あんなに欲しかった夢を手に入れても、ずっと幸せを感じられなかった。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

ファンジョイアカデミーの小林真純です。


もう、お気づきの方もいらっしゃるようですが、


肩書きがただ今不在です笑



いや、笑えないか笑



今年の半分ぐらいまできたあたりから、

なーんだか、『生きがいプランナー』っていう肩書きに違和感を感じ始めて、

その肩書きに、自分の軸やビジョンなどを合わせて作っていくのがなんだか違う気がしてね。

なんとも窮屈な服をだましだまし着ている気がしてならなかったんです。


それを、沖縄に行ったときに、

まんまと指摘されまして。


小林真純を表現できる言葉がもっとあるはずと。



そんなわけで、しばらく見つかるまで、

職業、小林真純のままいこうかと思います笑




そこで、いい機会だし、

久しぶりに私について、書いてみようと思います。



今、私は1年前に描いていた夢がどんどん叶っていっています。


そして、ここで大事なのが、


今もの凄く幸せを感じられる時間が増えているということ。




それは、何かを犠牲にした生き方ではなく、

自分が一番心地いいと感じる生き方を探求していったなかで、徐々にそうなっていった、
というのが一番ハマる言葉なんじゃないかと思います。



そして夢も、

自力でがんばって手に入れるというより、

自分のふとした直観に従って生きていたら、

自然と欲しかった景色の中に生かされていたという感覚です。




それは、まさに私が私を生きているという感覚。



そんな私も、この10年、紆余曲折いろいろなことがありました。


迷いと決断、不安とワクワク、闇と光。


正直、受け入れるのに時間がかかったことも一つや二つではありませんでした。


でも、今すべてのことは必然だったと確信しています。


すべての体験があって、今の私が在ると心から思えるからです。


そんな私をここまで導き、道をひらいてくれた一つのキーワードがあります。

それは、


『わたしをひらく』


『心』というものを通して、

私という一人の人間のなかに眠るあらゆるものを展開していったとき、


すべてのことを生み出しているのは『わたし』だったのだと気づかされました。



これからも、この探求の道は続いていきます。


そんな私、小林真純の人生のストーリーをひとつずつご紹介していきたいと思います。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私は、二人の息子のいるお母さんです。

自分のはじめの転機になった10年前は、

たしか2歳と4歳のかわいい子どもたちだったと思います。


結婚して、子どもを産んで、きれいなお家に住んで、

そのときの私にとって、それは一番叶えたかった夢でした。


そして、それらを私はすべて手にすることができました。





でも、


あんなに欲しかった夢を手に入れたのに、

私は幸せを感じられませんでした。



でも、そんなおっそろしいことを感じている自分になんて気づきたくありませんでした。


だって、そんなことを自分で認めてしまったら、何かが終わってしまうと思っていたからです。


私は毎日、常にイライラしていました。

すべてをちゃんとしたいと思っていた私は、

子育てもちゃんと、

パートナーともちゃんと、

家事もちゃんと、

人との関わりもちゃんと、

と、常に自分を追い詰めていました。


でも、そんなのできるはずがありません。


理想と現実とのギャップに苦しんで、

自分を本当によく責めていました。


そして、

そんな自分は恥ずかしい自分。


だから、

周りに悟られてはいけない、

周りを頼ってはいけない、

そんなことをしたら負けてしまう、


と、思っていました。


だから、

旦那さんに、不平不満をぶつけることでしか、

自分を表現する術を知りませんでした。



そして、子どもに怒鳴り散らしたり、手を上げてしまうこともしょっちゅうありました。


毎日、毎日怒っていて、

自分で自分のことを頭がおかしい人だと思っていました。


だって、あんなに欲しかった夢を手に入れたのに、

それを自分で壊してしまうほどに、心がすさんでいたからです。


そんな生活を送っていた私は、次第に体を壊し、

とうとう何もできなくなり、

ベッドからも起き上がれない生活になってしまいました。



あ~、明日なんてこなきゃいいのに。


眠れない夜を過ごしながら、何度こんなことを思ったことでしょう。


私のところに生まれてきた二人の子どもたちが、かわいそうで仕方ありませんでした。



母親失格、

奥さん失格、




人間失格。





自分のことをそのくらいにまで思っていました。



生きる価値なんてない、そう思っていました。





そう、あの本と出会う日までは。




長くなりそうなので、続きは、また(*^^*)







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回の気づきのレッスンは、11月12日(木)14時~16時。


テーマは、『引き寄せ』でお話しします。


年内は、今回と同じく西千葉のファンジョイアカデミ―で開催します!

また、次回より一般価格で、単発でのお申込みもお受けしますので、単発ご希望の方は
こちらより お申込みください。

※会員の方のお席が優先されますので、お席に限りがありますことをご了承くださいませ。

※単発の場合は、音声の配信、その他割引等はありません。




一般、単発でのお申込みはこちら♪




【受付中♪】
 幸せにお金を引き寄せられる自分になるための
 ワクワクセミナー♪

突然ですが、あなたはお金のことをどう思っていますか?

なぜこんな質問をしたかというと、これはあなたがあなたのことをどう思っているかを知る上で、とっても大事なことだからです。

お金の話って、人間関係や恋愛など、他の悩みに比べると、ちょっと話しづらいテーマですよね。

そこで、このお金というテーマを通して、あなたがあなたにどんな価値をつけているか、じっくり向き合うためのセミナーをご用意しました。

このセミナーは、ただ単にお金がたくさん稼げるようになる方法をお伝えするものではありません。

お金という道具を使って、あなたの価値と向き合い、心の豊かさを手に入れるためのセミナーです。

皆さんがお金に対してどのような思い込みを思っているのか、ワークを通して、しっかり向き合っていただきます。
お金は、あなたがあなたにつけている価値のバロメーターです。

大切なのは、あなた自身の心が豊かになること。

その豊かさに引き寄せられて、人やお金、出来事など、どう現実が変わっていくのか、ぜひ体験しにいらしてください。


クラウン☆日時

2015年10
月25日(日) 10:00 ~ 17:00 受付中!


クラウン☆場所
ファンジョイアカデミ―
(JR西千葉駅 徒歩3分)
(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金
30,000円 (会員の方は25,000円)

クラウン☆詳細・お申込み

こちらのお申し込みフォームよりどうぞ♪

http://www.masumikobayashi.com/seminar/money/









   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  10月のテーマは『自分らしいライフスタイルを見つける』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  10月25日開催 残席3名様

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら