好きなことして生きていると、好きなことして生きている人に出会う法則。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日から、

民族大移動、総勢11名で、宮崎に来ています。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

生きがいプランナーの小林真純です。


もう、この民族大移動、

毎回行く場所、行く場所が嵐になるのですが、

今回もはずしませんでした(笑)


台風、めちゃくちゃ怖かったーーー!!!

何が怖いって、車の運転。

ワイパーをハイパーにしても、ほとんど前が見えず、

祈るような気持ちでやっとホテルに辿り着きました。



水の中を車で走ったのも初めて(笑)


それでも、ちゃんと守っていただけて、要所、要所で、

助かったーーという体験がいくつもありました。


ありがたい~~。




さて、


そんな1日目を終え、

朝食をとりにいった帰りに、


アロマの商品を出店しているお店を何気なく見ていました。


すると、そのブースの端の方に、こんな手作りの蒸留装置が(笑)


{C38DE620-19C1-47DF-9D0C-BC8DFE1C4467:01}



この、いかにもな手作り感(これがまたいい!!)に、

『もしかして、ご自身で蒸留されてるんですか?』

と聞いたら、


なんと、

宮崎の日向夏の香りに魅せられて、

精油を作っちゃったのだそう。


日向夏って、香りが薄いんだけれど、

この香りが好きで、好きで、

どうやったらこの香りを精油にできるか探求してたら、

こんな蒸留装置まで作ってしまったんですって。



その話を伺って、お店に並ぶ商品を見てみると、

日向夏に特化して、ご自身で調合した精油や、トリートメントオイル、

それを生活に取り入れるためのグッズが所狭しと並べられていました。

パッケージの絵もなんとご自身で描かれたものでした。



『もう、好きでいっぱい作っちゃいました(笑)』






ガツガツしてるわけでもない、

ただ自分の好きを話してるだけなのに、

その話を聞いたらね、

その精油がすごく価値あるものに感じて、

たくさん買ってしまいました(笑)



アロマのお店はたくさんあるけれど、ひとつの香りに特化するって、とても勇気がいると思います。

しかも、香りが薄いからといって、

あまりそこに手を出す人は少ないのだそう(笑)

そこを探求して、どんどん魅力的な商品にしちゃうガッツにとっても共感しちゃいました。



好きって、すごいよね。



そんな店主の話を伺いながら、

今、自分が課題にしていることに答えをもらえたようで、

とても嬉しい時間でした。



店舗は持たず、

ホテルなどに出店したり、通販で商品を販売しているそうです。


なんと、息子さんと会社を経営してるんですって。



自分の好きを仕事にするって、とっても大事だなと思いました。



あなたがもし、自分の好きを仕事にしていくなら、何に特化しますか?



私は、その好きを仕事にする人の抱えてるマインドの枠をはずして、

それをお金や豊かな生活につなげていくお手伝いをしていきたいな。


この店主も、

ある経営コンサルタントに、

これじゃあ、お金にならないよっていわれたのだそう。



でも、在り方が変わってくると、

これは激変する可能性はいっぱいあるなあと感じました。


ほんわか緩みたい人にはオススメな日向夏の香り。


宮崎に来た時には、ぜひ出会ってほしい香りです。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回は、9月24日(木)14時~16時、


【お金と仲良くなる生き方】というテーマでお話します。

皆さんにとって、お金ってどういう存在ですか?

この『お金に対する思い』を知ることは、お金と仲良くなる生き方を実現するのにとっても必要なことです。

なぜなら、お金への思いは、そのまま生き方にも大きく影響しているからです。

好きなことをして生きていきたい!

自分の望む生き方を実現していきたい!と思ったときに、

『でも・・・』となってしまう心の奥底には、こうしたお金への思いがブレーキになっていることが多くあります。


その思い、そろそろ手放してみませんか?


私はお金に対する不安がいつも漠然とある人でした。

でも、そのお金への思いとちゃんと向き合うようになって、

お金は循環するもの、流れているものということが身を以て分かるようになると、

自然とお金が応援してくれる存在へと変わっていきました。

だから、お金のお話をする時、恋しているようなワクワクした気持ちになるんです。


そんなお金と仲良くなる生き方を今回はお話ししたいと思います。

どうぞ楽しみにいらしてくださいね。



9月は、お金と仲良くなる月間です。


お金というものの存在が分かってくると、お金と仲良くする在り方がわかってきますよ。



お金がなかなか貯まらない、お金を受け取ることに罪悪感を感じてしまう、お金がどんどんなくなる、お金が入ってこない、集客できないなどなど。。。


その枠、もうそろそろはずしてみましょうか?(*'▽')










あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  9月のテーマは『お金と仲良くなる生き方』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  満員御礼

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 10月に開催予定