心地いいものだけに囲まれる勇気 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!

小林真純です。


昨日は、とっても居心地のいいメンバーと、ステキなホテルのランチへ。


{369F9A3F-B5E1-4DB5-A705-D766B902A431}


このメンバーは、定期的によく集まっているのだけど、毎回面白いくらいミラクルが起きるので、ひそかに波動が上がるランチ会と呼んでいます(笑)


昨日も、なぜか私たちだけ個室に案内されたり、帰りに、とっても会いたかった憧れの人に会えたりと面白いことがありました。




そんな波動が上がるランチ会でも話題になった集中と廃棄について、今日はシェアしますね。





皆さんは日々、どんなことに自分の時間を使っていますか?


1日24時間は、誰にも等しく与えられた時間です。


その自分の大切な時間。


私は以前、この時間を結構どうでもいいことに使っていました。


誘われるがままに入れてしまった約束、

考えても仕方ないことをいつまでも考える時間、

めんどくさいなと思いながら切り上げられない時間、


そんなことにダラダラと時間を奪われていました。



それは、自分のなかに、NOと言えない弱さがあったから。



うん、それももちろんあるのですが、実はそれ以上に、大きな理由がありました。



それは、

私が何に集中したいのか、自分でも曖昧でわからなかったからです。



実は、この『何に集中したいのか』ということに気づくためには、とことんいやな思いをするという体験が必要だったりします。



私も漏れなくそういう体験があって、とことん落ちたときに、


もうこんなことに時間を割かれるのは、まっぴらごめんだ!!

という思いが自分の中から湧き上がってきました。


そこで初めて、

自分にとって大切な人や大切だと思ってた時間があることに気づかされました。


それは、恐れや損得によっての選択したものではなく、

肚の底から、この時間がなきゃあたしゃ死んじゃう~っていう時間(笑)


そのなくてはならないものに自分の意識が集中するようになると、1日24時間の使い方も自ずと変わっていきました。


むしろ、ここに集中したら24時間じゃ足りないくらい(笑)


すると自然と、自分にとってどうでもいいことに使う時間は自ずと減っていくんですね。


だから、日々の時間のなかでも、自分で気づいて切り替えられるようになってきました。


あ~これ、考えるのももったいないわって。


まだまだすべての時間をそうできるわけではないけれど、

これからも少しずつ罪悪感を手放して、この集中と廃棄ということを意識して過ごしていけるようになりたいなと思っています。




自分の心地いいものだけに囲まれるって、きっと誰もが憧れること。


でも、実際にそれをやろうとする人はひと握りです。


なぜなら、そこをぼやかしていた方がずっとラクだから。



周りに合わせて自分をごまかす方がなんぼかラクですよ。


でも、それだと自分があまりにもかわいそう。


それに、もうこういうことがごまかせない時代になってきているから、

何かしらサインは出てくるんですよね。


だから、ほんとに練習、練習です。


同じ空間と時間があるなら、どうでもいいものより、やっぱり好きで満たしていきたい。


昨日のランチ会でも、それを実践している人たちとのシェアで大いに盛り上がりました。


私は、こういう自然に学びを得られる時間がとっても好き。


罪悪感なんて、くそくらえです(笑)


そんな自分の心地よさを一番にする勇気。    

それは、自分をとことん幸せにする勇気でもあります。


ここには、貪欲にいきたいですよね( ´ ▽ ` )ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いよいよ6月から始まるワクワクトレジャープログラム。

このプログラムは、私のやりたいことをつめこんだ宝箱のようなプログラムです。

生きているうちにぜひ受けてもらいたいと思ってます(*'▽')

↓  ↓  ↓


クラウン☆受付中クラウン☆
♥トレジャープログラムのダイジェスト版♥

【宝の地図を見つけにいこう!本当のあなたの望みに出会うための1DAYセミナー】


あなたは今の自分が好きですか?

もし、5年後の自分の人生を自分で作り変えられるとしたら、 あなたはどんな人生を選択しますか?

この1DAYセミナーでは、あなたの中にある本当の願いにアクセスしていきます。

ワクワクトレジャープログラムは、夢を実現するためのプログラムです。

しかし、この6か月で夢に触れることは数回だけ。

なぜなら、夢を叶えられる自分になるためには、夢にアクセスするよりも前に、今、その人が握りしめているうまくいかない考え方や思い込み、拗ねに気づいていく方が先だからです。

ねじれたままの根っこを持っていると、ねじれた未来しか見ることができません。

だから、未来を見てそこに向かっていくよりも、その人が握りしめているセルフイメージに気づいて、元に戻してあげるだけで、その人の人生そのものが変わっていくのです。

この1DAYセミナーでは、あなたが本当に望んでいることに気づいていただけるよう、ワークなどを交えながらお話を進めていきます。

また、トレジャープログラムの卒業生の生の声を聞いていただくことで、あなたの中に希望の種を植えることができたらと願っております。

どうぞ、ご自身のために、そして周りの大切な人たちのために、この宝の地図を受け取りにいらしてくださいね。


クラウン☆日程

2016年4月20日(水) 13:00~15:00  残席2名様

2016年5月19日(水) 13:00~15:00

2016年5月28日(土) 11:00~13:00




クラウン☆ 場所

ファンジョイアカデミ―(JR西千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金

15,000円


クラウン☆お申込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ef714ea424942







豪華メンバーで贈る★
涙と笑いの自分解放
パーティ&トークショー

※タイトルが変わりましたが先日からの告知したパーティー形式トークショーと趣旨・企画は全く同じです



■開催日時:4/17(日)18時~20時30分(17時30分開場)
(着席によるお食事付きのパーティー形式)

【出演】
yayoi(芭旺(BAO)ママ)
小林真純(まんた)
柴田智子(シバトモ)
自由ショウリン (唯一の男子代表!)
高橋かずえ(カエル姉さん)
田中佐緒利(さをりん)
鳥居ミコ
野引香里(ノビッキー)
深海和代(かずちゃん)


(あいうえお順)


▼会場ご案内
PARTY For ETERNITY 銀座店
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル B2F
TEL:03-3572-2333

▼会場アクセスマップ
PC版はコチラ★
スマホ版はコチラ★

◆料金:24,000-(ご飲食代込み※イタリアン)
◆お支払い方法:事前お振込(ご入金をもってお席確保)
⇒お申込みフォーム★

※お申込み後、自動で届く自動返信メールにご入金先などが記載されておりますので指定口座までお振り込み下さい

※キャンセルポリシー:原則としてキャンセル不可・ご返金不可とさせて頂きます。