ほんの小さな勇気が、大きな可能性となってビックウェーブを巻き起こす。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日のほんの小さな勇気が、私たちの想像をはるかに超えて、


大きな温かい支援の輪に繋がっています。



こんにちは、生きがいプランナーの小林真純です。



昨日お知らせした、


台風18号大雨被災者緊急支援企画!魔法のチャリティカウンセリングライブの記事  を



本当にたくさんの皆さんがシェアしてくださいました。



きっと、私の知らないところでもシェアしてくださった方がいらっしゃるのではないでしょうか。



この場を借りて、心より感謝いたします。




本当はね、直接、支援団体にお金を寄付するだけでもいいと思うのです。



でも、私たちはあえて、



今の私に何ができるだろう?



と自分に問いかけて、このイベントをやることにしました。




なぜなら、そうやって考えることが、自分たちのチャレンジに繋がっていくと思ったからです。




そしてそのチャレンジが大きな可能性となって、私たちの想像をはるかに超えていくことをどこかで知っているからです。



私を含め、今回登壇するカウンセラーのみんなは、


かつては大きな悩みを抱えて、誰にも相談できずに


この先どう生きたらいいのか、未来に希望すら描けなかった時期がみ~んなありました。



でもね、人はいつからだって変われるんです。




それは、悩んでいる自分を誰かに委ねてみるという勇気を出したからなんですよね。



それが、その時の私たち一人ひとりにできる唯一のことでした。


そして、その勇気は、確実に私たちの未来を大きく変えていってくれました。




何かに悩んでいるときって、正直、誰かの役に立つなんてことよりも、


まずはこの自分を何とかしてくれって思いますよね。




少なくとも、私はこの世で一番困っている私を何とかしてくれっていつも思っていました。



他の誰かなんて、自分の視界にすら入らなかった。



そのくらい苦しかったから。




でもね、そんな時に、その思いをちゃんと聞いてくれる人に出会うことができたんです。


『おーおーおー、それはしんどかったやろ。』


笑いながらそのおっちゃんは笑っていました。



それが、心屋仁之助さんでした。



心屋のカウンセリングは、かわいそうな人をかわいそうな人にはしてくれません。


自分のことを大そうかわいそうだと思っていた私は、気づいたら、くすっと笑っておりました(笑)


そして最後は、大きな荷物を降ろすように、とても軽やかになって帰り道に見えた景色が全然違う景色に映っていました。



心屋のカウンセリングは、そんなカウンセリングです。



実は今回、私は自分でひたすらに守ってきたことを解禁してしまいました。


去年で、個人カウンセリングを休止していた私。


現在は、経営者の方限定でコンサルティングをすることはありますが、


個人カウンセリングをセミナー以外でやるのはかなり久しぶりです。



でもね、何かに突き動かされたときって、


自分の禁止していたこととか、忘れちゃうんですよね。



そんなちっちゃなことは気にしない、気にしないみたいな(笑)



だって、それが今の私たちにできることだと思ったから。




自分のことでいっぱいいっぱいなときはね、


その『自分はいっぱいいっぱいなんだ』ということを人に言ってみることが、


今の自分にできることなんです。



悩んでいるなら悩んでいるということを、


苦しいなら苦しいということを、


助けてほしいなら助けてほしいということを、


言葉にすることが、



今のあなたにできることだと思うのです。




そして、それは豊かさの循環の始まりでもあるんです。


閉じていたものをひらいた時、自分の中で何かが変わっていくんです。




それをぜひ体感してもらいたいな。



きっと温かい輪を感じていただける会になると思います。




だって、こんなにも多くの人たちが応援してくださるのだもの。



そして、この温かさも丸ごと包んで、


被災地へと繋げていきたいと思っています。



どうぞ、会いにいらしてくださいね。


会いに来るだけで、きっとあなたの中で何かが変わるはずですよ。



京都でお待ちしています。



台風18号大雨被災者緊急支援企画!魔法のチャリティカウンセリングライブの詳細、お申込みはこちらです♪






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回の気づきのレッスンは、9月24日(木)14時~16時、


【お金と仲良くなる生き方】というテーマでお話します。

皆さんにとって、お金ってどういう存在ですか?

この『お金に対する思い』を知ることは、お金と仲良くなる生き方を実現するのにとっても必要なことです。

なぜなら、お金への思いは、そのまま生き方にも大きく影響しているからです。

好きなことをして生きていきたい!

自分の望む生き方を実現していきたい!と思ったときに、

『でも・・・』となってしまう心の奥底には、こうしたお金への思いがブレーキになっていることが多くあります。


その思い、そろそろ手放してみませんか?


私はお金に対する不安がいつも漠然とある人でした。

でも、そのお金への思いとちゃんと向き合うようになって、

お金は循環するもの、流れているものということが身を以て分かるようになると、

自然とお金が応援してくれる存在へと変わっていきました。

だから、お金のお話をする時、恋しているようなワクワクした気持ちになるんです。


そんなお金と仲良くなる生き方を今回はお話ししたいと思います。

どうぞ楽しみにいらしてくださいね。



9月は、お金と仲良くなる月間です。


お金というものの存在が分かってくると、お金と仲良くする在り方がわかってきますよ。







   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  9月のテーマは『お金と仲良くなる生き方』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  10月開催予定

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 11月に開催予定