あなたはどんなライフスタイルを送りたいですか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

おはようございます。


生きがいプランナーの小林真純です。



あなたは今、どんなライフスタイルを送っていますか?



去年の今頃、


私は楽しくてついついのめりこんでしまっていた仕事を一旦手放し、


休養期間に入りました。



>>突然ですが、休養期間に入ります!



それはそれは怖い決断でした。



それまでの私は、とにかく休めない人で、


少しでも仕事に手を抜いたらお客さまが離れてしまう、


休んだらもう自分の居場所はなくなってしまう、


と躍起になっていました。



それが自分の根っこにある恐れだとも気づかずに。




がんばってがんばって、仕事を楽しんでいるつもりでした。



しかしそれとは裏腹に、


もともと弱かった腎臓の状態が悪化し、


仕事に打ち込んでいることで負担をかけている家族への罪悪感もあり、



これ以上、このペースで仕事を続けていくのは困難と判断。



これからのことをもう一度考えようといったん活動を休止することにしたのです。



そこから2ヶ月ほど休養期間をとることになりました。




この期間はとにかく自分の心のままに過ごし、


その日その時の自分の気持ちを一番にして過ごしました。




まあ~、よく寝た(笑)



最初の一か月はほんとに自分でもびっくりするほど寝ました(笑)




そして、寝たいだけ寝たら、自然と身体は動き始め、


それからは、その日やりたいと心が動いたことにOKを出して、


自分の思いに糸目をつけずに過ごすいうことを繰り返していました。



そんな休養期間の中、たまたま見たブログの中で、


月に5日働くというライフスタイルで働いている女性の記事を目にしました。



『そんなのありなんだ~』



それから、



私だったら、その5日間をどう仕事に活かすだろう?




そんな風に考えると、


その5日間は私にとって、とても特別な時間に感じました。



その5日間に私が本当に伝えたいことを詰め込もう。


それから、私の活動の指針だった『気づき』と『心をひらくこと』のサービスづくりが始まりました。



そこで、今の私のライフスタイルができました。



私はもともととても努力するし、がんばる質のある人。



だから、この真逆への転換はそれはそれは怖いものがありました。



でも、仕事が好きだからこそ、その先の景色が見たかったんですね。



そのおかげで、今年の年収はすでに去年の年収の4倍ほどになっています。



活動日数が減ったのに、年収は上がっているのです。


こんな現実、活動休止前は想像すらしていませんでした。



そして、もう一つ。


私の中にあった罪悪感や問題と感じていたことは、


実は自分に合ったライフスタイルは、こっちだよ~と教えてくれるきっかけだったということ。



だから、恐れることは何一つなかったんですね。




そして今、私はまさに第二のライフスタイル転換期におります。



人は日々、進化し続けています。



もちろん、今ある価値観の中で変化し続けていくこともできるでしょう。


でも、それは自分の知っている常識の範疇だけにとどまってしまいます。




もし、あなたが今のライフスタイルを変化させたいと思っているなら、



そのチャンスは今かもしれません。



あなたの常識の外に、そのライフスタイルを叶えるカギがあります。



あなたは自分に合ったライフスタイルを叶えるために、


何を手放し、何を選びますか?



ぜひ、自分の本当の思いと向き合いにいらしてくださいね。



今年もあと僅かです。



来年に向けて、気づきのレッスンも日々進化していきますよ。



10月の開催は、ファンジョイアカデミ―(JR西千葉駅より徒歩3分)での開催になります。



image


詳しい場所は、音学さんよりお送りするメールをご覧くださいね。




気づきのレッスンのお申込みはこちら♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回の気づきのレッスンは、10月15日(木)14時~16時、


【自分に合ったライフスタイルを見つける】というテーマでお話します。



世の中の常識にとらわれず、自分に合ったライフスタイルを見つけていく。


それって人生を楽しむためになくてはならないもの。

人生を超楽しんでみませんか?



そんなコツをお話しします。

どうぞ楽しみにいらしてくださいね。










   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  10月のテーマは『自分らしいライフスタイルを見つける』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  10月25日開催 残席3名様

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 11月に開催予定