変わりたい!そんな思いを持ち続けているあなたへ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!

眠っている宝を引き出し、あなたの可能性をひらく学校、ファンジョイアカデミ―の小林真純です。



12月3日に、毎月定期開催している気づきのレッスンが丸2年を迎えました。



始めた当初は、こんなにも続くセミナーになるとは思ってもいませんでした。


かといって、すぐに終わるものとも思っていなかったのですがwww



一回一回楽しみに開催していたら、気づいたら2年経っていたという感覚です。



このセミナーだけは休養期間でも、何があっても、私のなかに、やめるという選択肢はありませんでした。


それはきっと、ここで出会える人たちとの時間が、私にとってもうれしい時間だったからだと思います。



まあ、ほんとにいろいろ実験的に試したことが多かったのも、このセミナーですね(笑)




そんな紆余曲折がありながらも、2周年を迎えた今年最後の日。


このセミナーを毎回楽しみに参加してくれる人たちと話すテーマは何にしようと考えていたら、




出てきたテーマは、



【自分の殻を破る~新しいステージへ】





ほほ~う(笑)


そうきましたか(*'▽')





そこで、ふと思いついてしまったのが、


コスプレでダンスをするwwwwww



そう、私が最もタブーとすることを自分で思いついてしまったのですwww




今だから言いますが、



私が心屋塾に行って何を一番恐れていたかというと、


もしかして、コスプレさせられるんじゃないか?( ̄▽ ̄)


もしかして、みんなで踊ったりするんじゃないか?( ̄▽ ̄)



もう、これが本当にイヤで、



私はそんなことよりカウンセリングの勉強がしたいんじゃーーー!!!と心の中で抵抗しまくっていたのでした。





まあ、その時は運良く踊らずに済んだのですがね。。。




そんな自分が一番タブーとしているものに、あえて挑戦する。。。




バカですか?



だって主催者なんだから、そんなに体張らなくていいでしょ!?



って思いますよね。




でもね、思いついちゃったら、楽しくてしょうがない(笑)



そして私の妄想はどんどん広がり、


ただ踊るだけじゃつまらないから、どうせなら2周年を記念して気づきのレッスンのPVを作っちゃおう!と、


友人のプロのカメラマンさんにお願いをして、


本格的な動画を作ることにしたのです。





そうして向かえた当日。


{00A9267A-2871-4714-A5BE-84E2287E51DE:01}


みんなでプラカード書いたり、



{2F7836DC-89EA-44A1-A0C3-DD0C39180AC9:01}




時間がおしてるのに、どうしても、し―すーが食べたくて、カメラマンをハラハラさせたり(笑)





{82ABEDCC-CA84-4468-AF71-7A929CA8084A:01}



みんなでダンスの練習をしたり。




しかも!今回はストーリー仕立てにしようということで、みんなで女優ばりに演技したり(笑)








なっ、なんて楽しいんですかーーー!!!(笑)


撮影は、

屋外での撮影もやっちゃえ~ってことで、道路や公園もジャック(笑)


小学生やおじいちゃんおばあちゃんが何事かと覗き見していました(笑)




しかも、私たちやっぱり持ってます!!!(笑)


朝から大雨で全然止む気配がなかったのに、


私たちが屋外に出ると、雨の曇り空の隙間から青空が♡♡♡


{138EFB09-21B4-483B-A255-F8A8EAAAC66F:01}


おかげで、暗くなるギリギリに撮影を終えることができました(笑)


でね、こんなバカなことをやってるのに、座学より気づきがあるからまた面白い。


私はね、あることに気づいちゃったんです(笑)

自分の意識の中にセンターに立つという意識が全然なかったことに。。。


実は、この日は、

みんなにスポットライトを当ててあげたいという思いばかりだったので、
自分がセンターに立つという意識があまりなかったのでした。


でも、それは裏を返せば、

自分をセンターに立たせることに、まだまだ抵抗している自分がいたということ。



そう、私ねこの体験をして初めて、自分にそれを許可してなかったんだと気づかされたんです。


はずかしい~(笑)

だって、まだセンターにたてるほど〇〇できてないし~。





こんな風に思っている自分がいたんですね。



でも、みんなにますみさんがセンターに立たなくてどうするんですか!!といわれ、


そこに立つことを改めて許可してみると、不思議不思議。



その日から人から愛されることに抵抗がなくなり、素直に受け取れるようになったんです。




そうか、私は何も変える必要がなかったんだーー。


このままの自分に許可すればよかったんだーー。


って改めて気づかされました。



当たり前ですが、自分の人生のセンターに立つことができるのは、自分しかいません。


でも、私たちは、いろいろな理由をつけて、なかなかそこに自分を立たせようとしないんですよね。




それは、どの立ち位置に立つかという単純なことではなく、


どの場所にいても、自分を自分のセンターにしてあげることはできるんです。




それが新しいステージに立つということ。


自信のないまま、トライしていい!!


やりたいことやるために、それに相応しい自分になる必要なんてない!!


今の自分のままで素晴らしい!!


結果なんて気にするな!今をとことん楽しめーー!!!(笑)



そう許可できたら、今やってることをとことん楽しめる自分がいました。


今回参加してくれた皆さんも、撮影が進むにつれてほんとに輝いていくの。


人って、許可するだけでこんなにも変わるんだなあってみんなを見ながらワクワクしちゃいました。





このPVが、

見ている人たちにとっても、


よし!このままの私でいこう!と自分の殻を破るきっかけになるメッセージビデオになったらうれしく思います。




クリスマスイブに、特別にフェイスブックとブログで公開する予定ですので、


どうぞ楽しみにしていてくださいね。



この2年、気づきのレッスンを応援してくれた皆さん、ありがとうございます。


そして、これからも楽しいこと、いっぱいしていきましょう(*'▽')


{5661DF8F-D802-4742-9483-13BB94C53BDD:01}

{F50666D2-BFEE-4D40-A103-C401BB820970:01}



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


もし、あなたが今、悩みの中にいるなら落ち込むことはありません。

なぜなら、それは自分の可能性をひらくチャンスだからです。

気づきのレッスンは、ファンジョイアカデミ―が毎月、テーマ別で開催する定期勉強会です。

自分に自信も価値も未来も感じられなかった私が、どのようにあり方を変え、

幸せで楽な人生をひらいていったか、そのプロセスをお話しています


あなたの生きる毎日が、ワクワクと楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきましょう!

講座の後半では、公開カウンセリングもあります♪

※現在、小林真純によるカウンセリングは休止しているため、この機会をぜひご活用くださいね。

あなたの中にある宝物にどうぞ気づきにいらしてくださいね。



ひまわり2016年開催日程

2016年1月14日(木)・23日(土) 14時~16時 『ひらめき』

2016年2月18日(木)・27日(土) 14時~16時 『テーマ未定』

2016年3月10日(木)・26日(土) 14時~16時 『テーマ未定』

ひまわり場所

ファンジョイアカデミ―(JR西千葉駅 徒歩4分)


(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


ひまわり料金

会員 5,400円  一般、単発 6,500円


ひまわりお申込み


会員 
http://www.masumikobayashi.com/lesson/

単発、一般
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


音譜初めての方は、一度単発で参加されてみてくださいね。





【受付中♪】
 幸せにお金を引き寄せられる自分になるための
 ワクワクセミナー♪

突然ですが、あなたはお金のことをどう思っていますか?

なぜこんな質問をしたかというと、これはあなたがあなたのことをどう思っているかを知る上で、とっても大事なことだからです。

お金の話って、人間関係や恋愛など、他の悩みに比べると、ちょっと話しづらいテーマですよね。

そこで、このお金というテーマを通して、あなたがあなたにどんな価値をつけているか、じっくり向き合うためのセミナーをご用意しました。

このセミナーは、ただ単にお金がたくさん稼げるようになる方法をお伝えするものではありません。

お金という道具を使って、あなたの価値と向き合い、心の豊かさを手に入れるためのセミナーです。

皆さんがお金に対してどのような思い込みを思っているのか、ワークを通して、しっかり向き合っていただきます。
お金は、あなたがあなたにつけている価値のバロメーターです。

大切なのは、あなた自身の心が豊かになること。

その豊かさに引き寄せられて、人やお金、出来事など、どう現実が変わっていくのか、ぜひ体験しにいらしてください。



クラウン☆場所
ファンジョイアカデミ―
(JR西千葉駅 徒歩3分)
(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金
30,000円 (会員の方は25,000円)

クラウン☆2016年1月19日(火)10時~17時

お申込みは、こちらのフォームよりどうぞ♪


http://www.masumikobayashi.com/seminar/money/







   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  2016年1月のテーマは『ひらめき』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら