誕生日に届いたギフト | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!


ファンジョイアカデミーの小林真純です。





3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?




私は先日、お誕生日を迎えまして、その流れで毎晩宴でした(笑)


{CFB34CDC-49DB-4042-8170-A27A072E6FD5}


これ、旦那さんと息子が作ってくれたケーキ♡


久々に、たくさんの生クリームを食べて胸焼けしたけど、

手作りはやっぱりいいですね〜( ´ ▽ ` )ノ



私は、ケーキとか作るの、正直めんどくさいと思っちゃうのだけど、

旦那さんや息子は、

もう、作るのがたまらなく楽しいらしい(笑)



うちは、示し合わせたわけでもないのに、こうしてうまいこと、プラスとマイナスがちゃんとあっているんですね(笑)



『やりたい人がやる』


これほんと、豊かな循環の秘訣だと思います。






今年の誕生日はね、

今までになく、

私、とっても落ち着いてました(笑)



むしろ、誕生日までのプロセスがあまりにすごくて、ほっとしていたのかもしれません。



心屋さんの講演から始まり、

今まで隠して見ないようにしてきた観念があることに気づき、

そこから、さらに旅先で、大きな観念に気づいて、

それを言葉にする(隠してきた観念をひらく)ことで、


なんだか、いらぬ力が抜けたのか、

そんな自分の変化に合わせるように、現実も穏やかになっていて。



だから、誕生日には、なんとも落ち着いておりました(笑)



でね、フェイスブックって、

その日の1年前の投稿とかが、わざわざ上がってくるんですけれどね、


この日も、

1年前の誕生日の日の記事が上がってきたんです。




それを読んで、びっくり!!



自分のあまりのセルフイメージの低さに!!(笑)



もう、自分のことながら、ひーーーって笑っちゃいました(笑)


と、同時に、なんとも愛しくなってね。


自分のこと、

よかったね。やっぱり大丈夫だったね。


って、ぎゅーってしたくなったの。




この1年、

あ〜また、同じ課題にぶち当たってる〜…>_<…

いつになったら、この観念手放せるんだ?

いつになったら、この生ぬるいこたつから出るんだ!!


って思うことがたびたびあった。




心の仕組みやこの世の仕組みを理解してたって、

ひとたび渦中の人になれば、私もただのホモサピエンス( ̄▽ ̄)

{6A88399C-36D7-4C07-8C0B-FA80E3842A05}

進化じゃなくて、

退化してるんじゃないか?( ゚д゚)


と思うこともあったわ。



でもね、


どうやら私は、


1年前の自分を愛しくなるくらいに成長していたみたい(笑)



あの頃は、まだまだまだまだ、

愛されてる証拠を見つけるのに必死だった。


すぐに、自分をいじめる材料を収集しようとやっきになった。



いくら証拠を見せてもらっても、どうしても最後の最後までは信じられなかった。


でもね、

それは、自分が自分を誰よりもジャッジしていたから。


だから、外に証拠を探さないと、立っていられないほど、

この世界はとてつもなく怖いことで満ちていたんです。


だけど、

この1年、たくさん失敗しながらもトライしてきた、

自分の感覚を信じるということ、

自分の照準をファンジョイに合わせること、



このトライは、自分をこんなにも落ち着かせてくれてたんだと思ったら、


とーってもうれしかった。




それは、まるで、


自分から自分へのプレゼントのようで。


きっと、トレジャープログラムという半年間を講師という立場でやったのも、大きかったんだと思う。



私は、私にずっと認めてほしかったんです。


私は、私にずっと愛されたかったんです。


私は、私にずっと大丈夫だって言ってほしかったんです。


それをやっと自分に許せたとき、

パズルのピースが埋まるように、わたしの心も満たされていきました。



誕生日の日は、その今までのプロセスがそこに繋がってたことに気づけた、素晴らしい日。



それが、自分の生まれた日だったことが、何よりのギフトでした。





ないと、人はそれを必死に集めようとします。

でも、もう集めなくても、すでにあるとしたらーー。


この1年、何度も繰り返しながら、やーっとその真意が理解できてきた気がします。


仕組みって、知れば知るほどほーんとに奥が深い!!


ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加


@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ



ブログとは、また違った感じでメッセージ配信します。

ぜひ登録してね!



クラウン☆受付中クラウン☆

女性性をひらく♡道をひらく♡リトリートツアー in三峰神社      
残席1名様



クラウン☆日程

2016年8月11日(木)~12日(金) 1泊2日  




クラウン☆料金

49,000円


クラウン☆お申込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8ccfd2df452608



クラウン☆リトリートツアー詳細記事
http://ameblo.jp/masumikobayashi/entry-12179505919.html



ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら

◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら