起業支援を手放します(*'▽') | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

『真純ちゃんは、どんな人たちを豊かにしていきたい?』




先月の心屋さんのBeトレが終わった後、



心友のあきちゃんと飲みながら、そんな会話をしていました。




こんにちは。


お部屋で、わんこと日向ぼっこしている生きがいプランナーの小林真純です。





{2A4AF32F-ED53-4C65-843E-AEF85C73C2B1:01}



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




私はさ、


幸せになるには自分に何かをつけていかなきゃいけないと思って生きてきたんだよね。




彼氏ができたら、結婚したら、子どもができたら、家が持てたら―――。



そうやって、幸せのレールを一つひとつクリアしていくことが幸せになるのには必要だと思ってた。



そしてそれを一つひとつ手に入れていくのが人生だと思ってたんだよね。



でも、



現実は大変なことの方が大きくて、


幸せを手に入れたはずだったのに、


私の心の中にぽっかり空いた穴は埋まるどころかどんどん広がるばかりだった。



そして、ついに強制終了。



その時は、


自分のこれからを考えることさえ怖くて、


じゃあ、どうしたら幸せになれるのよ―――!!!って、



腹立たしさでいっぱいだったんだよね。


ぜ~んぶ周りのせいにしてた。



でも、そんな時に手にした本で、


ここはたましいの修行場。


上手くいかないのが当たり前の世界。


なぜなら自分にこびりついた垢を人間関係という磨き砂で切磋琢磨しながら落とす場所だから。



そして、この世の中には法則っていうものが働いてることを知ったんだよね。



で、それに気がついてから、



毎日が気づきの宝庫だった。





あ~だからか!


だから私は幸せになれなかったのか!



って。





それから心のことを勉強して、


やっと自分の体験を通して分かったことがあったんだよね。



それは、


今、自分が見ている景色は自分が作り出しているものだって。


そして、それは自分の心が変わることで、自分で変えていくことができるんだってことに。




今思えば、私はずっと心を閉じて、


たくさんの勘違いをした土台の上に、一生懸命家を建てようとしてたから、


すぐにもろく崩れたんだなって。




でも、心屋の考えに出会って、



これでもかってくらい自分の過去や握りしめてるものをひらいた時、



自分がどれだけアホな勘違いをして生きてきたのか、


自分がどれだけ愛されてたのか、



気づいてしまったんだよね。



そしたらさ、私ず―――っと幸せだったんだって、やっと深いところから気づけたんだ。




だからね、



私は、このひらくってことと気づくってこと、


この両輪を伝えていきたいと思ってる。





そしてそれが、結果的に自分の夢や願いを叶えることになるんだってこともね。




これを知らない人はきっと山ほどいると思うから。








こんなことをあきちゃんに話していたら、


私気づいてしまったのです。







そう、私はカウンセラーを育てたいんじゃないってことに。






私は、



心をひらいて、自分で自分のこんがらがった糸をほぐしていける人たちを増やしたい





自分で、ちゃんと幸せに気づいていける人たちを増やしていきたいんだってことに。




私ね思うんです。



どの仕事ももとをたどれば、カウンセリングなんだと思うんです。



子どもと向き合うお母さんも、


旦那さんと向き合う奥さんも、


会社で働く人たちも、


起業して、自分の好きを形にしている人たちも、


お家で一人でいる人も、



そこには必ず人間関係がある。



たとえ一人だったとしても、


自分との人間関係がそこにはあるんです。







そんな自分とちゃんと仲直りすることができたら。



人生は、もっと豊かになる。






それは、心の仕組みを知ることで充分可能になる。




そんなことに、ふと気づいてしまったから、



私の主宰するファンジョイアカデミ―ではカウンセラーは養成しません。



それよりも、自分を信じ、周りを信じ、


自分の可能性をひらいて、遠慮せずに、

ワクワク豊かに生きていける人たちが集える場所にしたい。



そしてここで育ってくれた人たちが、


それぞれの場所で、その豊かさをまた分かち合っていってくれたら、こんなにうれしいことはないなあと思うのです。




だからね、



カウンセラーとして起業したい人という風に、絞っていたのだけど、



私はやっぱり、


生きることが生きがいになる人たちを増やしていくって理念通りの生き方がいいみたいです(笑)





というわけで、


いろいろ考えましたが、



起業支援の活動は、今月をもって、休止。


ブログのマインドアップセミナーも今月の分で終わり。





ブログとか集客とか、私はその可能性をひらくのがとってもおもしろくて、得意分野でもあるのだけど、


それは、ファンジョイアカデミ―の講師になりたいって人が出てきたときに、


こっそり教えるんでいいかなっと(笑)



だから、専業主婦の人も、会社で働いてる人も、起業している人も、


わざわざそこの場所を手放してまで、カウンセラーになる必要はないんですよね。


その今いる場所で充分カウンセリング技術を活かして、今を豊かにすることはできるんです。




今ある場所で、心をひらいていくことで、その場所は全然違う景色になって映るから。



それを体験してもらいたいと思う。





というわけで、



ひらくと気づき



っていったら、



小林真純




ってくらい、私はこれを探求していこうと思います。





そして、10月から始まるワクワクトレジャープログラムもそう。



卒業後にファンジョイアカデミ―で講師として登壇してもらうこともできるけれど、



それよりも、


自分が自分にワクワクできるような人になってもらいたい。


自分が自分を素晴らしいと思えるようになってもらいたい。



それが結局は、



自分を信じることでもあり、


周りを信じることでもあり、



周りを幸せに、


周りを豊かに、



していくことだと思うから。


それが、結局は自然とカウンセリングになるのだと思う。





結局は、自分がどう在るか、


自分が自分をどうみているかが現実に映し出されているのだから。




私の人生、最高ーーー!!!!!



って本気で思える人たちが増えていったら、私も最高に幸せなのだ(*'▽')




そんな人たちとこれからも楽しいことをじゃんじゃんやっていきたいと思います( *´艸`)



そうそう、あきちゃんにね、



どうしよう~~!メールレッスンの題名!?って話してたら、



まあ、そのままでいいんじゃん?って話になったので、


特に変えません(笑)



まあ、私をひらいてることには変わりないもんね。






そんなわけで、


私もカウンセラーではなく、


生きることの楽しさを伝える


生きがいプランナー29歳!!



これからも旬でございます(*'▽')



どうぞお見知りおきを♡(笑)








自分の可能性を知っちゃったら、もう動きたくて仕方なくなりますよん( *´艸`)

自分をなめんなあーーーって師匠もいっておりましたもんね(笑)










あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 6月より音学の管理に変わります!

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  残席1名様
もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 7月開催募集中!