無意識にこそ、意識を向けてみる。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。


こんにちは。

小林真純です。



皆さんは、普段無意識に使っている言葉や行動に、どれくらい気づいていますか?



人間の無意識は、90%以上を占めてるといいます。


その無意識下にあるものによって、

私たちは日々頭を動かし、言葉を発し、行動しているんです。


 この間、ある方とお話していて、

私、変わりたいんです!!

っていうのだけど、

実際に新たな視点や行動できることを提示しても、

いや、仕事が、

いや、子どもが、

いや、植木が、←これは言ってないけど笑


って、言い訳のオンパレード。



そう、口では変わりたいといいながら、

全力で変わらないようにしてる。



変わらないように頭を動かし、

変わらないようにパターン化した行動をやめず、

自分が変われないのは、周りのせいだとばかり主張する。



いやいやいや、それあなたの願いを全力で周りが手伝ってあげてるだけですから、


ってことなんです。




昨日のワクワクビジネスプロデュース塾でもお話したのだけど、


とにかく身体が力んでるときは、何やってもうまくいきません。

だって、力んでるときって、安心してないってことでしょう。

あれもこれも、全部自分が!やらなきゃいけないと思ってる。


それって、ある意味、自分の世界を全然信頼できてないってことなんですよね。


疑いだらけ。


それで、何かがうまくいくわけがない。


自分の創る世界が自分にいじわるするわけないじゃない(笑)


だから、身体から先取りするんです。


安心したら、身体はどうなる?


逆に、

ガツガツあれも、これもゲットしなきゃって、頭ん中、損得や野心がいっぱいで、
ゲットゲームしてる時の身体の状態は?




それ、マジで疲れない?(笑)



私はそれを散々やり尽くして、そこに終わりがないってことが心底わかった時から、

やっと自分の人生が始まっていきました。



今でも、時々、頭の中を疑いや不安が覆い尽くすこともあります。

そういうときは、どっぷり疑いや不安の世界にハマります笑


だって今は、それを感じたいんだろうから。


それを思いっきり味わっていると、途中で飽きるんです笑


それで気がつく。


私が創っている世界なのに、そんないじわるするわけないじゃんっ、

どんだけ信頼してないんだよって。


不安や恐れって、なくなるものじゃないし、なくす必要があるわけじゃない。


出てきたときは、手放すチャンスでしかない。

 だって普段は、無意識下に眠ってて、気づきもしないんだから。


それが、何かの拍子に、出てくる。


そしたら、その世界は選択しませんって、自分で選べるでしょう。


そんなことを考えていたら、

すっごいいい記事を見つけました。


最近、この量子力学がおもしろくてしょうがない。

ぜひ、読んでみてーー。

いかに日々、逆のことをやっているかがわかるから。



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


11月28、29日に、久しぶりのひらくワークショップをやります。 残席1名様

詳細、お申し込みはこちらから。


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
始まりの地で誓いを立てる!〜とっておきの自分に出会える伊勢パワースポットツアー
 
 
大きな転換期である2016年。
 
すでに、魂の時代といわれる新しい時代へと移行が始まっています。
 
一人ひとりが自分にかえっていくことで、それぞれが自分のベストポジションで活かされていく時代です。
 
12月29日は、今年最後の新月の日。
 
そんな素晴らしい一年の終わりと始まりの日に、伊勢神宮で自分への誓いを立ててみませんか?
 
 
感覚を第一にしているツアーのため、知識が欲しい方には向いてないツアーでございます。
 
そういった方は、ご遠慮くださいませ。
 
 
それでは、以下詳細です。
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
【日程】2016年12月29日(木)〜30日(金)  一泊二日
 
 
【服装】初日に正式参拝をいたします。そのため、初日は正装でお越しいただきますよう、お願いいたします。(詳しくはお申し込みいただいた際にご案内させていただきます。)
 
 
【集合】東京駅
 
 
【宿泊】伊勢市内のビジネスホテル シングルルームをご用意しています。
 
 
【料金】117,000円(一泊二日朝食付き、東京駅からの交通費、正式参拝料金、ご祈祷料金含む)
※分割可。ご相談くださいませ。増席決定!残席3名様
 
 
【お申込み】
 
 
素敵なご縁が結ばれることを楽しみにしております。
 
 
 
 
 
 
心屋塾オープンカウンセリングの次回の登板は、
 
11月7日(月)11時〜13時に決定!!
 
 
 
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 
 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら


◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら