ごきげんが一番 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

小林真純です。


昨日、一昨日とワークショップを開催して、

年内の仕事もほぼ終わり、

今日は1日まったりデイ。てやんでい。←なんか言いたくなった( ̄▽ ̄)



それでも発注かけたり、事務作業はいろいろあるんですけどね。

それも楽しい作業なので、

まあ、ほとんど遊んでるようなものです(笑)



そうそう、この間、

なんで真純さんは、いろんなことがうまくいってるんですか?

って聞かれてね。


普段、うまくいってるって自覚することがあまりなかったから、考えたことなかったんだけど、改めて考えてみました。


うん、たしかに、今うまくいってるのかもね。


でもね、前は常にまだまだ、まだまだって思ってたから、

ずっと何かを目指してる、そんな感じだったんだよ。


それをやり尽くして、飽きちゃったのよ。

その何かを目指すって状態に。




でも、一年くらい前はまだまだ

自分をガマンさせてたり、

言いたいことが言えなかったり、

周りの人の気持ちや立場を考えてバランスを取ろうとしてたり、

もう、とにかく自分より、周りの人の方がずっと大事だったの。


だから、長い時期、私は自分の顔を思い出そうとすると、自分の顔が思い出せない時期があったんだよね。


それくらい、自分を差し置いて、周りのことばかり考えるのがクセになってた人。


それがある出来事が重なって、

もうやだ!!こんな現実いらない!!

って心底思った時から、自分の感覚を大事にするようになったんです。



最初は、コンビニとかで何を買うかってとこから始めました。

ランチに何を食べるのかも、真剣に自分に聞いてましたね。


いやなことはいや、

やりたくないことはやりたくないと口に出して言うのもたくさんトライしたし、

できないことはやらない、

周りに頼るも、

たくさんトライしたなあ。


そうやって一個一個、実験していってました。


で、今気づけば、

いろんな意味でムリしなくなったなあと思います。



気づけば、家族との仲もすごいよくなったし、

子育てで頭抱えて悩むこともあんまりない。


やりたいこともとことんやれるようになったし、

仕事やお金のことで悩むこともだいぶ減った。


お金のことは、まだワサワサすることもあるけど、

そんな時は、実験材料として、楽しめるようになった(笑)

そしたら、やっぱりなんとかなるを体験させてもらってるんだよね。



前は、

家族との仲も悪かったし、

しょっちゅうケンカして、家出してたし、

子育てで悩むこともしょっちゅうあったし、

仕事のこともよく悩んでたし、

お金のことでは、頭を抱えて、うおー!!って恐怖に怯えてたこともあったのよ。


自分のことがあんまりよくわからなかったし、

自分の容姿に、あれさえなければってよくダメ出ししてたしね(笑)

あんまり自分が好きじゃなかった。

やりたいことも、やってたけど、まだまだ罪悪感がくっついてたしね(笑)


とにかく、常に悩んでた!!



そうなんだよね。


あの頃に比べたら、

ほーんと、比べ物にならないくらい、今、いろんなことがうまくいってるんだと思う。


まあ、あんまり、


わたし、うまくいってるってわざわざ思うことは少ないけど(笑)



今、すごく安心して生きれてる。

毎日、よく爆笑してるし、

楽しいこといっぱいある。


それはどこか旅に出てる時もそうだし、

仕事してるときもそうだし、

家でまったりしてるときもそう。


どこにいても、基本、自分のテンションはあまり変わらない。


基本、ごきげん。

それは、ごきげんになる選択をずっとしてるからだと思う。



うん、きっと、

やっと、

今を生きれるようになってきたんだろうね。



今の自分の感覚、心地よさが今はなにより大切だし、

それがないってなに?意味わかんない(笑)みたいになってる、
 
うん、なってるわ。




前はこの感覚がとっ散らかってたんだろうねえ(笑)



そりゃ疲れるわなあ。



うん、なんかそんな感じだと思う。


思うよー。



(笑)


{85727AA6-CCE8-4265-A118-1356C9C7B81A}

宮崎のホテルで見つけた、楽の古代文字。

自由だよね( ̄▽ ̄)




:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 
 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら


◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら