あなたは自分の命を、どんなことに使っていますか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!

小林真純です。


今日から3月!!


早い、早すぎる。


でも、私、この3月から5月にかけてのこの季節がとっても好き。


春がだ~い好きです。


さてさて、先月の気づきのレッスンは、テーマ【使命】でお話させていただきました。


{036F2BDB-E1CC-48D6-A7DA-88E0945E8212:01}

{DF83820C-DBB6-45E6-B430-CF113ADB82C9:01}


使命って、聞くと

地球を救う!

とか、

はたまた、

何か、天職のような仕事を、

イメージする方も多いかもしれません。



でも、私が思う使命って、もっともっと根っこの部分のこと。


人はなぜ生まれ、どうして生きるのか、


ってことなんです。


つまり、

あなたは、自分の命をどう使っていますか?


ということ。


そんな問いかけを皆さんにさせていただきました。



この命の使い方、一度振り返ってみることをオススメします。


命を削るように毎日を過ごしていたり、

どうでもいいことにばかりに費やしていたり、

我慢、我慢の連続で押し殺していたり、

自分の命なのに、他人や余計なことばかりに振り回されていたり。



今回は、スピリチュアルな視点での宿命と運命についてのお話も交えながら、

自分の見ている世界をどのようにしたら、

自分の命が喜ぶのか、

そんな気づきの種を皆さんのなかに植えさせていただきました。



とても壮大なテーマだけに、肩の力が入っていた方も多かったけれど、

最後には肩の力が抜けて、

そっかあ、それでよかったんだあ、と涙がポロっと流れる場面も。



こんなレポートを書いてくださってて、


私もとってもうれしかったです。


私がわたしを生きる。


それが、地球をも救うとしたら、


あなたは何をやめて、何を始めるでしょうか?


自分の見ている世界を変えられるのは、そう自分しかいないんです♡


さて、気づきのレッスンも残すところ1回となりました。


木曜日は、ごめんなさい今のところ満席です。キャンセル待ちを受け付けてます!


土曜日は、残席4名さまになっています。



そして、

4月からは、遊びを交えた体感型の新しいスタイルでの交流会がスタート!

一回目の4月21日は、遠足です。

本格的な釜で焼くピザ作りと野菜の収穫。

しかし、ただの遠足ではございません( ̄▽ ̄)

随所に、ワクワクやときめきをスパークさせる私のひらめきを散りばめております(笑)

なにせ、体感型なので、あとは参加してみてのお楽しみでございます(笑)

募集は、今しばらくお待ちくださいね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回、気づきのレッスンのテーマと2016年の日程はこちらから♪


【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


もし、あなたが今、悩みの中にいるなら落ち込むことはありません。

なぜなら、それは自分の可能性をひらくチャンスだからです。

気づきのレッスンは、ファンジョイアカデミ―が毎月、テーマ別で開催する定期勉強会です。

自分に自信も価値も未来も感じられなかった私が、どのようにあり方を変え、

幸せで楽な人生をひらいていったか、そのプロセスをお話しています


あなたの生きる毎日が、ワクワクと楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきましょう!

講座の後半では、公開カウンセリングもあります♪

※現在、小林真純によるカウンセリングは休止しているため、この機会をぜひご活用くださいね。

あなたの中にある宝物にどうぞ気づきにいらしてくださいね。



ひまわり2016年開催日程

2016年1月14日(木)・23日(土) 14時~16時 『ひらめき』

2016年2月18日(木)・27日(土) 14時~16時 『使命』

2016年3月10日(木)・26日(土) 14時~16時 『女性性と男性性~幸せなパートナーシップを築くために』

ひまわり場所

ファンジョイアカデミ―(JR西千葉駅 徒歩4分)


(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


ひまわり料金

会員 5,400円  単発 6,500円


ひまわりお申込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


音譜初めての方は、一度単発で参加されてみてくださいね。