私が私を生きる。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

私が私を生きるって、

親目をおやめってことなんですよね(笑)


あはは( ̄▽ ̄)


こんにちは!

生きがいプランナーの小林真純です。


親の言いつけを今まで頑なに守って生きてきたことに気づいて、

昨日は一日どよーんとして、

死んだ魚の目をしていました。



(笑)








どんだけ忠犬ハチ公やねんっ!(笑)







今までがんばってきたこと、

今まで苦労してきたこと、

今まで努力してきたことが、





実は、


親に認めてもらうため、


実は、


親を喜ばすため、



実は、


親を悲しませないため、


だと気づいてしまったら、


あなたはどうしますか?








私はね、








一回死んだくらいの衝撃がありました(笑)




でもね、この気づきは大きかった。



自分が当たり前だと思ってやってきたことが、当たり前じゃなかった。


自分が当たり前だと思ってきたことは、親目だったってことに気づけたからです。


そしたら、なんでしょうね。


今朝は羽が生えたように軽い。


心がとっても軽いのです。


そして、


その親目をやめてもいいってことが分かったら、

もれなく安心がやってきました。




今日ね、

歯医者さんにいってきたんです。


毎回、痛くて泣きそうになるのだけど、


今日はなぜか痛くない。

安心して寝ちゃうくらい。


今までは、


歯医者=痛いという先入感があったので、


ほら!やっぱり痛い(ノД`)・゜・。だったのが、


なぜか安心していて、全然痛くないのです。


そしたら、今までにないくらいすごく丁寧に治療してくれました。



こんな小さなことだけど、

心が安心していると、今まで怖かったことも大丈夫と信じられるようになってくるのかもしれません。



私の中に安心がじわじわと広がっていっています。





そんなわけで、今は、

スタバで、今週の気づきのレッスンでお話する原稿を書いています。


今回お話するのは、


『自分の可能性をひらく』というテーマなんですが、


可能性をひらくって、


なんだかポジティブな響きですよね。



でもね、この1ヶ月、めちゃくちゃ厳しかった(笑)


笑っちゃうくらい(笑)



そのおかげで、今話せることがあるのだけど、


自分の可能性をひらくっていうのは、


結局自分のかけている当たり前めがねに気づいて、


このめがねの度ってほんとにあってるのかなって疑って、


はずしてみるってことなんですよね。



苦労するのが当たり前になってる人は、苦労めがねをかけていて、

コツコツ努力しなきゃいけないと思ってる人は、コツコツめがねをかけていて、

幸せが近づいてくると自分から遠ざけちゃう人は、不幸めがねをかけてるってことなんです。



そして、そのめがねが頑なに外しちゃいけないと思ってる。


なぜなら、そのめがねをかけないと見えなくなっちゃうから、、、自分の当たり前が。



でもね、


そのめがね、もうはずしていいんですよ。


そう、自分ではずしていいんです。



でも、そのめがねをはずすのは、当の本人にとってはありえないことなんですよね。


だって、それが自分の安心ゾーンだったから。


第一、めがねをかけてることにすら気づいていないかもしれない。




うん、そんなもんです。



じゃあどうしたらそのめがねに気づいて、はずせるようになるのかっていう話を、





どうぞ楽しみにしていてくださいね。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


6月の気づきのレッスン テーマは『自分の可能性をひらく』をお話しします♪



自分の可能性をひらくって、自分をなめんなあーーーってことなんですよ(笑)


そんな私の体験をたくさんひらいていきますね。










あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 6月より音学の管理に変わります!

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  満員御礼
もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 7月開催募集中!