まずは慣れる。それが自分を知るための第一ステップです。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

生きがいプランナーの小林真純です♡


息子たちの新学期が始まり、

また、5時起きのお弁当生活が始まりました。

この1週間は寝るのが、1時~2時くらいだったので、さすがに1週間でバテ気味(笑)


夏休みの間、のーんびり過ごしていたこともあり、

今週は、この生活に慣れるのがやっとでした(笑)



昨日は、そんなガチガチの肩を癒しにエステへ。



あ~ごくらく、極楽(#^.^#)

このメリとハリが大事ですね。



慣れないことをやるときには、

知らず知らずに必要以上の力が入ってしまうのですよね。


夏休み前の感覚にもどるまで、やりながら自分のペースを掴んでいこう( ´ ▽ ` )ノ





さて、昨日で、10月から始まるトレジャープログラムの参加者の皆さんがフェイスブックの登録を終えました。


トレジャープログラムでは、フェイスブック上にその回ごとのメーリングリストを作成します。

ここで皆さんが自由に交流することができるんですよー。



今回を機に初めてフェイスブックをやり始める方もいらっしゃるので、

まずは使い方に慣れる、

それが第一ステップです。



車の運転もそうですが、

車を運転できるようになるには、まず練習が大事です。



急に、明日から、よし!高速道路を走ろうと思っても、危なくて仕方ありません。

だから、まずはいろいろ練習するということが大事なんですね。

わからないことは、どんどん聞けばいいのですから( ´ ▽ ` )ノ



10月のトレジャープログラムに向けて、すでに、自分の思いを発信するということに挑戦している方もいらっしゃいます。


今回の皆さんの情熱。。。ハンパないです( ̄▽ ̄)


皆さんからいただくメールに、私もとってもいい刺激をいただいています。



トレジャープログラムは、たましいのぶつかり稽古の場でもあります。

出会ったご縁には必ず意味がある。



それは、講師の私も同じです。



講師だから、カッコよく正直でいたいけれど、

きっと私のことだから、

カッコ悪く正直な私がたくさん見れると思います(笑)



それでも、情熱だけは負けませんよ~( ´ ▽ ` )ノ(笑)



たくさん挑戦して、

たくさん失敗して、

カッコ悪い自分を見せ合って、

たくさん勇気出して。

自分の中にある宝物を見つけていこうね。


みんなに会えるのが、今から待ち遠しいです。


さてさて、今日はお弁当作りもお休み。

これから、◯◯カフェで、癒されてきまーす( ´ ▽ ` )ノ


◯◯ってなんだと思う~?(笑)





正解は、ねこカフェでした~( ´ ▽ ` )ノ(笑)


{A093242A-5B4D-4C29-9B39-A275E233AB3F:01}

{DBEDE1D6-3F47-4285-B292-4628AB90E56E:01}

{AA17A1D6-7810-471C-A196-FC7BFB072A68:01}

{36D94100-8904-45D9-9B8C-7A0F74D4C8DE:01}





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回の気づきのレッスンは、9月24日(木)14時~16時、


【お金と仲良くなる生き方】というテーマでお話します。

皆さんにとって、お金ってどういう存在ですか?

この『お金に対する思い』を知ることは、お金と仲良くなる生き方を実現するのにとっても必要なことです。

なぜなら、お金への思いは、そのまま生き方にも大きく影響しているからです。

好きなことをして生きていきたい!

自分の望む生き方を実現していきたい!と思ったときに、

『でも・・・』となってしまう心の奥底には、こうしたお金への思いがブレーキになっていることが多くあります。


その思い、そろそろ手放してみませんか?


私はお金に対する不安がいつも漠然とある人でした。

でも、そのお金への思いとちゃんと向き合うようになって、

お金は循環するもの、流れているものということが身を以て分かるようになると、

自然とお金が応援してくれる存在へと変わっていきました。

だから、お金のお話をする時、恋しているようなワクワクした気持ちになるんです。


そんなお金と仲良くなる生き方を今回はお話ししたいと思います。

どうぞ楽しみにいらしてくださいね。



9月は、お金と仲良くなる月間です。


お金というものの存在が分かってくると、お金と仲良くする在り方がわかってきますよ。








あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  9月のテーマは『お金と仲良くなる生き方』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  満員御礼

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 10月に開催予定