新しい自分になるために必要なこと | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

小林真純です。


今日は、もうずっとお世話になっている企業様にてカウンセリング後、

カフェで、主人と体験型講演会のタイムテーブルと当日話す原稿を少し進めていました。


今回のこの講演会は、

私の活動10周年の記念講演でもあります。


実際に起業してからはまだ4年なんですけどね〜。



そう、実は下積み時代が結構長いのです、わたし。




そんな10年前に思いを馳せてみると、

時代は大きく変わったなあと思います。


あの頃は、この世の仕組みを話すのに、たくさんの時間と労力がかかったけれど、

今は皆さんに同じ話をしても、浸透していく早さが全然違う。


ほんとにいい時代になったなあって思います。


だけど、その一方で、周りの流れの早さに焦りすぎて頭でっかちになってる人も多いんじゃないかな。





いま、世の中が二極化していく、

新しい自分になっていく時代、

なーんて言われてるけど、




実際、じゃあ、どうしたら新しい自分になっていけるのよ?

って思ってる方も多いと思うんですよね。



だからいざ、こんな自分になる!って宣言しようにも、ぼやけて、当たり障りない宣言になってしまうとかね。


こ、これでいいの?みたいな笑




で、ここ数ヶ月、私もいろんな体験や人体実験をしてみて、

気づいたことがいくつかあります。




っていうか、おそらく

ここを徹底して、やらされてる感じ笑



それは、何かというと、



古い自分をとことん見せられてる。



そう、新しくなっていくためには、

古い自分を手放していかないと、新しい自分になっていけないんですよね。


古い自分とは、古い観念。



もう飲まないジュースの上に、

新しい飲み物を注いでも、まずいだけって話なんです笑



本来物事って、全てが中立なんです。 

何も意味を持ってないの。



だから、それを見る人の観念によって、

同じものを見ても、

全然意味が違ってきちゃうんです。


それは、それぞれにもってる観念が違うから。



でね、あるものを見て、すごく苦しくなったり、不安になったりすることって、

誰しもあると思うんですけど、

ものごとは全て中立、

何も意味を持たないってことがわかると、


じゃあ、私はなんでこれを見て、

こんな風に感情がかき乱されるんだろう?


って、ちょっと客観的に、自分を見れるようになると思うんですよね。


実はこれが、古い自分の観念に気づくチャンスなんです。



ほとんどの人が、この一連を無意識にやっているし、

自動スイッチでそうなってると思うんですけどね。





これをちゃんと直視しないと、

いざ新しい自分になろうとしても、


じゃあ何をどうして、どんな新しい自分になっていったらいいか、全然わからないんですよね。





実はここがめちゃめちゃ大事なんです。



だから、ほんとに丁寧に自分のことを見ていってあげないと、

自分が自覚するにいたらないんです。



で、今、そのチャンスを至るところで感じられる祭りみたいな状態だと思うんです笑



私が感じるにはね。



だから、ほんとにチャンスは至るところにあるし、何度でもやってきます。


それを毎日ひとつずつ、瞬間瞬間にみていく感じなんです。



これを、体験型講演会では、もう少し皆さんにもわかるように、

私の体験も交えてお話しようと思っています。



そして、何よりも、体感してもらうのが一番なので、

この講演会ではいろんな仕掛けを、仕込んでます笑






あーーー、楽しみだデレデレデレデレデレデレ




そんな体験型講演会リボーン、あっという間に残席があと僅かになってきました!




一緒に、


{F9A82370-ABC6-44B4-BC45-CDF66F9244B6}



で、まずは古い自分の観念に気づいて、手放していきましょう。




話はそれからだウインクウインクウインク




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 
 
小林真純 体験型講演会【さあ、自分を生きよう!あなたの世界をひらくRE-BOOOOOOOORN!!祭り】
 
 
【第1部】講演 『心をひらくと道がひらく』
 
【第2部】発表 『あなたの世界をひらくRE-BOOOOOOOORN祭り』デビューイベント
 
 
【日時】2016年10月15日(土)13時〜15時半
 
(開場 12時半〜)
 
【会場】千葉オークラホテル
 
【定員】50名様    残席3名様
 
【料金】10,000円(ドリンク付)
 
 
きっと動き出したくてウズウズする時間になるはずですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら


◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら