あなたはどんなDVDを選んでますか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

ファンジョイアカデミーの小林真純です。



昨日ね、

ある身近な人と話していて、こんなやりとりがありました。

とっても面白かったので、シェアしますね!
(長いので、大まかなところだけ♡)



{BB30F3B4-08D4-4D68-83B8-B43F5CE3674F}






週末はお休み?


チーン『ううん、仕事。あーー、もう久しくまともに休み取れてなーい!!』


あ~、そうなんだ。なんで?


笑い泣き『仕事がたくさんあって、終わらないの。だから、休み返上で仕事しないと期日までに終わらないんだよー。』


そうなんだあ。

その現実って、どう?楽しい?



『楽しいわけないじゃーんゲッソリ



じゃあ、やめてみる?


滝汗『。。。へ?やめれるわけないじゃん。だって終わらなきゃお客さんにも迷惑かけちゃうし、会社にも迷惑かけちゃう。。』







って思ってるんだよね?(笑)



ポーン『ん?あ?へ?どういうこと?』



んとね、


よく、この世界は自分で創ってるって話すでしょう。


『うん。』



自分が今どういう世界を創ってるのかってことを客観的に見れるようになると、

自分の世界って、もっと自分で変えられるようになっていくよ。



『そうなんだよ。真純よく言うよね。それね、頭ではわかるのよ。でもさ、正直にいうとね、そんなわけないじゃん!って全然信じれてないっていうか、わかんない自分がまだまだいるんだよね。でももう、わかるようになりたい!』




うん、なら、それを体験しちゃった方が早いよね。




ポーン『うん。。。ってどういうこと!?』




あははははは(笑)

何その顔(笑)




じゃあ、いくよ。



質問ね。


ここにDVDがずらーーっと並んでるとするじゃない?


その中の一枚を選んで見ているのが、今起きてる現実。



『うん。。。えーー!!わたし、こんなDVD選んでるのー!?』



そうそう、

ちょっとその現実にいる自分をじっくり感じてみよっか。



〈中略〉



『私、こんな現実創ってるんだあ。いや~、そりゃ疲れるわあゲローもう終わりにしたいなあ、これ。ねーねー、終わりにするにはどうしたらいいのかな?』


うん、そのDVD返却して、自分が一番見たいDVDを手に取ることだよね!


じゃあさ、どんなDVD見たい?




酔っ払い『うんとね♬とりあえず、休みはコンスタントに取りたい!もう、何も考えず寝たいわー!!とりあえず、それ満たして、やりたいって思ったことに躊躇しないでお金を使いたい!!あー、最高だわ(笑)』



オッケー!!いいね!今のワクワクした顔(笑)



その自分だったら、どう?この週末は休んでる?




デレデレ『うん、当たり前じゃん!!。。。あっ、いや~ムリムリムリ!!!うわー、こわーい!!だって、終わんないよーー!!!』



おーおー、またDVD借り直してきたんか?(笑)



選ぶDVDで選択は変わるよね。


でね、新しいDVDは、

いい感じで仕事もなんとかなるって信じれてるから、休めるわけじゃん。

そしたら、そのパターンの選択をしていく癖づけをしていったらいいんだわ。



これね、信じられないかもしれないけど、

うちのお客さん、ほんとにこれで現実がどんどん変わっていってるんだわ。

だから、やってみる価値あると思うよー。





ウインク『うん!めちゃくちゃ怖いけど、なんかちょっとできるような気がしてきた!(笑)とりあえず。。。         明日は休むわ!!』


『ねーねー、それでもこうやって不安になったり、ほんとにこれで大丈夫か?ってなってきたら、どうしたらいい?』


そしたらさ、自分はどっちのDVDを選んでるんだろう?って自分に聞いてみるといいよ!何度も何度もそんな感じになるだろうからさ。



私もよくやるから~(笑)


ゲームだと思ってやってみて~(笑)



『こらーー!!(笑)』




そうして、彼女は週末を休むことにしたのでした。


人体実験スタートです。


さて、どうなることやら♡(笑)



私たちの目の前には、何通りものDVDが無数に並べられています。



その中からわざわざ選んだのが今の現実。


皆さんは、その現実に、心からワクワクしていますか?




昨日話してて感じたのは、その今選んでいる古いDVDの世界には、たくさんの制限やべき、ねばなどのジャッジがいくつもあるということ。


それしかないと信じてるときは、それ以外の選択肢はない、になってるんです。


しかも、無意識に。


もし、そのDVDをほんとに変えたいと思うなら、まずはそのDVDをうんざりするほど体験することです。


そしたら、もう絶対新しいDVD借りに行く!!っていうか、行ってやる!!

ってなるから(笑)



ねっ、心の仕組みってほんとに面白いでしょう?


彼女の人体実験がどうなっていくのか、またシェアさせていただきますね。


さて、





いよいよ、明日が締め切りです。


自分でカウンセリングができるようになると、ほんとにこの世界の面白さがわかるようになります。


仕組みがわかれば、自分の見たいDVDが何なのか、わかりますから( ´ ▽ ` )ノ


{1A012B4F-F7A6-402D-A6D9-749D3F3EBD15}



あなたは、どんなDVDを選んでいますか?




それでは、楽しい週末を~~☆







クラウン☆受付中クラウン☆

女性のためのひらくワクワクプロデュース塾

クラウン☆1DAYセミナー詳細記事

http://www.masumikobayashi.com/business-poduce/ 


クラウン☆日程

2016年6月11日(土) 13:00~15:00  


2016年6月16日(木) 13:00~15:00  



クラウン☆ 場所

ファンジョイアカデミ―(JR西千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)



クラウン☆料金

15,000円


クラウン☆お申込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4257591e433559