来年のことはいいから、今の話をしよう。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

来年、私はどんな人生を生きてるんだろう。

 
 
気づけば、9月も今日で終わり。
 
もう、当たり前のようにどこかの売り場へ行けば、来年の手帳やカレンダーが置いてある。
 
 
去年までは10月から新しい手帳に変えて、ワクワクしながら、手帳に書き込んでたっけ。
 
 
 
でも今は、なんだかこの手帳を最後まで書き終えてみたくて、
 
新しい手帳は買っていません。
 
 
 
{75146C3B-B8B3-4307-9E46-495F4E688C52}

 
こんにちは。
 
小林真純です。
 
 
 
 
 
私ね、
 
実は2017年の自分が何をしているのか、
 
今、全然見えないの。
 
 
 
ほんと、面白いくらい私の中でまっさらで。
 
 
こんなことは正直はじめて。
 
 
例年なら、もうすでに来年の予定はある程度組み始める時期なんです。
 
 
でも、なんだか今はそれをしない方がいい気がして、
 
あえてまっさらのままにしています。
 
 
 
 
今、携わってる仕事も、ほとんどが今年で期間が終わり。
 
今のサロンも、年内で手放すことにしました。
 
 
 
 
何かを意図してたわけではないのだけど、
 
今年の終わりで、ほぼすべてのことがひと区切りになるのです。
 
 
 
 
ふつーだったら、
 
きっとこういう状況、めちゃめちゃ怖いんだろうね。
 
 
でも、不思議と私は、なんだか全然そんな気すらならなくて、
 
 
むしろ、この状況にワクワクしてる。
 
 
 
 
 
だって、終わるということは、
 
始まるってことでしょう?笑
 
 
 
 
 
まさに、
 
 
 
 
 
じゃない?笑
 
 
 
 
ほんの数年前まではね、
 
今年はこれだけやれたから、
 
来年はもっとこんなことにチャレンジしようとか、
 
 
 
どうやったら今よりさらにビッグになれるんだろう?とか笑
 
 
どうやったら、もっと!もっと!って、
 
 
ずっと何かを目指してた。
 
 
 
 
ずーーーーっと、今の自分に満足なんてしてなかった。
 
 
 
私を動かす原動力は、ずっと『ない』からくるハングリー精神だったのかもしれない。
 
 
 
その時のわたしは、やっぱりずーっと焦ってた。
 
ずーっと何かに追われてた。
 
 
 
 
でもね、気づけば今、
 
周りを見回すと、ぜーんぶあるの。
 
 
いつからこんな風にわたしの世界は変わったのだろう?と思い返してみると、
 
やっぱりあの頃だなっていうのが、今になってわかる。
 
 
あの頃とさして環境や登場人物は変わらないのに、
 
すっごく見え方が変わってしまった。
 
 
 
 
 
 
時々、少し前の自分を思い出して、不思議な感覚になる。
 
 
 
だから、未来を考える時間が少なくなった。
 
 
だって、今、わたしが何を感じ、何をするかの方がずっとずっと重要だと気づいてしまったから。
 
 
 
 
来年のことはいいから、
 
今の話をしよう。
 
 
 
 
その方がずっと価値があるし、ずーっと重要なことなんだ。
 
 
 
未来の自分のなりたい姿を考えてる時、
 
目の前に見える景色には、
 
いつも不安や疑い、不満や拗ねがたくさんあった。
 
 
それをなくすために、私は何かにトライすることで、いつも未来に期待してたんだ。
 
 
 
 
もちろん、今でも、不安や疑い、不満、拗ねは出てくる。
 
 
だけど、
 
 
それでも、
 
 
 
 
今、私はどうしたい?
 
 
 
を選択することで、
 
 
その時には見えなかった景色を見せてもらえるの。
 
そう思うと、不安や疑い、不満や拗ねすら、あっていいものなんだと思う。
 
 
 
だって常に自分に問いかけるのは、
 
 
 
じゃあ私は、今どうしたい?
 
 
だから。
 
 
そうやって、
 
自分で舵をとっていくんだ。
 
 
 
 
 
そうするとね、
 
未来に期待なんかしなくても、
 
 
 
 
今、充分、
 
私は愛されてたんだ、
 
私は許されてたんだ、
 
 
そんな自分の世界の優しさや温かさに気づいて、
 
今に感謝せずにはいられなくなる。
 
 
 
 
 
あぁ、私はもっともっと、
 
この世界で力を抜いて、委ねていいんだなって、
 
気づかされるんです。
 
 
 
だからね、
 
もう、自力でなんとかしようとせず、
 
この流れに身を任せていけばいいんだなって思うんです。
 
 
 
だって、私の人生はハッピーエンドにしかならないから。
 
 
だから、今は、そのネタづくりを楽しめばいい笑
 
 
 
 
ハッピーエンドとバッドエンド、
 
あなたはちゃんと選択してますか?
 
 
 
ちなみに、ここに集まる人たちは、ハッピーエンドになることを決めた人たち。
 
 
企画段階から、そう意図して進めていたら、ほんとにハッピーな人たちがハッピーなものを作っているんです。
 
ほんと、意図するってすごい!!
 
ぜひ、あなたもそれを体験しにきてくださいね!
 
ここにきて、ハッピーにならないわけがないから( ´ ▽ ` )ノ笑
 
↓     ↓     ↓
 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 
 
小林真純 体験型講演会【さあ、自分を生きよう!あなたの世界をひらくRE-BOOOOOOOORN!!祭り】
 
 
【第1部】講演 『心をひらくと道がひらく』
 
【第2部】発表 『あなたの世界をひらくRE-BOOOOOOOORN祭り』デビューイベント
 
 
【日時】2016年10月15日(土)13時〜15時半
 
(開場 12時半〜)
 
【会場】千葉オークラホテル
 
【定員】50名様    残席6名様
 
【料金】10,000円(ドリンク付)
 
 
きっと動き出したくてウズウズする時間になるはずですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら


◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら