【お金について】質問に回答してみました★ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

心からひらく女性の生き方×ビジネスプロデュース塾

ファンジョイアカデミーの小林真純です。



昨日は、母の日でしたね。


今年は、母がエプロンが欲しい!といっていたので、

名前の刺繍入りのエプロンをプレゼントしました。


{9398B549-176E-4D21-A30F-30AE9FBC470F}



めちゃくちゃ喜んでる姿を見て、なにより私がとっても幸せな気持ちになりましたよ。


昔はね、これができませんでした。


お金がなくなるのが怖くて、

お誕生日プレゼントは買えても、日本の社会が作ったイベントに便乗したプレゼントにお金を使うのがどうにもこうにも、もったいなかったんですね(笑)


これ、一回やったら、毎年やらなきゃいけなくなるとかってね(笑)



どケチかっ!!(笑)


でも、そのくらいカツカツだったんです、我が家は(笑)


なにより、貯金が減ってくことが怖くて仕方なかったんで。



で、今はというと、たぶん貯金額はあまり変わってませんが、動かすお金はあの頃に比べたら、何倍にも大きくなっています。


なにより、自分のしたい!を基準にお金を使えるようになったので、

あまり通帳の数字を見なくなりました(笑)


そう、なんかしらんけど、やりたいことを我慢せずやってるのに、お金が回ってるんですね。



いや~ありがたいです♡



さてさて、今日は、いただいてるご質問にお答えしたいと思います!


いくつかあるので、バージョンで分けて回答していきますね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


真純さん、いつもブログを楽しみに読んでいます!
今日は、質問があって、メッセージしました。
私は、今自宅サロンを開業して、セラピストとして仕事をしています。


今回、真純さんの記事を読んで、自分のサービスの料金をもっと上げたいと思ってることに気づかされました。


でも、それと同時に、今のお客様が離れてしまうのでは?という怖さが出てきてしまいました。


実際、以前にリピーターのお客様に料金を上げるかもしれないと話したことがあり、その時の反応があまり良くなかったので、結局やらずじまいになっています。


料金を上げたいのに上げられない。



ここにわたしの何かブロックがあるのでしょうか?


よかったら、ヒントだけでも教えていただけたらうれしいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



私の記事というのは、最近でいうとこれかな?








ではお答えしますね。


私の記事を読んで、サービスの料金を上げたいと思ったとのことですが、

それはなぜでしょう。


例えば、その金額でいらっしゃるお客さまの意識とご自身の意識に違和感を感じるとか、

働いても働いてもカツカツで、一向に幸せにならないとか、

いろいろあると思うのですが、その理由をもう一度考えてみてください。

そこを明確にするのってとっても大事なことです。

なぜなら、そこにあなたの本当の欲求があるからです。


そしてもうひとつ、

金額を上げることで得られる豊かさをちょっと書き出してみてください。




なぜかというと、Kさんの文面を見ていて、金額を上げることを悪いことだと思っているのが伝わってくるからです。


それは自分が豊かになることを悪いことだと思っているということでもあるんですね。



実際に今、どんなサービスをいくらで提供しているのかはここでは分かりませんが、

私が自分のサービスに金額をつけるときは、

自分がその金額をつけてワクワクするかどうか、その一点だけを大切にしています。


適正価格とか、地域とか、同業者がとか、全く考えていません。


だから、誰がいくらで提供しているのとか、あまり知りません。



だって、それを知ることは全くもって意味がないと思うからです。



なぜかというと、


この世界を創っているのは私だからです。



私たちは、自分のフォーカスしているものを常に見ています。


だから、『金額を上げることは悪いこと』と思っている人は、『やっぱり悪いことなんだ』という現実を見続けてしまうわけです。





例えば、ここにあなたの欲しかったカップが売ってたとします。

値段をみたら、10万円でした。


あなたは、

高い!と思ってやめてしまうでしょうか?

やめてしまう理由は何でしょうか?


