たまにはお金のはなし | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

小林真純です。




今日、歩いてて、

ふと思ったことがあったので、

たまにはお金のはなし。



お金って、

とかく、人の不安や恐れをあおる題材になることが多かったりします。


また、たくさん持ってると豊か、持ってないと豊かじゃないと思われがちだったり。



 だから、つい人は溜めなきゃとか、節約してとかいう方に意識が向きがちなんですよね。


また逆に、月に100万稼いだらすごいとか、年収いくらになりたいとか、ね。





でもね、お金って、ただの紙ですよね。







もう一回言いますね。





ただの紙ですよね(´・_・`)



そう、この紙が大好き大好きでたまらならいいのですが、

この紙を集める行為と、

昔集めたねり消しや消しゴム、切手を集める行為は、


実は同じなのです。




同じなのです。。。




同じなのですっ( ̄▽ ̄)



大切なところなので、3回言っちゃいました(笑)





なぜかというと、この紙は、何かと交換するために作られたものだから。



だから、何かと交換しないと、実際にはその効果を発揮しないのです。





だけど、お金の不安がある人って、

ずーっとその不安を抱えたまんま、無意識にそのお金で何かを交換してたりします。


超異次元的無意識に!!!(笑)



これ、何と交換してるか、考えたことありますか?



かつて、お金という概念がなかったころ、

人々は、物と物を交換しながら生きていました。

だけど、人によっては交換したいものがものすごい重いものだったり、

逆に小さいものだったりして、交換するのに、自分の裁量がいつもからんでたと思われます。




{39851B5B-89E0-41BE-B92D-30D675B197A4}


そのマンモスと、オレのアサリを交換してけろ(´・Д・)」


{144B9A41-D817-426A-94EA-1CB24984CCD0}


明らかに、このマンモスと交換するには、

相当量のアサリが必要だったはず( ̄▽ ̄)(笑)



いやいや例えばの話ですって(笑)




そりゃ大変だ( ゚д゚)





そんな物々交換の大変さから、それに代わる何かがないかなと人々は考えて、考えて、


ある時、


お金

というものができたんだろうね。







うわっ!めっちゃ便利や〜ん(≧∇≦)




ってなっただろうよ、当時は。






そう、もうお気づきの方もいらっしゃると思うのだけど、


お金って、

使うことで初めて活かされる道具なんです。



決して、

私たちを脅かすためにできたものではないのです。



だから、

どれだけお金を持ってるかってことよりも、


どれだけお金を動かせてるか、

ってことの方がずーっと意味がある。






ここで、お金の不安がいつもあるという人は、

とりあえず、自分が何にお金を使っているか、よく見てみてください。





本来お金は、

自分が欲しいと思うものと交換するために作られたもの。


その欲しいものを手にするために、あなたのところにはどうやってお金が流れてきていますか?



ここ、よーく見てみてください。


必ずあなたを中心にお金の流れができてるはずなんです。



で、その流れを見てみると、

自分を中心としてるのにも関わらず、

自分が満たされてない、豊かになってない現象が起きてたりします。


これが漠然と、お金に対して抱くネガティヴな感覚だったりするんですね。



本当に豊かな人は、

お金をたくさん持っている人ではありません。



たくさんのお金を自分を通して流している人です。


そう執着して、しがみついてるのではなく、

絶えず動かしているんですね。



だから、お金の不安がある人は、

つい使わないようにしようと溜め込むことに意識が向きがちなのですが、

それは逆効果。


それだったら、自分のやりたいことをやるには、

どうやったらお金の流れを自分のところに作ることができるだろう、

と考えた方が、ずっと豊かになるはずです。




これは経済も同じですね。

お金が回っているうちは活性化しますが、

お金の流れが止まれば、経済はどんどん悪くなっていきます。


これは、すべての仕事にもいえること。


お金を稼ぐって、本来とっても楽しいことなんですよ。

だけど、苦虫つぶしたような顔をして仕事してる人がまだまだ多いのは、

きっとお金というものに対する観念がしんどいものになっているから。




本来の豊かさってきっと、

やりたいことを、やりたいときにできること。



私たちが自分を豊かにするために、

やりたいと思うこと、

それがあるからこそ、初めてお金は活かされていくんだと思います。



さて、そんな風に考えてみると、

少しお金という道具、手段に対して、ワクワクした気持ちを持ってもらえるのではないでしょうか。



また、そのお金を稼ぐ手段としての仕事に対しても、

ちょっと違う意識があなたのなかで芽生えたら嬉しいなと思います。


お金を生み出すことができない人は誰1人としていないからです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
小林真純 体験型講演会【さあ、自分を生きよう!あなたの世界をひらくRE-BOOOOOOOORN!!祭り】
 
 
【第1部】講演 『心をひらくと道がひらく』
 
【第2部】発表 『あなたの世界をひらくRE-BOOOOOOOORN祭り』
 
 
【日時】2016年10月15日(土)13時〜15時半
 
(開場 12時半〜)
 
【会場】千葉オークラホテル

【定員】50名様
 
【料金】10,000円(ドリンク付)
 
 
きっと動き出したくてウズウズする時間になるはずですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
 


 


 次回のオープンカウンセリングは、9月15日(木)11時〜13時です。



 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 
 

 


クラウン☆体験型講演会を開催♪

                                                                         
日程 2016年10月15日(土)13時〜15時半

場所 ホテルオークラ千葉にて

お申込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e888564c460207
 



 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら


◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら