沖縄は次のステージに行くヒントが満載♪自分を信頼するってどういうこと? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

沖縄から帰ってきました♪


ちゃんと!を手放して、あなたをワクワク楽しい思考に変える♪ファンジョイアカデミ―の小林真純です。



久しぶりに家に帰ると、

家族じゅうから、久しぶりにうちがにぎやかになったといわれました(笑)



私がいない時って、どんだけ静かなんだろう。。。(*'▽')?






そっちの方が興味あるわっ!!!(笑)




と、ツッコミながらもまんざらでもなくにやける私(笑)



やっぱりお家もいいなあ(*'▽')






さてさて、今回ふと思い立っていった沖縄のひとり旅。


思いがけず会いたかった人たちにたくさん出会うことができました。



同期のいーくーとあーすーも、ほんとによくしてくれてうれしかったあ。


{DD45FDB4-8CB9-41A6-B783-0F976424B4B5:01}




泣いて笑って、最高だったね!


そして夜はハッピーさんの勉強会に参加しました!


{7175B5D7-CAC9-482C-85C3-827CA4858AD9:01}




今回の私のミッションは、今までにないことをしてみる!



ここのところ閉じていた勉強会に出るっていうのも解禁して、


久しぶりにいい刺激を受けてきました。



そこで、私の問題にぶつかるときの思いぐせが、

ちゃんと!マジメに!となっている時だということに気づかされ、

ここから私の肩書きにもアドバイスをいただき、

ここのところもんもんグダグダとしていたことがすっきりしました!(*'▽')

スッキリしたらあとはやるだけです♪


いろいろ変化させていくのでお楽しみに!





沖縄本島にいったのは、今回で2回目。



前回、沖縄本島に行ったのは、





の時だったのだけど(笑)





どうやら私は自分の転換期に沖縄に訪れる傾向がみたいですね。




今回、沖縄で出会ったたくさんの出会いも、


アドバイスを惜しみなくしてくれたハッピーさん からの言葉も、


今まで握りしめていたものをもう手放していいんだあと許可をもらえることばかりでした。



沖縄は本当に不思議な場所です。




そんな沖縄の旅でね、


結構ドキドキだったのが、


初めての場所をレンタカーで走ることでした。



私ね、同時にいくつものことができないのです(笑)


だから、一人でナビを見ながら運転するって結構ハードルが高くて、

案の定たくさん迷子になったのでした><



でね、その運転をしている途中にあることに気づいたんです。



ナビって、目的地を最初にセットするでしょ?



○○に行くって。


でも、私、このナビを全然信頼してなかったの(笑)



ナビ通りに走っていたら、次は左ですっていうんだけど、


道路上の標識をみると、目的地と違う有料道路の表示が出てきたの。



で、それを見たときに、


とっさに、


え!?こっちじゃないんじゃないの!?




って不安が出てきて、

私は右を選んじゃったんですよね。



そしたら、どうやら間違ってたみたいで、目的地からどんどん遠ざかってるwww


古いナビは混乱しちゃったみたいで、動かなくなってしまいました(笑)




するとしばらくして、ポン!って鳴って、

今の私がいる地点から目的地に行くまでの道を検索してくれたの。



うお~~!!!!ナビないすっ!!!(笑)





そして今度は私も逆らわずに、とにかくナビを信頼して、車を走らせることにしました。





でね、これって生きるパターンに似てるなあって思ったんです。



自分の中で、


幸せに生きたい!


成長したい!


次のステージに行きたい!


もっと自由に生きたい!


ワクワク楽しく生きたい!




っていう目標をセットして車を走らせているのが今。





でも、時々自分がどこにいるかわからなくて、




目の前に差し出されたことを信頼できずに、自力で何とかしようとしてしまうことってないですか?





私はよくこのパターンで躓きます(笑)





でも、目的地をセットしたら、あとは信頼して安心してその道を楽しみながら進んでいったらいいんですよね。


いろんな不安に見える要素も必要があって起きてる。


あんまり道がそれてたら、そっちは違うよって、お知らせもくれるしね。



なんてありがたいんだっ!!(笑)




まあ、道を間違えても、人より多くの景色を見れたってことでそれもまたいいんだけどね!(笑)




だけど、


自分がセットした目的地にはちゃ~んと辿り着ける。



これを信頼できることってすごく大事だなと思ったのでした。


だって、同じ道なら楽しくワクワク行きたいものね♪





私は今までの自分のパターンを脱皮して、次のステージに行くとセットしましたよ。


そのために手放す必要があることはどんどん手放そうと思います。



これからまた、自分がどんな風に変化していくのか、と~っても楽しみです♪



さて、あなたは自分のナビにどんな目的地をセットしますか?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明後日の気づきのレッスンは、10月15日(木)14時~16時、


【自分に合ったライフスタイルを見つける】というテーマでお話します。








【受付中♪】
 幸せにお金を引き寄せられる自分になるための
 ワクワクセミナー♪

突然ですが、あなたはお金のことをどう思っていますか?

なぜこんな質問をしたかというと、これはあなたがあなたのことをどう思っているかを知る上で、とっても大事なことだからです。

お金の話って、人間関係や恋愛など、他の悩みに比べると、ちょっと話しづらいテーマですよね。

そこで、このお金というテーマを通して、あなたがあなたにどんな価値をつけているか、じっくり向き合うためのセミナーをご用意しました。

このセミナーは、ただ単にお金がたくさん稼げるようになる方法をお伝えするものではありません。

お金という道具を使って、あなたの価値と向き合い、心の豊かさを手に入れるためのセミナーです。

皆さんがお金に対してどのような思い込みを思っているのか、ワークを通して、しっかり向き合っていただきます。
お金は、あなたがあなたにつけている価値のバロメーターです。

大切なのは、あなた自身の心が豊かになること。

その豊かさに引き寄せられて、人やお金、出来事など、どう現実が変わっていくのか、ぜひ体験しにいらしてください。


クラウン☆日時

2015年10
月25日(日) 10:00 ~ 17:00 受付中!


クラウン☆場所
ファンジョイアカデミ―
(JR西千葉駅 徒歩3分)
(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金
30,000円

クラウン☆詳細・お申込み

こちらのお申し込みフォームよりどうぞ♪

http://www.masumikobayashi.com/seminar/money/















   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  10月のテーマは『自分らしいライフスタイルを見つける』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  10月25日開催 残席3名様

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら