正しさや常識、ちゃんと!べき!ねば!じゃなくて、したい!という好奇心を選ぼう♪ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは♪

ちゃんと!を手放して、あなたをワクワク楽しい思考に変える♪ファンジョイアカデミ―の小林真純です。

昨日、読んでるだけで、書いてる方のワクワクがビンビン伝わってくるメッセージをいただきました!(*'▽')


彼女が気づきのレッスンに参加するのはこれで3回目。


初めて気づきのレッスンに参加した時は、体中に力が入っててね。


その時のテーマだった自分のビジョンも全然見えなかったの。


でも、まずはそんな自分をそのまま受け止めようってお話したんですよね。


そんな彼女からメッセージをいただきました。


もうね、人ってこんなに変わるんだって嬉しくなっちゃいました♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



マンタ先生

こんにちは。

先週は「気づきのレッスン」ありがとうございました。

皆でテーブルを囲んで楽しかったですね!

レッスン後、電車の中で次々と「気づき」が湧いてきて、
頭が痛くなるくらいでした(笑)

9月のレッスンの後、次回から会場が西千葉に変更になる、と聞いた時には、

「自宅から遠いな~、行くの無理かも~」と
8月に入会したばかりなのに退会することも考えました。

でもそのあと、「マンタ先生のホームグラウンドはどんなところだろう?」という好奇心?がむくむくと出てきて。

「行く・行かない」の自問を繰り返し、そのうち「行けたらいこう、
行けなかったら後で音声聞けばいいんだし」と思えてきました。

これまでだったら「せっかく入会したのだから行かねば!」とか
「遠いからといって行かないのは根性無しだ!」という窮屈な考え方に陥りがちでしたが。


そして、好奇心からくる「ワクワク感」が「無理~という気持ち」よりも大きくて当日参加しました!

結果、その自分の「ワクワク感」に従って大正解でした!

とても素敵なサロンでしたし、銀座でのスタイルから変更して

和気あいあいをとした雰囲気で、皆さんのお話はそれぞれとても
共感できました。特に一般で参加された方のお話は
あとですごい「パッカーン」がきましたよ~。

あんなに素敵なサロンがさらにバージョンアップされるなんてとっても楽しみですね。


レッスンの時にお話しするの忘れてしまったのですが、

3月に家族でハワイ旅行に行く事にしました~。海外旅行なんて
20年ぶり、そもそもお金を海外旅行に使うなんてあり得ない~、

とずっと思っていましたが、ふと「行くなら今、行きたい」と
ほんの軽い気持ちで(笑)

正直時々、「あら~行っていいのかな~」とか、子供たちのスケジュールを

考えず半ばを強引に連れていく感じなので「悪かったかな~、楽しめるかな~」
と不安な気持ちや怖さで足元がぷるぷるしてます(笑)


「ありえないことにお金を使う」にチャレンジです!

メール長くなりました。読んでくださってありがとうございます。

返信不要ですよ~。マンタ先生にただお伝えしたくってメールしました。

ブログ・メルマガ楽しみにしています。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ワクワクして愛らしい彼女の姿が見えるようで、

このワクワクを読者の皆さんにも伝染させたい~!!と思ってシェアさせていただきました。



正しさや常識、ちゃんと!やべき!ねば!が自分の指針になっていると、

とっても息苦しい人生になってしまいます。


でも、自分の行動の指針を自分の楽しさやワクワクという好奇心に変えてあげると、

自分は、こんな人間だと勝手に張っていたラベルがベリッとはがれて、

可能性という枠はどんどん広がっていきます。



そんな人がもっともっと増えていったらいいなあ(*'▽')



気づくことで、ワクワク思考の幅は、もっともっと広がっていきますよん。



楽しいこと、どんどん伝染させていこう!



image



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回の気づきのレッスンは、11月12日(木)14時~16時。


テーマは、『引き寄せ』でお話しします。


年内は、今回と同じく西千葉のファンジョイアカデミ―で開催します!

また、次回より一般価格で、単発でのお申込みもお受けしますので、単発ご希望の方は
こちらより お申込みください。

※会員の方のお席が優先されますので、お席に限りがありますことをご了承くださいませ。

※単発の場合は、音声の配信、その他割引等はありません。




一般、単発でのお申込みはこちら♪




【受付中♪】
 幸せにお金を引き寄せられる自分になるための
 ワクワクセミナー♪

突然ですが、あなたはお金のことをどう思っていますか?

なぜこんな質問をしたかというと、これはあなたがあなたのことをどう思っているかを知る上で、とっても大事なことだからです。

お金の話って、人間関係や恋愛など、他の悩みに比べると、ちょっと話しづらいテーマですよね。

そこで、このお金というテーマを通して、あなたがあなたにどんな価値をつけているか、じっくり向き合うためのセミナーをご用意しました。

このセミナーは、ただ単にお金がたくさん稼げるようになる方法をお伝えするものではありません。

お金という道具を使って、あなたの価値と向き合い、心の豊かさを手に入れるためのセミナーです。

皆さんがお金に対してどのような思い込みを思っているのか、ワークを通して、しっかり向き合っていただきます。
お金は、あなたがあなたにつけている価値のバロメーターです。

大切なのは、あなた自身の心が豊かになること。

その豊かさに引き寄せられて、人やお金、出来事など、どう現実が変わっていくのか、ぜひ体験しにいらしてください。


クラウン☆日時

2015年10
月25日(日) 10:00 ~ 17:00 受付中!


クラウン☆場所
ファンジョイアカデミ―
(JR西千葉駅 徒歩3分)
(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金
30,000円 (会員の方は25,000円)

クラウン☆詳細・お申込み

こちらのお申し込みフォームよりどうぞ♪

http://www.masumikobayashi.com/seminar/money/









   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  10月のテーマは『自分らしいライフスタイルを見つける』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  10月25日開催 残席3名様

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら