自分の心の声に耳を傾ける。答えは全部自分が知っているんですよね。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

なんだか何書いてもいいや~って許可したら、


ブログを書くのがまたさらに楽しみになってきました。



朝から書くのにワクワクしちゃう(*'▽')



おはようございます!


生きがいプランナーの小林真純です。



最近、改めて思ったことがあったので、


今日はそのことについて書いてみよう。



世の中の常識と、自分の心地よさは違うという話。



ん?もしかしてこれって当たり前?(笑)


でも私、微妙なところで分かってなかったんだなあなお話です。




たとえば、ブログ。


これも楽しんでやれる人もいれば、


書くのが苦痛な人もいる。


でも、世の中ではブログを書かなきゃ集客は難しいっていうでしょ?



でもね、ブログを書かないでも集客できてる人はいるのよね。


うちはみんな自営業なんだけど、ブログを書いてるのは私だけ。


そしてみんな結構いい年収しています(笑)



なんか、そっちもあるんだって知るだけでだいぶ気が楽になるよね。


もちろん、ブログを書くことで自分の手の届かないところにいる人にも自分の存在を知ってもらうことはできるし、


活動の幅は広がるけれど、


これも自分がどういう風に活動していきたいというのが分からないでやみくもにやってると、


苦痛にしかならない。


まあ、やってみないと楽しいかどうかというのはわからないことでもあるけれどね。





そしてメールについて。


これは私も最近まで悶々としてたことなんだけど、


メールはすべてに答えるべきかっていったら、答えはNO。



もちろん、返信が必要なものには書く方がいいけれど、


何より自分の心の声を一番にした方がいいなという結論に至りました(笑)




時々ね、これ私、返事する必要あるのかな?と思うものもあって、


そういうとき、みんなどうしてるのかなって思っていました。


でも、答えは簡単。


返したいと思ったら返すし、返さなくていいと思ったら返さなくていい。




こんな簡単なことが以前の私はわからなかったのですよね。


なんか書かないことがとっても気になっちゃって。


そういう心の声を無視しているから、イヤな目にもあってきたのですよね。




あとは、ブログの記事などのリンクについて。



自分のことをリンク貼って記事にしている人のところは自分で調べてコメントを残すこと。



これって、以前マーケティングを学んでいた時に、最低限のマナーとして学んだことだったんですね。




で、そうするのが当たり前と思ってました。




結構最近まで(笑)




基本リンクはフリーなんですが、(一言言ってくれたらうれしいけど(笑))


時々自論を述べるのに、私の記事が対象としてリンクされていたり、


あとはネガティブな思いを吐き出すのにわざわざリンクが貼られてたりして、



な~んかいやな気持ちになってたんですよね。



でね、今回のことで、私がいかに自分を大事にしていなかったか気づかされました。



私、わざわざそういうのを見に行ってたんですね。


で、どよ~んとしていたの笑



もちろんうれしい記事でリンクしてくれていることの方が多いのだけど、


イヤなものを見ちゃったときは、やっぱりイヤな感じを感じるもので。




でね、そんなこんなをある人に話したら、


まだまだ嫌われたくないがあるねっていわれまして(笑)





ある、ある~~~!!!!!



そりゃ、あるでしょう~~~!!!!!




ってなりまして(笑)



もう、真純は自分をまんま出しなさいっていわれたのでした。



あなたがやりたくないことは全部やめなさい。


そこにかけてる時間を自分をごきげんにすることに使いなさいって。


もっともっとひどいあなたがいるんだから、今さらいい人ぶるんじゃない(笑)


まだまだ甘いと叱られ、自分をもっと一番に、もっと大事にしなさいといわれたのでした。



それがあなたを大事にしてくれる人と繋いでくれるからと。



なんか悶々としていた疑問がスーッと解けていきましたよね(笑)



それくらいはっきり言われると(笑)




心屋式のカウンセリングは、ぢんさんが今日の記事 でも書いていましたが、


ほんとに変わりたいと思う人には有効だけど、癒しを求める人には合わないんですよね。



でも、私のところには癒しを求めて来る人も時々いらっしゃって。


そういう人たちは遅かれ早かれ離れていきましたけど、


私のこういった迷いがそういう現象を引き寄せていたのだと気づかされました。



そんな反省もあって、


改めて、自分の好きややりたいこと、自分の大切にしていることを、



もっともっと信じていこうと思ったのでした。




今までもそうしてるつもりだったんだけれどね。



まだまだ甘かった(/ω\)



そして自分に集中している時間がここのところあまりに足りなかった。



不器用であまりたくさんのことができないんだから、


自分のことにもっと集中しないとね。



自分とか自分の大切なことに集中してたら、


一日ってあっという間だものね。



いろいろシャットアウトできるものはシャットアウトしていこう。



やりたいことだけするってこの間ブログに書いたら、


旦那さんに、


だから最近夕飯がないのかと笑われたけど、


それもOK(笑)



その分作るときはめっちゃ楽しく作るし(笑)



そんなわけで、


今は自分のやりたいってことだけに集中できる環境を作っています。



そしてそういう小さな選択って、実は自分の中に小さくたくさん残っていくものなんですよね。



自分の選択を信じるってとっても勇気がいることだけれど、


改めてその大切さを感じています。


↓   ↓   ↓


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回の気づきのレッスンは、10月15日(木)14時~16時、


【自分に合ったライフスタイルを見つける】というテーマでお話します。



世の中の常識にとらわれず、自分に合ったライフスタイルを見つけていく。


それって人生を楽しむためになくてはならないもの。

人生を超楽しんでみませんか?


そんなコツをお話しします。

どうぞ楽しみにいらしてくださいね。










   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  10月のテーマは『自分らしいライフスタイルを見つける』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  10月25日開催 残席3名様

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 11月に開催予定