咳は苦しめるものではなく、私の創る世界を教えてくれるシグナルだった。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

小林真純です。



ここのところ、久しぶりに咳がひどくて、

頭もめちゃめちゃ痛くて、

全然SNSを見る余裕がありませんでした。


実は、来週からしばらくハワイに行くのですが、

それに向けて、どうやら身体に影響が出始めてる様子。


というのも、昨日、あまりに調子が悪いので、

これまた久しぶりに、気功の施術を受けにいったのです。


そこで、

風邪薬をいろいろ試してみたけれど、何にも効かないって話をしたら、



そうだろうね。


だってその咳、風邪じゃないですよ。



って(笑)




どうやら咳の大元になる原因は、風邪ではなく緊張感とのこと。


その緊張感を緩ますために、私の身体は咳をしてバランスをとってるみたいなのです。


そして、そこは私の弱いところでもあるようで、

しっかり休むよう言われました。



そう、言われてみれば、来週からしばらくいなくなるし、

来月の引越しの手配や、

その後のサロンのこと、


その前にやっとかなきゃいけないこと、

帰ってからやる仕事のことなどなど、


常に頭のなかでやらなきゃいけないことを忘れないように、反復する毎日で、


緊張感ハンパなかった(笑)



しかも、結構どれも大事な手続きが多くて、

忘れたらマズイことが結構たくさんあったのですよね。


いついつまでにこの書類を提出しないといけない、みたいな(笑)


それに加えて、

息子たちの学校の手続きも重なってるので、


頭はもはやパンク寸前だったのかも。



咳はあなたを苦しめるものじゃなくて、

咳することで守ってもらって、命拾いしてるのかもよって言われたときには、



あーー、咳よ、ありがとう、ごめんよ、信頼してなかったわと思ったのでした。



そう、私はわたしの世界を心底信頼できていないから、

たびたび不安になったり、

自分が忘れてることがあるんじゃないかと疑いがでたり、

自分のキャパを超えて同時進行でいろんなことを進めようとしてたんだなと、気づかされたんですね。



もう、完全に無意識でした。


で、昨日の夜、お風呂に入りながら、


この世界を創っているのもわたし、

この世界に登場する人もわたし、

この世界でわたしにかけられる言葉も起こる出来事もわたし、


そんなことをもう一回自覚しながら、この世界を見てみたら、


やっと、自分の状態が見えてきたんですね。



誰かにかけられた言葉も、

起きる出来事も、

人に対してカチンとくることも、


ぜーんぶぜーんぶ意味があって起きてた。


私がどこにエネルギーを注いでたかにも気づかされて、

あー自覚してなかったけど、私はまだ無意識にそれを握りしめてたんだなあってことにも気づけたり。





それで、声に出して久しぶりに魔法の言葉を呟いてみたのです。





わたしは何にもしなくても愛される人!!


って。



そしたら、すごい勢いで咳がわーっと出てきて。


それで、自分の中心点がどこなのか、

どこに戻ってくると私が心地よいのか、

そこで創る世界だったら、どんな世界になるのか、

そんなことがババババーっとみえてきて。




それから今朝に至るんだけど、

咳がだいぶ楽になっています。


不思議ねえ✨



今のサロンを手放すことが具体的に決まり、


そこからいろいろなことが動き出して、その流れにどこかでゼーハーしてる自分がいたんだなあ。




ここ数日で一気に咳が酷くなったのもうなづけます。




流れに乗って、自分の想像もしていなかった世界がひらけていくとき、


どうしても未知なる世界への抵抗や恐れがでてきます。




だけど、そんな時ほど、力をぐっと入れて、緊張するのではなく、


流れに身を任せて、ゆらゆらと緩んでいけばいいのですよね。




咳がそれを知らせてくれるシグナルだったとは(*´Д`*)




もう、せっかくハワイいくんだし、

いろんなことが大丈夫という前提で、緩みまくっていこうと思います。



そうそう、先日第1期ワクワクビジネスプロデュース塾がファイナルを迎えました。

それはまたの機会にウインク



今日は、めっちゃいい天気ですね。


さあ、ごはん食べてこよーっと。



:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 
 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら


◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら