夢はどんどん言葉にしていこう。そして、それに近づくための一歩を今、踏み出そう。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!

生きがいプランナーの小林真純です。


皆さんは、自分の夢を言葉にしていますか?





私は、毎日言葉にしています。



あ~、今日はこのままずっと寝てたい~!

朝ごはんに、◯◯食べたい!

今日は、あのカフェで仕事しよう♪

あっ、あの人に会いたいな。

夕飯作りたくなーい!!(笑)

美味しいワインのお店行きたいなあ♡



こんな感じで、私は1日にいくつも自分の夢を言葉にします。

そして、それを叶えるための行動をすぐにとります。


すると、結構簡単に夢って叶うんです。



あれあれ?


もしかして、夢って、もっと大きくて、壮大なものだと思ってました?(笑)



そういう大きな夢は、この日常の小さな夢の延長線上にあるんですよ。


言いかえると、

こういう日常の小さな夢を叶えていない人は、


その先にある大きな夢も叶えることはできません。




この間ね、朝食を食べてる時に、今のサロンの話を母としていました。


実は、来年が更新の年なんです。


でね、そろそろ次のステージにいきたいよねって話になったんですね。



あれこれ話してて、ちょっと聞いてみなきゃ分からないねってことがでてきて、


よし!不動産屋さんに行ってみよう!って、

ピンっときて、すぐに近くの不動産屋さんに行ったんです。


そしたら、いろいろ物件を見せてもらってるうちに、

分からなかったことがクリアになって、

自分がどんな未来を描きたいのかが、リアルに見えてきたんです。



今のサロンに移って、もうすぐ4年。

あのお部屋に初めてお客さまをお呼びしたのは、

ハンドトリートメントのモニターのお客さまだったかな。

お客さまお一人お一人にきていただくたびに、胸を躍らせて、身体中で喜んでいました。


そんなサロンも、今は狭く感じるほどたくさんのお客さまにお越しいただけるようになりました。


今ももちろんステキなステージなのだけど、

もし次のステージにいくなら、、、


というイメージがね、

自分の中からクリアにわいてきたんです。



これってね、動いてみたから、具体的に見えてきたことなんです。




動かずに、

あーだこーだ考えてたら、今も、あーだこーだ考えてると思います(笑)





聞いてみないと分からないこと、


言葉にしてみないと動かないことってたくさんあるんですよね。




だからね、まずは、日常の夢をどんどん言葉にしていってください。

そして、それを叶えるために何をしたらいいか、具体的に考えて、行動してみる。



私は、

家族も仕事も、自分のしたいも、バランスよくできる方法をずっと探求してきました。


そして、その探求してきたことをひらいて伝える時間が何より好き。


それを、来年はさらに、たくさんの女性たちに広げていきたいと思っています。


そして、そんな女性たちが、また、

自分の好きを仕事にし、伝えていける環境を提供できたら、とってもワクワクしちゃうのです。


千葉には、そんな場所がまだまだ必要なのです。


今日、ある物件を見ながら、

そんな映像がどわあ~っと見えてきて、

とってもワクワクしちゃいました。


{5A919425-2835-45AD-89F4-901CF709B3F0:01}

{993FCA7A-BCD7-4F90-95DA-A74421F8DD03:01}


夢を見るのも、語るのも、

遠慮する必要はありません。


あなたは、どんな夢を描きますか?


まずは、小さな日常から始めてみてくださいね。



さて、本日21時にお送りするメールレッスンは、
『なりたい私』を叶えるための必要な5つのことをお届けしますね♪



どうぞお楽しみに♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回の気づきのレッスンは、9月24日(木)14時~16時、


【お金と仲良くなる生き方】というテーマでお話します。

皆さんにとって、お金ってどういう存在ですか?

この『お金に対する思い』を知ることは、お金と仲良くなる生き方を実現するのにとっても必要なことです。

なぜなら、お金への思いは、そのまま生き方にも大きく影響しているからです。

好きなことをして生きていきたい!

自分の望む生き方を実現していきたい!と思ったときに、

『でも・・・』となってしまう心の奥底には、こうしたお金への思いがブレーキになっていることが多くあります。


その思い、そろそろ手放してみませんか?


私はお金に対する不安がいつも漠然とある人でした。

でも、そのお金への思いとちゃんと向き合うようになって、

お金は循環するもの、流れているものということが身を以て分かるようになると、

自然とお金が応援してくれる存在へと変わっていきました。

だから、お金のお話をする時、恋しているようなワクワクした気持ちになるんです。


そんなお金と仲良くなる生き方を今回はお話ししたいと思います。

どうぞ楽しみにいらしてくださいね。



9月は、お金と仲良くなる月間です。


お金というものの存在が分かってくると、お金と仲良くする在り方がわかってきますよ。







   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  9月のテーマは『お金と仲良くなる生き方』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  10月開催予定

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 11月に開催予定