえ~。




そして、この日の罪悪感というテーマで、


私がそれを受けとらないようにスル―している原因がやっと見えてきました。





私は、しょぼい。


まだまだお父さんに認めてもらえるまでにはなっていない。


もっと上を目指さなければ。




こんな言葉が浮かんできました。


父とのことは今までひとつも出てこなかったのですが、


こんなこと、まだ思ってるとはね。




私の父は、ほんとに立派な人で、


私にとってのヒーロー。


今も現役で税理士として、活躍しています。




そんな父が大好きでね。


でも、とても厳しい人でもあったので、


小さい頃は、


怒らせないように、


顔色を窺っていた時もあったのかもしれません。



そんな父に認めてもらえることが、なによりうれしかった私。



私は、父の望む娘になれているのかなあ。



そんな風に思ったら、心がキューっとなりました。




マスターに通っているときに、


両親に質問する宿題があったのですが、



父に、


娘たちに望むことは?って聞いたら、




生きていてくれるだけでいいって、


言ってくれたのですよね。




その話を妹たちにして、


全員で号泣したのですが、


父は仕事でとっても忙しい人だったので、


そんな風に私たちのことを思っていてくれているなんて、


これっぽっちも思っていませんでした。



罪悪感と向き合うことは、


今まで見ないようにしてきた愛情を受け取ることなのかもしれません。



もう、罪をわざわざ背負わなくていい。



父がブログを読んでくれてるのも、愛情って受け取らないとね。



ねえ、お父さ~~~ん(*'▽')




そしていつも、愛情をかけてくれるあきちゃん からの愛も受け取らないとね~(笑)



そして、ぢんさんも大切なお父さんです。







どうせみんな素晴らしいんだから~~~(*'▽')





あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 5月のテーマは『自分を信じる』満員御礼♪

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  残席2名様
もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 満員御礼♪