その条件と同じジャッジを自分にもしているということ。



私は、お金の仕組みや宇宙の仕組みが腑に落ちるようになってから、

自分が本当に欲しいと思ってるものは買えるようになってきました。




それは、自分が欲しいと思ったものには、ちゃんとお金が用意されるんだという体験を何度もしてきたから腑に落ちたこと。



お金はやっぱりあるんだということを自分で体験して初めて、受け取るということもできるようになりました。



私は自分の提供しているサービスや、私自身をめちゃくちゃ愛してます。

だからこそ、それを買う人も幸せに豊かになっていくって思ってます。


Kさんは、自分のサービスを愛してますか?

そして、

自分を愛してますか?


もし、ここに自信を持てないなら、まずは、大切な自分を満たしてあげてください。

自分のしたいことや欲しいものを叶えてあげてください。


私は、そこへの自己投資は惜しまずやってきました。


そのたびに、自分や自分の提供しているサービスに、そこに愛はあるのかい?と問うてきたように思います。


だから、もし自分のサービスにつけたい金額があるなら、

まずは、その金額を使ってみるのがいいんじゃないかな。


それを許可できるようになると、きっと受け取る器も広がっていくと思います。




自分が自分に許可できるようになると、周りの反応も面白いほど変わっていきますよ。


それはすべて、自分が創り出しているからなんですね。


それが腑に落ちてくると、払うことも受け取ることももっと楽しんでできるようになっていきます!

そんな人たちが増えていくことが何よりの喜びです。


お金も愛も、

ないと思っている自分がいるだけなんですよね!



長くなったので、今日の質問コーナーはここまで。


また、機会をみて書いていきますね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらは、トレジャープログラムのダイジェスト版になるセミナーです。

↓  ↓  ↓


クラウン☆受付中クラウン☆
♥トレジャープログラムのダイジェスト版♥

【宝の地図を見つけにいこう!本当のあなたの望みに出会うための1DAYセミナー】


あなたは今の自分が好きですか?

もし、5年後の自分の人生を自分で作り変えられるとしたら、 あなたはどんな人生を選択しますか?

この1DAYセミナーでは、あなたの中にある本当の願いにアクセスしていきます。

ワクワクトレジャープログラムは、夢を実現するためのプログラムです。

しかし、この6か月で夢に触れることは数回だけ。

なぜなら、夢を叶えられる自分になるためには、夢にアクセスするよりも前に、今、その人が握りしめているうまくいかない考え方や思い込み、拗ねに気づいていく方が先だからです。

ねじれたままの根っこを持っていると、ねじれた未来しか見ることができません。

だから、未来を見てそこに向かっていくよりも、その人が握りしめているセルフイメージに気づいて、元に戻してあげるだけで、その人の人生そのものが変わっていくのです。

この1DAYセミナーでは、そんな6ヶ月のプログラムをご紹介できるよう、ダイジェスト版としてワクワクトレジャープログラムの世界に触れていただきます。

あなたが本当に望んでいることに気づいていただけるよう、ワークなどを交えながらお話を進めていきます。

また、トレジャープログラムの卒業生の生の声を聞いていただくことで、あなたの中に希望の種を植えることができたらと願っております。

どうぞ、ご自身のために、そして周りの大切な人たちのために、この宝の地図を受け取りにいらしてくださいね。


クラウン☆日程

2016年4月20日(水) 13:00~15:00  満員御礼

2016年5月19日(木) 13:00~15:00  残席あります!

2016年5月28日(土) 11:00~13:00  残席あります!




クラウン☆ 場所

ファンジョイアカデミ―(JR西千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金

15,000円


クラウン☆お申込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ef714ea424942


クラウン☆1DAYセミナー詳細記事
http://s.ameblo.jp/masumikobayashi/entry-12156980744.html


クラウン☆ワクワクトレジャープログラムとは

http://www.masumikobayashi.com/treasure-program/





クラウン☆受付中クラウン☆

女性のためのひらくビジネスプロデュース塾



クラウン☆日程

2016年6月11日(土) 13:00~15:00  残席4名さま


2016年6月16日(木) 13:00~15:00  残席4名さま



クラウン☆ 場所

ファンジョイアカデミ―(JR西千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)



クラウン☆料金

15,000円


クラウン☆お申込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4257591e433559


クラウン☆1DAYセミナー詳細記事

http://www.masumikobayashi.com/business-poduce/