自分の欲を出し惜しみしていませんか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

ここ2日ほど、
外を歩いていたら、セミが頭の上の方から旋回して落ちてきました。

これで3匹目です(笑)



私のエネルギーが、そろそろスーパーサイヤ人の域に達してきたのかもしれません( ̄▽ ̄)

いひひ(笑)



大阪に向かう新幹線の中からこんにちは。

生きがいプランナーの小林真純です。


昨日はね、

私の中の『~したい』をすんなり行動に移せた日でした。

こんなワンピースが欲しいなと思ったら、ピッタリなものが見つかったり、

あ~1年ぶりにあそこに行きたいなあと思ったら、すんなり予約が取れたり。

北京ダックを食べないと死んじゃうって言ったら、叶えてもらえたり(笑)



昔はね、

この欲を通すのに、必ず何かと戦っていたのですよ。


と、今、新幹線のなかで、

ふと気づきました。


それは、

旦那さんの顔色だったり、

お金の残高だったり、

周りとのバランスだったり、

未来への心配だったり、

自分の価値だったり。


でも、

自分の~したいを叶えるのに、

そんな制限はいらないんだなあと気づいてから、

私のなかの戦いはひとつひとつ消えてなくなっていきました。



でね、

以前の私は、

欲って、『~したい』だけだと思ってたのです。


でもね、

ほんとは、


『~したくない』も欲なんですよね。


それに気づいたら、

あ~、こっちの欲はあんまり満たしてあげてこなかったなあ

あ~、こっちの欲には鈍感だったなあ

と思ったのです。


だから、今それをいろんなところで気づいては、叶えてあげるようにしています。


『~したくない』を叶えてあげるとね、

『~したい』がすんなりできるようになりますよ。


どうぞ、やってみてくださいね。


願いは、戦わなくても叶えられるんです。

知らなかったあ~(笑)



今のような月5日の仕事の在り方も、

自分があまりワクワクしないものをどんどん手放していった結果です。

そしたら、家族との時間も、自分時間も、

余裕に満たされて、とっても心地よくいられる自分がいます。


何かを得るには、何かを我慢しなきゃいけないって、ずっと思ってきたけれど、

その制限は、自分で作っていたものなんですよね。

あとは、欲に呑まれず、

この流れを楽しんだらいい。


時々、足をすくわれそうになったり、

溺れそうになったりするけどね(笑)


そんな体験も、自分の人生をとっても豊かにしてくれるのです。




{FD08C080-519E-41D6-8E04-ACDBA9E7EB95:01}







・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回の気づきのレッスンは、8月20日(木)14時~16時。


テーマは、【他力の流れに乗る】です。


がんばり屋さんは、がんばることが板についてるので、なかなか自力で動いてることに気づけません。



そう、これかつての私のことです(笑)


一段ずつがんばって階段を上がっていたら、

その横をスーッとエスカレーターやエレベーターで上がっている人がいたという(笑)


そんなことに気づいて、自力でなんとかしようとするのを手放したら、

いろいろな他力が、これでもかっていうくらい動き始めました(笑)


面白いー!!

そして、その流れに乗って、8月の気づきのレッスンでは、


がんばり屋さんが、どうしたら他力の流れに乗れるようになるのか、お話してみようと思います。

実は、そんな流れなのか、


会場側の関係で、8月の会場がめちゃくちゃ大きくなりました(笑)


だから、たくさんの皆さんにお越しいただけます(*'▽')




ここに来るということは、もう他力の流れに乗っているのかもしれませんね。


そんなゆるゆるとした、がんばらない生き方に気づきにいらしてくださいね。

お会いできること、楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

















あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  8月のテーマは『他力の流れに乗る』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  満員御礼

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら