生きがいプランナーは、あなたが本当に望んでいる生き方をプランニングする人。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは(*'▽')


生きがいプランナーの小林真純です。




今回の旅は、自分の好きややりたいことがほとんど実現できていることを再確認できた旅でした。



宮崎を訪れたのは、4年ほど前。



今とは全然違う心でこの場所を訪れていたんですよね



あの頃思い描いていた私の理想の生き方は、



自分のサロンを持つこと。


ステキな白い部屋でカウンセリングをすること。


ボディのトリートメントをしていること。


旅行に行きたいと思った場所には行き、


お金の心配もせず、


できればスイートルームに泊まりたい!


仕事もご縁に恵まれて楽しくでき、


家族が健康で幸せであること。



いいお客さまに囲まれて、


幸せ~っていえる時間があること。




そんな理想の生き方を描いておりました。



今回、妹とラウンジでお茶をしながら、


あの頃描いていたものがすでに手に入り、


もうすでに、次のステージに進んでいることに気づかされました。



あの頃もこうしてラウンジでお酒を飲みながら、


こういう生活した~い!!!


って、軽い感じで言ってたんでしょうね(笑)


{51A09694-E08B-4811-A3CF-5F63B2BA6413:01}

{38875D7A-E865-426F-9610-C671699C6B88:01}


そう、願いって、


ぎゅ~って思うより、


こんな感じのがいいなあ~って軽~く言ってたもののほうが叶っているんですよね。



だからね、どんどん思い描いてくださいね。


自分で枠をつけずにね。



さてさて、


今日は少しホームページの中身を変えたりしておりました。



今回の旅で、



改めて生きがいプランナーの仕事の在り方、方向性が見えてきました。



実はここのところ、自分の方向性に悩むことが多く、



カウンセラーを育てたいの?


それとも起業を支援したいの?


生き方を伝えたいの?



そんなことが頭の中でうごめいていて、


モヤモヤしてたんです。



そこで見えてきたのは、



私はカウンセラーを育てたいのではなく、


生き方を伝えていきたいということ。



小林真純が小林真純を生きることがカウンセリングになるように、


皆さんがそれぞれの本来の生き方に返っていくことが、


誰かにとってのカウンセリングになっていくんだなあというのを、クライアントさんを通してたくさん気づかせてもらいました。





それを今日は言葉にして書いてみました。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



はじめまして、生きがいプランナーの小林真純です。


私は、ブログで自分の生き方を発信していくほか、セミナーやスクールを定期開催し、本来の自分が望ん


でいる生き方をプランニングしていくお手伝いをしています。


そして、2015年4月に立ち上げたファンジョイアカデミ―の代表も務めています。


そんな風にお話すると、とっても忙しそうなイメージを持たれるかもしれませんが、


現在は、だいたい月に5日働くという起業スタイルを取っています。


そしてそれによって、たくさんのお金を生みだせるようになり、プライベートや家族との時間も満喫し、自分


らしく生きることを楽しめるようになりました。


そんな私も、かつてはなんてことないひとりの主婦でした。


子育てに追われ、家事に追われ、人間関係に悩み、口から出る言葉は愚痴ばかり。


こんなに大変なんだから!と周りにわかってほしいオーラを出しまくって生きておりました(笑)



そんな自分がイヤでイヤで仕方ありませんでした。



>>続きはこちら



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



生きがいプランナーは、あなたが本当に望んでいる生き方をプランニングしていくのが仕事です。





私は自分の生き方は、自分では変えられないと思って生きていました。




でも、心と向き合う習慣をつけたことで、心が現実を作るということが少しずつ動き始めていったんです。




かつての私に今の私が伝えたいことがあるとしたら、





それ、全部できるようになるよ~~~!!!



っていうことを伝えたいなあ。




あの頃は、何かを犠牲にしないといけないと思って、一つひとつの選択に答えを出すことが怖かったから。




そして、多くの女性たちに、本当に自分が望む生き方を実現できたら、何かを犠牲にしなくても、


自分のやりたいことを叶えられるよ~と伝えたい。




私がそうだったようにね。



そんなわけで、メールレッスンの題名も内容もちょっと変えようかと思っております。


また準備ができましたら、ブログやメールレッスンの方でご案内させていただきますね。



今日もよき日を~(*'▽')





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回は、9月24日(木)14時~16時、


【お金と仲良くなる生き方】というテーマでお話します。

皆さんにとって、お金ってどういう存在ですか?

この『お金に対する思い』を知ることは、お金と仲良くなる生き方を実現するのにとっても必要なことです。

なぜなら、お金への思いは、そのまま生き方にも大きく影響しているからです。

好きなことをして生きていきたい!

自分の望む生き方を実現していきたい!と思ったときに、

『でも・・・』となってしまう心の奥底には、こうしたお金への思いがブレーキになっていることが多くあります。


その思い、そろそろ手放してみませんか?


私はお金に対する不安がいつも漠然とある人でした。

でも、そのお金への思いとちゃんと向き合うようになって、

お金は循環するもの、流れているものということが身を以て分かるようになると、

自然とお金が応援してくれる存在へと変わっていきました。

だから、お金のお話をする時、恋しているようなワクワクした気持ちになるんです。


そんなお金と仲良くなる生き方を今回はお話ししたいと思います。

どうぞ楽しみにいらしてくださいね。











あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  9月のテーマは『お金と仲良くなる生き方』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  満員御礼

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 10月に開催予定