ネガティヴな自分との付き合い方。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

この2日間、


どっぷりネガティ部に入っていました。


もう、大丈夫。


ご心配おかけしました。




きっかけは、


嫌な出来事があったことをきっかけに、


あるワークを自分でやってみたことから、


思わぬ副産物が出てきちゃったという感じです(笑)



で、



すごい幸せだ~と感じてた数日後に、


どっぷり落ち込むという(笑)



でも、そのおかげで、



ものすごく今、楽です。



生きていると、


当たり前だけど、


いいときもあれば、


悪いときもある。



それは、バイオリズムみたいなもので、

陰と陽、光と影、表と裏のように、どちらもあっていいものです。



昔は、このマイナスな自分を体験するのがイヤで、


早く上がらなきゃ、


早くポジティブにならなきゃ、



って必死に抵抗していました。



でも、今は、


だったら、その悪いときも味わってみようって思えるようになりました(笑)





しんどいですけどね。



落ちても大丈夫。




どんな自分もひらいていいって、



許可できるようになってきたら、



安心してどっぷり落ちれるようになりました。




いや、まだまだ抵抗するときもあるかな(笑)




そして、不思議と、そこをちゃんと体験することで、今まで何度もギフトをいただいてきました。





ネガティヴなときって、




ジャンプする前のしゃがんでエネルギーを貯めているとき。






高く飛ぶには、この時期がとっても必要なんだなと毎回初めてのように気づかされます(笑)







私は、『ある』のに、それが時々見えなくなることがあります。


昨日の寂しさも、


周りから見ると、


っていうか、勝手に一人になってんじゃん!!って、きっといわれる。



そうなんですよね。


今回、私はこんなに寂しいという気持ちが自分の中にあったのかと驚き、


それを埋めるためにがんばってたことがあったことに気づかされました。



だから、やりたいと思ってたことが、


ほんとはやりたいことじゃなかったんだってことがわかったんですよね。



そしたら、肩こりが今朝、治りました(笑)



これ、私の思いグセです。

きっと過去にこの寂しいを封印してきちゃった部分があるんでしょう。



寂しいってあまり口にしませんものね。


でも、昨日は言葉にしてみて、


寂しいっていってもいいんだって思いました。






改めて、



私って、


めんどくさくて最高だなあ~って思います(笑)



ま、それも含めて、


生きるってなんて奥深いんだろうって思います。



この2日間がうそのように、


今日はなんとも晴れ晴れとした気持ち。



曇り空だけど、


その上は、いつも晴れ渡る青空なんですよね。


すぐに忘れちゃうけど、


やっぱりどんな時も、


愛されてる。



{5D58CE20-1CA2-4232-B28B-0BBFDDFD95C9:01}






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







自分の可能性を知っちゃったら、もう動きたくて仕方なくなりますよん( *´艸`)

自分をなめんなあーーーって師匠もいっておりましたもんね(笑)










あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 6月より音学の管理に変わります!

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  残席1名様
もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 7月開催募集中!